ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/7/9 短期目標の設定!
日記
2015年7月9日(木)
体重51.9kg   体脂肪率20.3%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

○

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

○

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

×

2015/7/9 短期目標の設定!

22:50
体重51.9kg  体脂肪率20.3%


摂取カロリー 894kcal

【ウォーキング結果】
4892歩/1時間1分/3.62km/113kcal

【夕食メニュー】
・きゅうりの和え物
・モロヘイヤのお浸し
・なすのしそ巻き
・人参とピーマンとしらす炒め
・豚ヒレステーキ
・しめじとちくわと子ネギの卵炒め
・スナップえんどうのツナ和え
・サラダ(ところてん、サラダほうれん草、トマト)
・具沢山トマトスープ
・食後にメロン、キウイ

計309kcal/野菜11種



寝坊回避!ちゃんと朝食をとりました。
昨日の残りのトマトスープとスムージー+牛乳で。
軽めだけどお腹が膨れるメニュー。

就寝も12時半だったので一応合格。
継続出来るように、帰宅後はマスト事項を素早く片付けよう。
頭の中でスムーズに逆算!今日も早寝するぞ!


昨日より100g増は全然気にするレベルじゃないけど、2ヶ月くらい、体重が一番落ちた頃より1kg増で停滞してる。
ってことは、リバウンドって表現は大袈裟だけど、対策を講じなきゃダメかも。
このままズルズルと増えていく前に気を引き締めなきゃ。

それに、食事画像を見てたけど最近の夕食はボリュームが尋常じゃない。
いくら野菜中心でも限度があるかも?
あとは、筋肉痛でここ3日くらい8000歩が達成出来てないからかな。
こうやって日記とかノートを見ると、分析出来ていいですね。


来週末は仙台一泊、飲み会もあるから確実に増量コース。
もちろん、旅先ではある程度ダイエットは頭の片隅に追いやります。
楽しまなきゃ損ですもんね!
そして、帰宅してから本格調整に入る、ってパターンかな。

でも、私の中での調整期間は、イベント直後が開始じゃなくてイベント前後が理想です。
イベント前に少し絞っておけば、多少は体重計に乗ってもガックリこない。
楽しんだ分の増量だからショックなんて受ける必要はないんだけど、頭の中ではわかってるのにそれでも項垂れるのが私のパターン。
後悔はしてないんです、でも、数字を見ると溜息が漏れる。
面倒な性格だと思います。

だから、事前に少し頑張っておきたい。
それに、大学の友人達との大切な時間、オシャレもするわけだし、輝く自分で過ごしたい!

と思うので、明日から10日間で51kgを切る方向で頑張ります。
3日前は51.6kg、無謀でもないし特別な無茶は要らないはず。
筋肉痛も軽くなって来たので明日は通常レベルのウォーキングを目指して、早起きして基本の三食を実践(ただし夕食は気持ち軽めで)、そうすれば間食は自然と減るはず。
睡眠も大事にして、見た目も磨いて仙台行きへ合わせていこう。
充実した一日を過ごせば、モチベーションが上がってダイエットもはかどる!


一日一日を丁寧に。

食事は大切、どの本を読んでも共通して書かれてる。
質もだけど見た目も大事にしたい。
今日はトマトを切るのが面倒になってしまいました。
基本、適当な私なので、こういうところは直していこう。


今日はジュンク堂のネットストアで本を2冊注文。
ブックカバーもつけてくれるのでこちらを利用してみました。
届いたら紹介しますね。

早めの日記でした。
ちょっとだけ自宅運動してから寝ます。


コメント
こまみしゃ
2015年7月10日 10:32
イベントの前にも頑張っておきたいの、すごくわかる!
事前に少しでも減らせてれば、その分余裕を持って食べることを楽しめる気がする!
あくまで気分的な話で自己満足かもしれないとも思うけど、それでも気分って大事だと思うわ(^^)

でも、体調がいいのが一番!
hinacoさんはすごく頑張り屋さんだから、無理せず、焦らずでね〜(^^)/

 
 
2015年7月10日 17:37
こんな時間にhinacoちゃんにコメント送るの始めてかな?眠気が一日中とれず、日記更新しなかったよ。土日もゆっくり体を休めてみるよ〜。

ピンキー始めた4月から、ガラケーからスマホに変えたんだけど、スマホ依存性かもねぇ。片時も離せなくなった気がする。目も疲れるからね。週末は携帯をできるだけ使わないようにしてみる。

来週末は泊まりや飲み会など、イベント盛りだくさんだね!!楽しみがいっぱいだぁ(*^-^*)

2015年7月10日 23:37

こまみしゃさん


わかってくれて嬉しいです!
そうなんですよ!事前に自分で作った余裕のおかげで、当日はより食べることを楽しめる!(^^)
体重の余裕が気持ちの余裕に変わりますよね。
少しでも多くエンジョイできるように、そのための努力なら頑張れる気がします♪

無理せず出来る範囲で目標を目指していきますね♪
2015年7月10日 23:40

ぐでたままさん


あまり無理なさらず、自分の体を一番に考えて土日をお過ごし下さい♪
スマホを使わない時間で、新たに何かを発見して日常に輝きが現れたらいいですね!
私も少しPCから離れてみます。努力!

楽しみのために、出来ることをしっかりと。
ストイックになりすぎないように気をつけます!

コメントする


 


27歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

ちょたろう
44歳 女性 
164.5cm 51.7s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 51.0s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.2s

えーたん
48歳 女性 
151.6cm 51.7s

もるもる☆
34歳 女性 
151.0cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!