日記
2015年7月9日(木)
体重50.0kg   体脂肪率22.4%

14時間ルール6〜20

未記入

バランス3:4:3

未記入

夕飯後のヤクルト

未記入

(月)(木)休肝日

未記入

(昨日)脚マッサージ達成感!80%

×

(昨日)寝る前の相撲スクワット20回

×

(昨日)おやすみ0時

○

おはよう!6時(休日は7時)

○

お通じ

○

夕方、運動(ラジオ体操第2・レッグカール)

×

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

美顔、リ・フ・ト・アッ・プ

○

1日10000歩以上

○

夏でも湯船に浸かって体を温めるのがいい!

お風呂は大好き(^^)ボーっと何もしないでいるのもいいけど
マッサージしたり(美脚カッサ)雑誌読みつぶしたり
なんか自分のために有意義に使える時間って感じ♪

でもここ数日はお仕事が忙しくて平日はゆっくり
浸かってる時間がなくて、少し急ぎがちなお風呂タイム。

今日はすごく忙しかったからゆっくり入って
疲労回復しよう!湯上がりには梅酢飲んでクエン酸チャージだ!

〜お昼と夕飯〜

昼@そうめん
 ・筑前煮
 ・ご飯
 ・野菜ジュース

昼A醤油ラーメン(カップめん)
 ・照り焼きバーガー1/2
 ・フルーツサンド1/2
 ・アイスカフェラテ

夜・冷ややっこ
 ・煮卵
 ・焼酎『しま安納』水割り

食後にウェハース1枚


今日の昼Aの食事が16時過ぎだったのと
ボリュームがあったので、夕飯は軽くつまみだけにしといた。
食べないのは良くない、だけどお腹はそんなに空いてない
でもお酒は飲みたい(笑)

冷ややっこと焼酎、おっさんのような・・


コメント
 
 
2015年7月9日 21:51
料理名だけ聞くと、おっさんぽくても、
料理の盛り付けなどは、女性がやったのだなと分かりますよ。(*´Д`*)

時間に追われているようですが、
日記を読むと、ちゃんと体と心のケアをしている様子。
明日のための努力(?)もちゃんとなさってて、
仕事だけじゃなくて、自分もちゃんと大切にされてるんですね。
忙しくても、心はゆとりはある生活。
私も目指そうっと。(*´Д`*)

2015年7月10日 08:53
白湯さん、おはよう!

昨日の豆腐はいつも食べてる3つで150円ってやつじゃなくて
寄せ豆腐をおぼろ風にザックリ盛り付けて、
ミョウガと生姜、小ネギとオカカをたくさんぶっかけて、
お醤油は千葉県名産のピーナッツ醤油で頂きました。

何でもないおかずにちょっとこだわりつけると
手抜きがおつな物になるね(*^^*)

今日は週末なので居酒屋ちょたろう、楽しみです♪
こまみしゃ
2015年7月10日 10:51
お仕事、忙しそうだし、大変そうだね。
そんな中、お風呂でくらいゆっくりしたいよね!
忙しくなってくると、こういう時間から削られてくることが多いから、切ない・・・(^^;)

そして、ピーナッツ醤油!?さすが千葉県!!
冷ややっこもそういう変わったお醤油でっていうのいいね♪
全然、おっさんじゃないよ(笑)
参考にさせてもらおう(^^)/
2015年7月11日 10:59
こまみしゃさん、こんにちは!

優先順位からすると余暇やリラックスタイムって
真っ先に削られる(^_^;)ほんとはそこを削らない方が
心にも体にもいいんだけどね・・
寝る・食べる・働くだけじゃ人生つまんないもんね(笑)

ピーナッツ醤油はほんのり香ばしくて、けっこうお気に入り!
県内のSAで買ったんだけど、また行ったらストックを
買うつもり♪

コメントする


 


44歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.01.03)

************

◆2017年のダイエット課題

・運動習慣を持ち続けて、
 上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいられるように努める

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.6kg -6%
現在50.8kg 23.3%
あと0.8kg あと1.3%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.1s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!