日記
2015年7月9日(木)

ストレッチ1

未記入

ストレッチ2

未記入

腹筋ローラーor筋トレ

未記入

プール

未記入

ウォーキングor自転車

未記入

階段6階分以上

未記入

何にも運動をしてなくって、抜歯があり、
帰りはそぉ〜っと歩いて帰ってね。出欠は止血剤でとまってるだけだから^^
の言葉に乗り(笑)、水曜日までさらにおとなしく過ごしてた。
血の味、まずいもんね。

でも、なんかしないとなぁ…
って気持ちはあったから、お友達が雨の中も朝ウォークをしていたり
いやだいやだと言いつつもジムで勤トレをがんばったり
食べるものの内容、中身を吟味始めたお友達がいたり
食事日記が苦手なお友達が食事記録を始めたり…
なんてのを見てて、歩いてみるかぁ〜って今朝、思った^^

ま、でもね、正直に書けば、勝手な話だけど…。
がんばってるお友達のがんばりようがプレッシャーだった時もあった(笑)
でもさぁ、今、上に列挙したお友達ってみんな大好きなお友達でさ(o^-^o)
だから、天邪鬼になってないでさ…って自分に言い聞かせて、
素直に読むようにしたらやってみようかなぁ??
って気になったって感じかなぁ。

久々に歩いて1500歩弱で行けるここらでは広い公園に付く頃にはぽちぽつと来た。
樹が多いから、その下を走るのは大丈夫だろうなって事で約1qをスロージョグして、ぐるっと周って帰った。
結構降ってきたので、早々の帰宅。
正味40分くらいかなぁ。
でも、じんわり背中に汗をかいて、気分は爽快だった(o^-^o)

これだよなぁ…。
私にとっての動くことの醍醐味。
動いたあとが気持ち良くなる。
これこれ。
この気持ち良さをちょっと思い出した(^^)v

気持ちの良い事、気分の良い事が自分にとって何かを少しでも忘れないでいたいなぁ。

快に対して貪欲になろうっと(笑)


コメント
2015年7月9日 19:31

わかるわぁ。時に仲間の頑張りに励まされれば、時にその仲間の頑張りに気後れしてみたり。

「なら孤独に頑張ればぁ?どうせダイエットなんて己との戦いだもの」と自らに問うてみれば、仲間が居るから出来た事に気付いたり。

めんどくさいね( ̄∀ ̄)我ら(笑)
2015年7月9日 19:36
そうそう!

走ったり、歩いたりしたあとの爽快感が
忘れられなくて、また走ってしまうんですよね。

あと、運動後の一杯(ビールじゃなくて、炭酸水だよ)が
たまらんのだわ。笑
2015年7月9日 20:05
ももこたん!

抜歯(すでに何年も逃げているアタイ。。。(ノД=)。o○

の数日後、歩く気になるって全然すごいんだけどぉ〜o(´∇`*o)(o*´∇`)o
あいまぃみぃ
2015年7月9日 20:41
今日は
なぜか
珍しく
暑い

蒸し蒸し

焦らず

やってたら

おかしい

?
増えていく(笑)

おかしい

2015年7月15日 09:12
誰に強制されるでもなく
自分が「やりたい!」と思った時に
やりたいことを
辛くならない程度にやるのが
いいのかも^^

私もYDK(やりたいことしかできない子)だからw
2015年7月16日 07:15
まくちゃん
うんうん、面倒くさい事、いっぱいだよ(笑)
そういうものらしいと思って楽しい事があったらラッキー♪ぐらいがちょうどいいのかも。

しづさん
すっきり気持ち良い(o^-^o)
それが大事なんだよねぇ。
精神衛生にも良くって身体も気持ち良いっていうのがあらゆる事にプラスに働くね^^

ぴんこしゃん
抜歯自体はね、大変じゃないよ^^
患者の痛みを察する事を出来る歯医者さんとめぐり合うほうが大変(笑)

あいまぃみぃさん
増えて行ってもあいまぃみぃさんの体重ならまだまだOKよ(o^-^o)
のーぶろぶれむ^^

キノコさん
強制されてもいやならしないけど、焦りは出てきちゃうんだよねぇ…^^;
こまったもんだ(笑)

コメントする


 


51歳 女性 身長:156.7cm
私は少し独特の感性を持ってるかもしれません。
それが不快でない方、絡んでくださいませ(^_^)

体も心も美しくするためにダイエットを心掛けるのだと思ってのリスタート

目標値はアバウト^^

49〜52sの間にいたい!(^^)!
52sは上限の限界値。
少し上回ってもじたばたしない♪
2015年3月10日スタート
開始時56.2kg   
-2.2kg
現在54.0kg 25.8%
あと3kg あと3.6%
目標51.0kg 22.2%

 

  2017年5月  
   2 3 4 6
7 9 12 13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!