ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ > ふんわり髪とぱっちりオメメ (Day10)
日記
2015年7月9日(木)
体重71.4kg

起き抜けに水を飲む

未記入

前日よりマイナス0.1kg以上

未記入

運動1h以上

×

姿勢を正しく

未記入

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

間食はAMに1回まで

○

7時起床

×

前日よりマイナス0.2kg以上

×

毎朝体重測定

○

起床時の骨盤体操と水

○

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

●お相撲さん体格基準(67kg)不合格ラインまで、あと4.5kg


太って髪もコシがなくなり、美への執着は勿論、自分すら見失いかけて1●年。
年と共に髪質が変わったせいか、ヘアケア難民になっていました。
シャンプー等のヘアケア変更と毎日1分の頭皮マッサージを薦められた結果、
頭のてっぺんの髪が立ちあがりーの(キタロウじゃないよ?)、
お目々ぱっちりになりーので、驚愕。
やり出した3月から4ケ月がたち、祝・難民脱出を確信したぜぇ★

-----------------------------------------------------------
9:00  ご飯軽く一杯、、温豆腐1/4丁、納豆1/2pack、ポテトサラダ少々、
    油揚げとわかめの味噌汁、きのこと赤身牛肉のオイスター炒め山盛り
12:00 MD
17:30 珈琲
19:00 MDココア
19:30 お抹茶

なんか胃が重い。朝食最中に薄々気付いてはいたけど食べすぎぃ。
朝しかご飯楽しめないしという浅ましさに負けたわ。

今日も長崎は雨だった〜(長崎在住にあらず)
折角買ったばかりでモチベが高いのに伊能忠敬と歩けてない。

-----------------------------------------------------------
何故クララが立ったのか?
お肌って個人差はあるものの、年と共に引力に負けて徐々に
垂れてくるじゃないですか。(まだピチピチの人除く)
それは頭皮も同様で頭頂から頭皮が垂れてしまい、それ故毛穴が寝てしまう。
横に向かって生えてれば、ドライヤーでいくら抵抗して立てても無理、
そりゃぺたんこになりますわ。

で、マッサージで毛穴を立てれば頭頂部の「ふんわり」完成。
目的に合った相性の良いヘアケア+頭皮マッサージ。
舐めたらアッ・カ・ンンー。
おいらドライヤーでずっと格闘してたよ・・・ママン。

-----------------------------------------------------------
★おまけ★
お姉様方、知ってらした?
ヘアアイロンって髪が硬くなるんですって! (’△’)
よく考えれば当たり前で、タンパク質に熱を加えるとどうなるか・・・
凝固しますよね。
うーむ。真っ直ぐだけど健康的に自然に風にそよぐしなやかな髪って難しいなぁ。

-----------------------------------------------------------
お風呂後:71.4(朝からの+- 0)


コメント
2015年7月9日 11:58
ヘアケア成功と同時にお目々パッチリ?凄い、凄い!

それにダイエットも凄く順調ですね。

MDの宣伝ガールになれそうな勢い!

そのまま、ツッ走れ!

しかし、朝だけで、我慢できるなんて、意志が固いですね。

私は、その逆で、夜中心主義なので、なかなか減りません。

黒猫さんの爪の垢を煎じて飲みた〜い!
2015年7月9日 20:44
今日ここさんへ

わかりますーーー私も夜中のお菓子や残り物を探しに
冷蔵庫とお菓子箱の巡回がやめられず、この体になったので。

だから少しでも早く寝るようにしたいのですが、
ダイエットするより夜型治すほうがきっついようです。ァゥー

2015年7月9日 22:20
そりゃあ髪もお肌も磨けば効果はありますよねぇー(^ ^)
梅雨のこの時期に髪が調子いいなんて、よほどの努力だと思いますよー(*^o^*)わたしなんてアホ毛いーーっぱい立ってますもの(ー ー;)

私は邪魔くさくてやってないですけど、頭皮も顔も皮膚は皮膚。マッサージで毛穴が立ち上がるだけでなく、真皮も活性化されますからね〜、今から生えてくる髪の毛も美しいものが生えてきますよー♪
これからますますツヤッツヤの髪ですわ♪羨ましい(^ ^)
2015年7月9日 23:18
かずさんへ

アホ毛、マジウケで声出たじゃないですか (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
私も出るときは出てます〜ε-(´・`) フー

シャンプーしてる最中に1分なので底まで負担にならないんですよ〜
いつか飽きてやらなくなるかもしれないので
偉そうなことはいえませんがっ。
2015年7月10日 15:37
硬くなっちゃう…orz
ヘアアイロンないとこのくせっ毛治らないんですー;_;
くうう。
2015年7月10日 19:38
まいまいさんへ

私もクセ毛なんです。
今ストパが切れかかっているので、アイロンなしでどうやって露を乗り切れと。
お互い、ちょっと硬くなっても強く生きていきましょうね(違)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 54.6s

みー
43歳 女性 
155.3cm 57.9s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 55.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!