ダイエット日記 > だぶともさんのマイページ > そりゃまあ、増えるわな。
日記
2015年7月9日(木)
体重72.8kg
収支カロリー 715 kcal
摂取カロリー 2,550 kcal
消費カロリー 1,835 kcal

朝の体重測定

○

ストレッチングボード

未記入

legマジック1分

未記入

ワンダーコア

未記入

スクワット20回

未記入

笑顔

未記入

便通

未記入

1日1500kcal以下(収支カロリ‐500)

未記入

夜は11時までにベッドに入る

未記入

「ありがとう」と5回は言う

○

昨日はドックのあと、来年こそはと誓ったのに。

倉庫の断捨離をして、たくさんの疲労と少しの達成感。
整理は夜まで続き、夕飯の晩酌は、どこかに消え、

「なんか、物足りないね」と言うことになり、

そう言うことには、ズクがある(長野弁?)マメな夫が、
いそいそと用意。
いただき物の竹輪とビール、そして、練乳たーっぷり
のシロクマ。喉を通るときの美味しさったら……。

あー、ダメな私たち。

でも、今日から長女が孫くん連れて帰ってくる(^^)d

こー君ダイエットに、かけるp(^-^)q


コメント
2015年7月9日 10:34
倉庫の断捨離、お疲れ様です。

そんな後のビールは最高でしょうね!

ズクがある、ってどういう意味かしら?

練乳たっぷりのシロクマくんって?ひょっとしてアイス?

娘さんとお孫さんがいらっしゃるのですね。

美味しい物、いっぱい作るんだろうなぁ。
 
 
2015年7月9日 16:45
私は明日健康診断受けたら、ラーメン食べに行きま〜す(笑)

??ズクがある?
聞いたことないです。

孫くんご帰省されるんですね♪楽しみですね(^-^*
楽しくて嬉しいけど、やっぱり疲れる最高のダイエットです♪
2015年7月9日 21:13
>ずくがある

親が長野県出身なので、我が家ではふつ〜に使っていたので、ほかにたとえが難しいのですが、


長野県の場合「ずく 」とは、惜しまず働く力。 「ずくがある」は、よく働くというようなときに使います。

反対に、「ずくなし」と言ったら怠け者、ぐうたらというような意味。

私は、「ずくなし」の部類に入ります(..)

コメントする


 


女性 身長:164.3cm
目標体重になっても、ピンピンコロリを目指して、美味しいものを食べながら一生つづけられるダイエットをしたいと思います。

2017/9/26 目標再設定

目標1 69キロ以下(10/2迄に)
目標2 65キロ以下(2017/12/9迄)
目標3 62s以下(2018/3/12迄)

測定記録は、下記に

【記録】
-----------
2015/6/24
体重…72.4キロ
バスト…103p
ウエスト…93cm
腹回り…103cm(おへそ指3本下の一番太いところ)
ヒップ…98p
-----------
2015/7/24
体重…72.1キロ
バスト…103p
ウエスト…90cm
腹回り…104cm
ヒップ…97p
-----------
2015/8/29
体重…68.9キロ
バスト…101cm
ウエスト…85cm
腹回り…101cm
ヒップ…95cm
------------
2014年10月20日スタート
開始時80.4kg 41.0%
-10.9kg -7.5%
現在69.5kg 33.5%
あと4.5kg あと5.5%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 67.2s

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.0s

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

一覧へ

 

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 87.0s

♂幸せのサプリin横浜
46歳 男性 
177.0cm 78.4s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!