日記
2015年7月9日(木)
体重48.2kg   体脂肪率20.4%

毎日体重測定

未記入

食事の記録をつける

未記入

炭水化物はいちにち一食

未記入

間食は150kcalまで

未記入

青汁を毎日飲む

未記入

コンビニに寄らない

未記入

平日8000歩、休みは1万歩

未記入

スクワット30回以上

未記入

不定期更新。

08:35
体重48.2kg  体脂肪率20.4%


しばらくはまた仕事が忙しいので、日記は不定期更新になりそうです。書かなくなると気持ちが続かなくなるから、不定期でも書くことはやめないこと。過食したときに特に書きたくなくなるけど、そこは逃げないようにしよう。

この先が、早番、遅番、連勤と、生活がかなり不規則になるシフト。過去のリバウンドは大体この時期で、夜中にコンビニごはんを食べるという不摂生と、ストレスでの過食で、一気に増量しました。なので、今回は具体的な行動目標を決めて臨みたいと思います。生理の不調は今週までで、来週からはキラキラ期(ルナルナさん情報)になるので、キラキラパワーを追い風にできるように頑張ろう。

前向きなことを書くとき、あたしの場合は大体、自分の心が沈んでて、うまくいってないときで、それを奮い立たせるために書くんだよねって冷静に自己分析しちゃいますがσ(^_^;) 一ヶ月の中でどうしてもそういう波が来ることは仕方なく、それを受け入れて受け止めて受け流す方法を知ることが、この先の長い人生では大事なんだろうなぁと思いつつ。肩の力を入れすぎずに、すこし抜いて見られたらいいなと思う。


コメント
2015年7月9日 18:20
よーくわかります、書くことで自分にエール贈ってる、
またはそうしたいという願望で前向きな言葉を綴る。

いつも元気でいなきゃダメって思わないほうがいい、
出来ないダメな自分も自分だと受け入れる努力をすると
ちょっと心軽くなるから。

お仕事もダイエットも長い人生の中の一部だからね、
できるだけ楽しく感じられるようにしてみよう!
2015年7月9日 23:20

もしかして体調を崩してるのかな?って思ってたので、仕事が忙しいっていう理由にホッとしています。
……ん?多忙なのにホッとしていいのか?ちょっと変?
とりあえず、お元気そうでよかったです(^^)
不定期でもmiiyaaさんの近況が知れるなら、日記更新、気長に待ってるので♪

理想と現実ってどうしてもギャップがあって、前向きでいたい気持ちに反して体が思うようにいかないときがどうしても一ヶ月の中に一度はあって。
それと上手く付き合わなきゃいけないし、付き合い方を身につけなければいけないなって思います。

私も前向きなことを綴るときは実際は落ちてることが多いです。
そして、自分に喝を入れて明日以降を頑張ろうって切り替えます。
だから、このピンキーさんの存在は大きいなあって改めて思います。

食事をしっかりとって、倒れないようにお仕事ファイトです!
2015年7月10日 08:33
ちょたろうさん
いつも胸の熱くなるメッセージありがとうございます。なりたい自分と現実の自分のギャップに落ち込むことも多いのですが、今は筋トレだなと思ってます。

いつかこの重くて持ち上がらないダンベルが、いつの間にか持てるようになるまでの鍛錬…って思うけど、キツイものはキツイ(笑)できないことを受け入れて行くって難しいのだと改めて思いつつ。

降ったり止んだり、本日もがんばります。
2015年7月10日 08:50
hinacoさん、思いつくまま不定期の日記ですがいつも読んでくれてありがとう。

先週末から仕事と生理のダブルパンチで、HP削られてますね(o_o)色んなことに投げやりになることもありますが、ホルモンバランス崩れてるし、この時期に考えたことはあまり良い結果にはならないな、と冷静に分析する自分もいます(笑)

ダイエットも仕事もそうですが、結局選んでるのは自分で、誰もやめちゃダメなんて言ってない以上、やはり全ては自分の選択なのだと思ってます。思って現状が楽になるわけじゃないけど(特に仕事)。でも他責にするのは違うってことは正しい。あくまでも自分のため、自分の選んだ結果。

今日は晴れそうです。いってきまーす。

コメントする


 


女性 身長:158.5cm
久々に会った好きだった人に、太った?って聞かれて、ショックが大きすぎた。
夏までに頑張って痩せて、今度は痩せた?って言わせて見せます。
2015年3月3日スタート
開始時54.5kg 28.1%
-6.5kg -8.8%
現在48.0kg 19.3%
あと1.5kg 目標達成!!
目標46.5kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

沢町
51歳 女性 
157.0cm 49.7s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.6s

一覧へ

 

ひより
女性 
163.5cm 47.2s

るーこ
50代前半 女性 
157.5cm 68.7s

etoile9
20代後半 女性 
155.5cm 48.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!