ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > スリムな人はここが違う!
日記
2015年7月9日(木)
体重52.2kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー -215 kcal
摂取カロリー 1,808 kcal
消費カロリー 2,023 kcal

収支マイナス

未記入

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

未記入

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

未記入

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

お菓子は1日1回まで

未記入

20分以上かけて食べる

○

20分掃除・片づけをする

×

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

仕事の日は2000Kcal・ごろごろする休日は1800Kcalに抑える

○

スリムな人はここが違う!

06:16
体重52.2kg  体脂肪率30.0%

昨日、昼ご飯を食べ終わって、ダイエット同好会の同僚(推定70s)と後輩(太目だが可愛い)と休憩室で、くつろいでいたら、上司より(コンビニの)シュークリームの差し入れがあった。
わーい!食べちゃおう(/・ω・)/
ご飯もデザートも食べたけど、歯も磨いたけど食べちゃおう )^o^(
なんて言いながら、3人でシュークリームを食べた。
そこへ、スリムな後輩が職員食堂から戻ってきた。
「シュークリームもらったよ、まだいっぱいあるよ!」と声をかけたら、そのスリムな後輩は「わぁ〜、嬉しい!」とシュークリームを手に取った。
でも「うーん、今ご飯食べたばっかりだからなぁ〜 お腹いっぱいだしぃ〜・・・これ、夕方食べます」とシュークリームに名前を書いて冷蔵庫に入れた!
これを見て、私達3人ほぼ同時に「はぁ〜痩せている子は違うねぇ〜!」と言った。

私達は、お腹いっぱいでも差し入れがあったら食べる、美味しいものがあったら食べる、食べることに苦労してきたわけでもないのに食べる、今食べないと次いつ食べられるかわからない境遇でもないのに食べる、食べ物がスグ腐るわけでもないのに今食べる!
要は、食い意地がはっているのだ!
美味しいものは今食べたいのだ!
でも痩せている子は違う。
お腹いっぱいだったら絶対食べない、たとえ好きな物でも空腹になるまで食べない、今スグに食べようなんて、これっぽっちも思っていない!
だからスリムなんだ(´・ω・`)・・・・
こんな話で残りの休憩時間は盛り上がった。

休憩室に残っていた(スリムじゃない方の)後輩から聞いた話では、私と交代で休憩に入った別のスリムな後輩は、先にシュークリームを食べて弁当は半分残したそうだ。
太りたくないから我慢して残したのではなく「シュークリームを食べたら、弁当が入らなくなったのぉ〜」と言っていたらしい・・・

休憩が終わったあとも、スリムな人と自分たちとの違いについて盛り上がった.


コメント
 
 
2015年7月9日 06:59
通りすがりです。

スリムな人はここが違う!

面白かった〜。深くうなずいて納得して、やっぱ違うな〜って再認識しました。

また読みにきます。
2015年7月9日 07:16
そう!

彼らは体の発する小さな声を鋭敏に聞き取るんです。

ワシらは全然聞こえないし、聞こえても無視だけどね。
2015年7月9日 08:07
あーわかります。
目の前に食べ物を差し出されたら
最高潮にお腹パンパンじゃない限りは
食べます(笑)
今度スリムな人の真似をしようと思います(笑)
2015年7月9日 08:40
ガーン( ̄◇ ̄;)衝撃〜
なかちゃん今日も面白い話ありがとう(^-^)/
スリムな人の二例、、参考になったよ、、
私はもちろん、なかちゃんチームで一緒に食べてるな笑
基本が違うね、スリムさんは、、
ほー( ̄^ ̄)ゞ勉強になりました!
痩せたいから残すじゃなく、入らないんだね〜
お腹いっぱいだったら食べないんだね〜
空腹を待つんだね〜
衝撃的だった、、( ̄▽ ̄)
2015年7月9日 14:26
男性でも、痩せている人は違います。

例えば同じお弁当を食べた場合。

デブ→ご飯大盛り+カップラーメン 更におかずを追加する場合も・・・

ヤセ→食べきれずに弁当残す

これぐらいの違いはあります(*´∀`*)
2015年7月9日 18:28
私もお腹いっぱいでも差し入れもらったら食べますね。特にデザートだったらすぐ食べられる!

取っておいてあとに食べるって発想がないですね
ある分だけ食べる。

画像見たら甘いもの食べたくなってきたのでシャトレーゼ行ってきます!
2015年7月9日 23:27
ダヤンさん
私は職場で、ダイエット同好会を結成して休憩時間や仕事中の暇なときにダイエット談義をしています。
メンバーは、スレンダー美人の先輩、推定70s(体重計が壊れて測っていない)の幸せな既婚者の同僚、太めで可愛い(モテる)後輩です(#^^#)
楽しい仲間です(-ω-)/
2015年7月9日 23:32
smさん
痩せている人と、食いしん坊の私とは、脳の構造が全く別なのではないか?と疑いたくなります(-ω-)/
好きなスイーツを前にして、夕方まで取っておくことが、何故できるのか不思議で仕方がないのであります
2015年7月9日 23:38
まいまいさん
コメントありがとう(^^)/
これまで、スリムな人の食生活を何度も真似てきたけれど、好きなものを後で食べるということは実践できませんでした(-ω-)/
無くなるわけでもないのに、なんで食べちゃうんだろうね…(´・ω・`)
2015年7月9日 23:49
PkPkさん
痩せている人は、胃袋の構造や、満腹中枢への回路、脳の構造が私とは違うんですよ!たぶん・・・

昨日は消費カロリーが2000kcalを越えたっと思ったら、シュークリームで収支はトントンになってしまった
体重も減らずトホホの状態ですぅ…(´・ω・`)
2015年7月9日 23:54
ごろーさん
うちの職場で、いつも弁当を2つ食べているスリムな男子がいます。
毎日弁当2個食べているのに、なんで痩せているのか訊いたら、「これしか食べませんけど」「一日一食でも平気っス」と言ってました(-ω-)/
スリムな人は男女を問わず食べないんですよね
2015年7月9日 23:59
つなかさん
ホント!
後で食べるっていう発想ないね!
今、食べるっていう回路しか残っていないのだと思います
その時だけ、満腹中枢遮断されているんですよ!たぶん…(´・ω・`)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』を遵守すれば、コテコテ大好き・スイーツ大好き・炭水化物大好きでも確実に痩せるはず

努力が報われるダイエット・リバウンドしないダイエットには、過度の我慢は禁物!
でも、少しの我慢・少しの無理は必要と考えています

食いしん坊な性格と向かい合いながら、収支マイナス貯金をこつこつと続けることが毎日の目標であります

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/

2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-7.1kg -9%
現在46.9kg 22.5%
あと1.4kg あと1%
目標45.5kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年3月  
        
13
29 30 31

 

なち
23歳 女性 
154.0cm 49.2s

koz
38歳 女性 
153.0cm 45.9s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

ゴマさん
44歳 女性 
169.0cm 57.6s

みいしゃん
51歳 女性 
156.7cm 55.6s

とうやおぢさん
男性 
166.0cm 66.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!