日記
2015年6月30日(火)
体重60.5kg   体脂肪率26.0%

3食きっちり食べる

×

夕飯は8時まで

○

有酸素or筋トレ

○

蛋白質をしっかり取る

○

-34kg

19:08
体重60.5kg  体脂肪率26.0%

おひさしぶりです!

ご無沙汰してました〜。もちろん継続中です。
ただもうこの生活に馴染んでしまって、書くことがないので
ついつい遠ざかってしまっていました(笑)


基本自炊の糖質少なめ、でタンパク質は多め。
食物繊維はブランパンか糖質0麺から。
青魚は2〜3日に一度必ず摂取して、、みたいな。

ちなみに昨日は家族でお寿司を食べました(笑)
一昨日は身内のご褒美と称して、ビタースイーツビュッフェに行ってきました。
(ただこういう時は基本1日1食にして調節してる感じです。)
付き合いは付き合いで普通に行ってむっしゃむっしゃ食べてます。
だからそんなに体重減らないんだろうな…

でも体重が減ってるのは生理後だからかな?



そんなわけで−34kg達成しました。
もうここまで来たら、じわりじわり維持しつつ減らしていけたら…
位のスタンスで居るので焦りは特にないです。
生理前は増えるので64kg位までは許容範囲です。

寝る前にお茶沢山飲むと、それだけで翌朝2kgとか増えてるので(笑)
余り数字に振り回されないように心がけています。


冬はずーっと白菜の鍋食べていて
夏はどうしよう〜と思っていたのですが
もやしが美味しくて万能ですね。
卵と炒めてあんかけをかけたり、キムチと炒めたり
色々試しています。


気づけば、もうすぐ1年経過するんですね。
1年前の私はここまで体重減らせるなんて思っていなかっただろうな。

最初に目標を設定する時、59kgと打ち込みつつ
「目標高すぎwwここまで痩せられるわけない!w」
「70kg位まで減らせたら御の字だな〜・・・」
とか思っていた記憶があります。

気づけば後1.5kgで達成というところまで来ていました。
目標を変更しようかな?と思っていたのですけども
一度「目標達成」の文字を見てから書き換えることにしました。

次は55kg位まで減らしてみて
そこで体脂肪や体型と相談しつつ、ベストな状態を見極めて行こうと思います。
ユニクロのジーパンが26インチになったので
24インチ履けるようになりたいなあ。


コメント
2015年7月1日 18:24
こんばんは、はじめまして。
すごい、すごい、すごーい!
頑張りましたね!
いつもこんなに急激に落として大丈夫なのか?と、ひそかに思いながら日記みせていただいてましたが、脱帽です。
前のお洋服とかももうきっとブッカブカですよね?
うらやましい〜。
見習いたいけど、無理かもー。
いいもんみせていただきました。
やる気でました。
これからも頑張ってください。
2015年7月2日 00:49
はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます(∩´∀`)∩

前の洋服は、、1度しか着てないフォーマルも、冬コートも、
春コートも、そしてこれから着るであろう水着も
全て買い替えとなりました…(´;ω;`)
嬉しいのか悲しいのかよくわかりません(笑)

フォーマルは肩がずり落ちてきます…高かったのに。
ただサイズを気にせずに買えるようになったので
バーゲンや古着に手を出せるのは嬉しいです(笑)
急に落としはしましたけど、生活を急に戻さなければ大丈夫ぽいですね〜。

同じ身長ですね!お気に入りにいれさせて頂きますね。

コメントする


 


30代前半 女性 身長:168.0cm
7/10からはじめて5ヶ月で30kg減です。

基本糖質制限+カロリー制限とジョギングです。
寒くてダレ気味なので、春が待ち遠しいです(;´д`)ゞ
2014年7月24日スタート
開始時94.5kg 39.0%
-23.1kg -14.9%
現在71.4kg 24.1%
あと12.4kg あと4.1%
目標59.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.7s

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 71.1s

Koichi
168.0cm 70.0s

一覧へ

 

きなこ
31歳 女性 
150.0cm 79.7s

もふもふ
23歳 女性 
152.0cm 49.0s

Peach Buta
52歳 女性 
157.4cm 66.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!