ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 6月を振り返り、7月の目標、チェンジ!
日記
2015年6月30日(火)
体重50.6kg   体脂肪率23.1%
消費カロリー 1,670 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

6/21〜6/30 朝晩スクワット15回以上

×

(昨日)脚マッサージ達成感!80%

○

(昨日)おやすみ0時

○

おはよう!6時(休日は7時)

○

お通じ

○

夕方、運動(ラジオ体操第2・レッグカール)

×

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

6月を振り返り、7月の目標、チェンジ!

20:55
体重50.6kg  体脂肪率23.1%

6月は生活がやや不規則になったり、お誕生日月という
自分を甘やかす理由があったせいで、
自己管理がだいぶルーズになってしまった(^^ゞ

×ダメだったとこ
 ・ルールにしてたスクワット、満足にできず。
 ・お酒、ちょっと量が多かった
 ・やっぱり夜更かししてしまう
 ・楽にできる運動しかしてない、負荷が足りてない
 ・マッサージさぼり

◎良かったとこ
 ・お通じは合格!
 ・早起きの習慣、目覚まし無しで起きられた
 ・夜ストレッチも習慣に
 ・常備菜をコンスタントに作れた
 ・お茶活、日替わりでいろんなお茶を楽しめた

************

良かったとこはそのまま継続し、ダメだったところを
重点的に改善していこう!

明日からちょっと出勤時間が早くなるので生活パターンが
少し変わる、起床時間を変えるのは体内リズムが乱れるので
朝運動はラジオ体操@Aだけにする。
代わりに夕方にラジオ体操を復活、これで運動量はキープ。

ウォーキングはできそうな時や気分的にしたい時にする、
生活活動量として1日10,000歩以上を目指す。

相撲スクワットは寝る前に10回×2、
むくみ解消のためにレッグカールを夕方左右10回以上、

マッサージ、とにかく太もも裏セルライトをなんとかしたいので
リンパマッサージ頑張る、血流を良くする。

アルコールはビールに気をつければいいだろう(笑)

***********

月も変わるし、気持ちも新たにリスタートするつもりで
良い生活習慣の継続とスタイルアップのために、
日々コツコツ努力をおしますさぼらず頑張るぞ(^O^)/



〜夕飯〜

・お惣菜3種盛(ごま和え、きんぴら、サラダ)
・ブロッコリーとソーセージとなめこのバター炒め
・ハイボール


コメント
2015年6月30日 18:54
いいとこと悪いところを分析するのもいいですね(*´▽`*)
気がついたらダメだったところがいいところに変わってそうですね(*^ー^)
お互いに7月も頑張りましょう!!
2015年6月30日 19:19
良かったところ、悪かったところ
次につなげられれば、OKですよね?!

結局、日々コツコツできることをやるのが一番!

無理せず、平常心で行きましょう★
2015年6月30日 21:21
お茶活ってなになに??
すごく気になる〜毎日日替わりでお茶をたのしむということかな??楽しそう!!
2015年6月30日 21:58
miraiさん、こんばんは!

悪かったとこばかりをクローズアップせずに
いいとこも書いておくとちょっと救われるのよね〜
ダメだったとこがいつしかなくなるといいなって思う。
7月もバーチャル日本1周、頑張りましょう(^O^)/
2015年6月30日 22:00
しづさん、こんばんは!

平常心、これを保っていれば大丈夫だって思う。
どんなときも慌てずにコツコツ頑張ってれば必ず
結果がついてくると信じて・・
7月も頑張ろうね(^O^)/
2015年6月30日 22:06
コハルさん、こんばんは!

そう、ピンポンです♪
毎日日替わりでお茶を煮出して、マイボトルに入れて
持ち歩いてます。1リットル作って350mlは持っていき
残りはポットに入れて飲んでます。
今、飲んでるのはゴーヤ茶・ひげ茶・ごぼう茶・ハト麦茶
なた豆茶・黒豆茶かな。その他にローズヒップティーや
カモミールティーなどもたまに飲んでます。

それからリステリンチャレンジ、登録しました!
私のチャレンジは「早寝早起き」パーフェクト目指して
お互いに頑張りましょう(^O^)/
こまみしゃ
2015年6月30日 22:25
ダメだったとこ、良かったとこを書き出すのはいいね!
すごくわかりやすい♪

ジムへは行ってるものの、それにあぐらで他はなんとなく過ぎた感のある6月。
私もまた気持ちを引き締めて頑張ろう!
いつもちょたろうさんの日記で襟を正してるような(笑)

7月もよろしくです(^^)/
2015年6月30日 22:32
こまみしゃさん、こんばんは!

今そちらにコメントしてきたとこ(^^)
来月も頑張ろうね〜

月末は振り返りたくなる、そして仕切り直して
また頑張ろうって思える月初め、1ヶ月って1つの目安に
なるよね。
2015年6月30日 22:56
ちょたろうさん!!!

コメント下さりありがとうございす!
とても今感激してます...///

どろーいん早速調べてみました!
お金もかからずいつでも出来るのでいいですね!


今月も今日で終わりですが
来月もよろしくお願いします!
2015年6月30日 23:38
ろっくさん、こんばんは!

訪問ありがとう(^^)

ドローインはお金もかからない、地味な動きだけど
しっかりやれば腹筋にいいと思う。
頑張ってキレイなくびれをもう一度取り戻してね(^O^)/
2015年7月1日 00:28
振り返りが似てる表記でなんだか嬉しいです♪ニコニコしながら日記見てます(^^)
人間、ダメなところもあればいいところもあるはず。
改善と継続を意識して、7月も頑張りたいなって思います。

ストイックすぎない、無理せず運動、好きな物を取り入れた生活。
ちょたろうさんからはいつもそんな雰囲気を感じて、充実した日々ってこうやって作られるんだなって思います。


7月もよろしくお願いします!
2015年7月1日 07:47
hinacoさん、おはよう!

そうだね、なんだか同じような内容の日記で
やっぱり月末は振り返る日なのだと改めて痛感。
反省ばかりだと気も滅入るので良かったことも書き込むことで
自分を励ましてる部分もあるの(^^)
できるだけ毎日は楽しいと感じられるように、ポジティブな
思考をいつももつようにしてます♪

今月もしっかり自己管理、頑張ろうね(^O^)/
2015年7月1日 20:20
こんばんは!

毎日お茶を持っていってるんですね!

ということは、
毎日の通勤に350ml分の負荷をかけながら
歩いてる、のですね!。

筋トレになりますね!\(^o^)/。
小さなことかもしれませんが、
後々大きな効果に\(^o^)/。
ちょたろうさんさすがです。

先日の信州旅、
楽しいご様子に県民の一人として
とっても嬉しいです\(^o^)/。
またぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/。

2015年7月1日 22:53
いずみさん、こんばんは!

信州にお邪魔しましたよ〜
日曜日はいいお天気で良かったです(^^)

お茶のマイボトルを持つことが筋トレって発想はなかった、
でも確かに負荷はかかってるね♪いいのかもしれない(笑)

非公開になっちゃったみたいだけど、また気が向いたら
ピンキー再開してくださいね!待ってます。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!