ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 筋トレ2か月の成果。
日記
2015年6月30日(火)
体重48.8kg   体脂肪率23.1%
収支カロリー -538 kcal
摂取カロリー 1,302 kcal
消費カロリー 1,840 kcal

筋トレ7分

未記入

有酸素15分

未記入

食事食べ過ぎない

未記入

排便あり

未記入

基礎代謝を高める(筋トレをする)

×

有酸素運動をする

○

ストレッチをする

○

1日の総摂取カロリーを守る(−100kcal)

○

1日3食を守る

○

ゆっくり食べる(ドカ食いしない)

○

食物繊維をとる

○

サプリメントをとる

○

継続する

○

筋トレ2か月の成果。

19:52
体重48.8kg  体脂肪率23.1%

昨日は疲れて日記書こうと思いながら、寝てしまった〜。

ジムも3日連続行ったので、お疲れ気味。

今日は運動休んでのんびりしよう。


6月は今日で最後。

筋トレ始めて2か月。月の最後はジムにある体組成計で計測。

1か月ごとの推移をみると、

体重(s) 53.2⇒50.6(−2.6)⇒49.0(−1.6)

体脂肪量(kg) 14.9⇒12.4(−2.5)⇒10.5(−1.9)

筋肉量はほぼ変化なし。です。

筋肉は落とさずに体脂肪は落ちてるので、ダイエット的にはうまくいってるかな。

見た目には大きくかわってないけど、

筋トレの効果が見た目に出てくるのは3か月かかるらしいので、

継続して頑張ります。


画像は、乾燥えのき。

作るの簡単だったけど、すぐに無くなっちゃう。

天気のいい時に、また作ろう。



コメント
2015年6月30日 21:19
すごいね!!!
落ちてる重量が全部脂肪ってある意味、奇跡的な気がする。
トレーナーさんはなんて言ってるの?
とうな風にしたらこんなことがあるんだろ??
2015年6月30日 21:47
☆コハルちゃん

パーソナルトレーナーは付けてなくて、基本のんびりとしたジムなので、自分で黙々とやってる〜。
内容は基本的というか、各部位の機械(8種)を10回×2セット(元気な時3セット)やって、その後有酸素運動するようにしてるよ。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。
最近は48.5〜50.5の間でほぼ安定しています。
浮腫みやすく、短期間で±2キロ変動はあるので、あまり体重の数値は気にせず、運動を継続的にどう続けていくか(運動嫌いなので)、そこがもっぱらの悩みです。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.3kg -7.2%
現在49.8kg 23.0%
あと1.8kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
5 6 8
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.7s

沢町(挫折寸前)
51歳 女性 
157.0cm 52.7s

エポック
女性 
159.0cm 50.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!