ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > 豚マリネうどん食べた(*^^)v
日記
2015年6月29日(月)
体重52.6kg   体脂肪率29.0%
収支カロリー -186 kcal
摂取カロリー 1,940 kcal
消費カロリー 2,126 kcal

収支マイナス

未記入

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

20分以上かけて食べる

○

20分掃除・片づけをする

×

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

×

30回噛む

○

仕事の日は2000Kcal・ごろごろする休日は1800Kcalに抑える

○

豚マリネうどん食べた(*^^)v

17:55
体重52.6kg  体脂肪率29.0%

昨日、〇亀製麺で豚マリネうどん食べた(画像が茶色くなっている …(´・ω・`))。
いやぁ〜美味しかったね(#^^#)
鱧の天ぷらも付けたけど、こっちも美味しかった。
〇亀製麺って、うどん頼まなくても、ご飯頼んで天ぷら載せて天丼にもできるらしいから、本当は、天丼にするか豚マリネうどんにするか迷ったんだ。
結局、カロリーが低いし、期間限定だから、豚マリネうどんにしたけど正解だったね!
でも・・・2時間30分でお腹がすいてきた。
豚肉が入っているから、バナナみたいに消化良すぎることはないと思うんだけど・・・
私の消化液が強力なのか、胃袋が元気なのか・・・
ダイエットで以前より食事量が減っているのに、大食いだった時と同じように、胃袋が張り切って短時間で消化してしまうのかもしれないなぁ
そんなに張り切って消化してくれなくても良いのにね(#^^#)
豚マリネうどんは、7月までは、やっているみたいだから、また行こうと思うけど、それが終わったら、天丼に挑戦しようと思っている。

今日は、寝坊して、朝、日記の更新ができなかった。
遅刻しそうだったけど、朝ごはんはしっかり食べた。
昼は軽く済ませて、これまでで950kcalに抑えた。
今日は、これから飲み会(6月で辞める子の送別会)だけど、なんとか2000kcalに抑えたいな。
どうやって制限するか・・・
仕事の帰りに、脳内会議を開いて、今日の飲み会の対策を検討したけど、イタリア料理で私のお気に入りの店だから、食べ過ぎるリスクが非常に高い。
理性が食べたい要求に勝てる自信がなく、あまりやる気のない脳内会議になってしまった。
@酒は飲まない・ウーロン茶とかノンカロリーの飲み物にする
Aあまり美味しくないと思った料理は残す(全部美味しかったら、どうしよう・・・)
B食べ過ぎたら、明日軽くする
以上であります・・・自信がない・・・ここのお店美味しいから(-ω-)/


コメント
2015年6月29日 18:30
胃袋頑張ってるようですね。

もっと食い物よこせ!!って叫んでますがここは黙殺が吉!

イタリアンってうまいけど糖質豊富ですよね。

ネットでイタリアの日本人妻の番組を見たんですけど、食卓に並んだ数々の料理すべてがパスタでした。

それでイタリア美女はすぐにあんなに.....
2015年6月29日 20:41
なかちゃん、豚マリ美味しくて良かったね(^-^)/
てんぷらも1つで偉かったね(^-^)/
美味しいイタリアンで飲み会なら食べちゃうね(≧∇≦)美味しい後で調整したら良いよねo(^_-)O
私も明日はランチ(≧∇≦)食べ過ぎる予定だから朝から気をつけるー(^-^)/
2015年6月30日 07:33
smさん
ビクともしない体重にも負けず、胃袋の「もっとよこせ」という懇願にも負けず、飲み会にも、コンビニの誘惑にも負けず、腹八分目を貫くよ!
2015年6月30日 07:41
PkPkさん
○亀製麺の天ぷら、私、大好きなんです。
特に、かしわ天と、半熟卵の天ぷらは毎回オーダーするけど、昨日は頑張った!
昨日の飲み会は、途中までは頑張ったけど、最後でドカンとやられたよ 。
いつものパターンだけどねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

ミニオン
女性 
151.0cm 44.0s

がりこ
20代後半 女性 
154.0cm 46.9s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!