ダイエット日記 > smさんのマイページ > 「楽なダイエット法」
日記
2015年7月7日(火)
体重107.4kg   体脂肪率33.0%

年内にまあまあの肉体美を作るつもりで生活する

未記入

朝一で体重測定

○

ミネストローネを1日3回

○

週一で晩飯は何でも食べてよし!

○

プロテインを運動後に

○

日曜日以外ジムでトレーニング

○




楽して痩せたい!

太っていれば誰でも考えます。

では楽して痩せる方法とはどんなやり方なのでしょうか?

ワタシは今回のダイエットに臨んで3ヶ月を過ぎたところですが、この経験から個人的に楽なダイエットの形が見えて来ました。

この考え方は他の人には当てはまらないかも知れない、ワタシなりの考えです。

それは「痩せるダイエットが結果的には一番楽」と言う事です。

ワタシのダイエット開始時の体重は133kg!

当然一番の苦痛は太っていることです。

ですから出来るだけ早く痩せると言うことは、早く惨めで苦痛に満ちた状態から抜け出すということを意味していました。

そんなワタシにとって「楽なダイエット」とは少々の苦しみを甘受しても、とにかくさっさと痩せることだったのです。

はじめのうちは勝手が分からず少し無理をしましたが、今では大分ペースをつかめて来ました。

自分に出来る範囲でしっかり頑張る、これが痩せるダイエットであり、結果的に楽なダイエットだと思うんです。

では具体的な内容です。

まず食事
これはおそらく消費カロリーの半分も摂取していません。

それに筋肉増量を目指しているのでたんぱく質の摂取が最優先です。

結果的に普通の食事は1日1回出来ませんでした。

でも今では普通の食事はほとんど食べておらず、ミネストローネだけの生活です。

何より痩せることが最優先であり、ワタシにとって食の喜びはこの際どうでもイイとすら言えます。

もちろん無理はしませんよ、出来る範囲です。

そもそも今回のダイエットで食べることでつらい思いをしたことはほとんどありませんから。

それより太っている事のほうがずっと苦痛です。

食事をうまく減らすことは、痩せる最短ルートであり、結果的にもっとも楽で苦痛の無いダイエットなんです。

そして運動
減量はおそらくあと半年程度で終わりますが、運動はずっと続けます。

ワタシの目指すのは痩せて細くなることではなく、カッコイイ体を作ることであり、ジジイになるまでそれを維持することなんです。

ですから筋トレをして筋肉増量を目指しています。

そしてジム経験2ヶ月にもなるとやはりしっかり効果が出ているんです。

筋肉がついてくると言うのはワタシにとって体重が減ることの次に嬉しい事なんです。

つまり運動しないでゴロゴロしているより喜びが感じられて、結果的に運動するほうが楽というわけです。

このようにワタシにとっては厳しく食事制限してバリバリ筋トレをすることが、体重は落ちるし筋肉は増えるしで、一番楽なダイエットと言うわけですね。

やはり成果が無いのは苦痛ですよ。

そして成果を上げるには少々の犠牲は必要です。

でもワタシは一人暮らしであり、元の体重が重かったし、男だからこんなことが出来るのかも知れませんね。

普通の人はもっとダイエット・ライフ・バランスを考えた方がイイでしょう。

でも誰にとっても共通しているのは、「痩せないダイエット」ほどつらいものは無いと言う点でしょうね。

自分を変えたくてダイエットに臨んでいるのに、自分の弱さに負けたり、知識不足だったりで全然痩せないことはやはり「楽だけど一番つらいダイエット」だと思います。

いつまでも太ったままで居るのは本来の自分じゃないし、苦痛に身を晒し続けることです。

それよりはちょっと最初は大変だけど、しっかりとダイエットに取り組んだ方が結果的にはずっと楽だと思います。

実はワタシは結構きちんとダイエットに取り組んでいると自分でも思いますが、全然無理はしてないし、全然つらくもないんです。

お腹が減ってつらいことも全然ありません。

筋トレでも筋肉痛はほとんどないし、イヤイヤでも無いんです。

むしろ食事制限は体がすっきりしますし、運動は活力を与えてくれます。

そしてどちらも真面目に取り組むとちゃんと結果が付いて来るんです。

日々自分の体がまともに、そしてかっこよく変化していくのは楽しいですよ、ヤッパシ。

ダイエットする前は1日ゴロゴロして、つまり楽だったんですが、心は惨めでした。

今では毎日ハツラツと動いていますし、そこに喜びを感じています。

精神的にずっと楽になりました。

ちゃんとダイエットに取り組んだからです。

つまり楽なダイエット法を探し続けることは、なかなか成果が得られず結果的には自分を惨めにし、苦しめ続けるのに対し、正攻法でダイエットにバリバリ取り組めば、さっさと痩せてカッコイイ体が手に入りますので、「結果的には一番楽なダイエット法」だと思うんです。

もうワタシは成果が出る「楽なダイエット法」を身につけてしまいました。

これでいつリバウンドしても大丈夫!!

イヤ、しないけどね....


コメントする


 


40歳 男性 身長:172.0cm
2016年中にある程度の身体を作るよ!
あと専業トレーダーも目指しちゃおうかな

体重推移
4/4 133.0kg
5/1 122.0kg -11kg
6/1 115.4kg -6.6kg
7/1 109.2kg -6.2kg
8/1 100.6kg -8.6kg
9/1  92.4kg -8.2kg
10/1 89.5kg -2.9kg
11/1 97.1kg +7.6kg
12/1 86.4kg -10.7kg
2016
1/1  79.9s -6.5kg
2/1  85kg +5.1kg
4/4  96.3kg +11.3kg
5/1 99.3kg +3kg
6/1  95.1kg -4.2kg

投資成績 ・・・前月比損益率
3月  +9.4%
4月  +14.8%
5月  +10.3%
2015年4月4日スタート
開始時133.0kg   
-37.9kg
現在95.1kg 27.2%
あと25.1kg あと14.2%
目標70.0kg 13.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 97.1s

モンモン
女性 
170.0cm 96.2s

アリー
35歳 男性 
172.0cm 93.6s

一覧へ

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

ゆん
女性 
158.8cm 63.0s

ぽてまる
29歳 女性 
160.0cm 61.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!