ダイエット日記 > るいさんのマイページ > スープダイエット始めました( ̄▽ ̄)
日記
2015年6月29日(月)
体重60.2kg   体脂肪率30.5%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

wii Fit U 30分以上実施

×

生姜を摂取する

○

筋トレ(ヒップアップ中心)

×

スロージョギング30分以上

×

1日10,000歩以上

○

スープダイエット始めました( ̄▽ ̄)

07:12
体重60.2kg  体脂肪率30.5%

昨日から。

やっと、重い腰が上がりました。

また、ダイエット熱復活の兆しです。


いろいろ考えましたが、やっぱり自分はスープ系がとっかかりやすい。

ただ、脂肪燃焼スープにこだわらずに、いろいろなバリエーションを楽しもう。

美味しく楽しく(≧∇≦)


今日の朝ごはん
・きのこスープ麦雑穀添え



最近、同年代のお仲間さんたちの身体の不調が心配です。

身体が不調ということは、もしかして何か病気が潜んでいるかもしれません。
が、もしかしたら、いよいよ更年期症状が出はじめたのかもしれません。

気持ちをゆったりと…と言ってみても、なかなかコントロールは難しいですよね。

もしかしたら?…と思った時は、思い切って婦人科診察(更年期外来があればなおいいのですが)をしてみては?

私の友人は、漢方薬(ツムラの24番)を服用して見違えるようになりました。

ひとりで悩む必要は全くありません。

みんなに公言して、堂々と更年期お姉さんとして邁進いたしましょう( ´ ▽ ` )ノ



コメント
 
 
2015年6月29日 10:40
身体もだけど、心も病んできつつあるのかもしれないですね。
一人で悶々としているよりも、周りと共有することが自分を楽にするのでしょう。
自分もいつかそういう時が来るんでしょうね。
以前は女性だけのものと思っていました。
そういう時に抱え込まずに話せる相手がいないとダメかなと思ったりもしてます。
 
 
2015年6月29日 19:19
わたしも、更年期かも・・・と思って婦人科に行ったら、漢方を処方されたんです。

自宅で、その漢方を調べてみたら、ヒステリーに効くそうなんですよね。

でも、わたし、ぜんぜんイライラしてないんですけど・・・(笑)

同じ医者でも、よーく話を聞いてビンゴな処方してくれる先生と、ろくに話も聞かないで、なんじゃこれっていう処方する先生もいて、どこかに良い先生はいないかと思ってしまうこの頃です。(*^_^*)

スープ美味しそうですね。
雑穀入りとは、ヘルシー☆

 
 
2015年6月30日 01:26
私は、病気で生理をお薬で止めてるせいで、
既にたくさんの症状が出ています。
私の場合、そのときはもう何をしてもだめ^^;。
イライライライラ止まらないし、
楽しいことも、ちーっとも楽しくないし、
だれとも話したくないし、
本当に『いなくなりたい』っていつも思っちゃいます。

でもね、3日ほどたてば自然にすぅ〜って楽になって、
心も落ち着くんだよね。
その度に、体と心の健康に感謝してる^^;。

楽しむときは楽しむ、落ちるときは落ちる!
私は、もう割り切るしかないと思って付き合ってます。
2015年6月30日 05:18
なもさん

なかなか生き辛い世の中になりつつあるのかもしれませんね。
…自分を殺さずに、いかに周りの人たちと付き合うことができるか。
本当の自分を受け入れてもらえるのか、そして自分も相手の全てを受け入れられるのか。
人との繋がり方って、様々ありすぎて難しいです。

たま〜〜に、山にこもって仙人のような暮らしがしたい…と思ってしまいます(笑)


2015年6月30日 05:25
けいさん

たしかにいろいろな医者がいますよね。
毎日接しているので、よ〜〜く(笑)分かります!

お互い人間なので相性などもあると思いますが、良い医者(話しをよく聞いてくれる)に当たることが一番かもですね。

人間対人間…なかなか難しいテーマです。
2015年6月30日 05:30
みるきーさん

そうだったのですか。

…人間の治癒力というか、精神力というか。
人間って、弱いようで実はめっちゃ強いのですね。
みるきーさんも、めっちゃ強い。

自分は、そんな時どう思うのだろう…。
2015年6月30日 09:47
るいさんがやる気だ。
特別なスープじゃなくても、普通の野菜スープでも良さげですよね。
玉ねぎがダイエットにいいみたいですo(^-^)o
2015年6月30日 11:59
デブリン☆さん

思わず。

♪特別なスープをあなたに〜あ〜げる〜
あったかいんだからぁ〜〜♪

と、口ずさんでしまいました(笑)

玉ねぎ。
我が家にゴロゴロあります!
フフフフフ( ̄+ー ̄)

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         2 4
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 62.8s

ミャキ
51歳 女性 
161.0cm 64.6s

YUI
女性 
161.5cm 61.6s

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.2s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!