ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ > 土日、飲んだわりに、大丈夫でした。
日記
2015年6月29日(月)
体重68.0kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

土曜日のお昼、スパークリングワイン
     夜、赤ワイン

日曜日のお昼、焼酎少々
     夜、白ワイン

と飲んだ割に、体重増えていなかった。

というのも・・・・

食事が割と低カロリーだったからかな?
山歩きいっぱいして、汗かいたからかな?

お料理は、あっさりとしたお魚や、野菜中心でした。

トマトやきゅうりなど、今では一年中出回っているけれど、

この季節になると、特別美味しいトマトをお取り寄せして、

ガブガブ頂いております。きゅうりも同じく。


私は、テニスの錦織圭選手のプレイに夢中です。

今晩は、wowowで7時半から放送されるだけでなく、NHK総合でも夜10時から放送されます。凄く凄く楽しみで、今からドキドキなのですが、

そんな錦織圭選手の試合を見るのですから、おなかいっぱい、酔いどれ、なんて、カッコ悪い姿では、見られません。

早目にお風呂に入って、適正に夕食を食べ、たしなみ程度にお酒をいただき、居住まいを正して、テレビの前で観戦したいと思います。

頑張れ、錦織圭選手!


コメント
2015年6月29日 07:18
スポーツ観戦いいですよね〜
私も大好きです

アルコールはおつまみさえ気をつければ
そんなにi高いわけではないんですよね

素敵な休日の過ごし方だなぁと思います(o^▽^o)
 
 
2015年6月29日 07:25
上手に今日ここさんのダイエット進みそうですね(^.^*

お酒も飲みながら、食事のほうでバランスよくカロリー抑える。

やっぱり楽しく美味しくないとダイエットって続かないですもんね(^^)

きっと今週は67kg台に入りますね(^.^*
ポムポムポム
2015年6月29日 08:03
錦織圭選手、ほんとにすごいですよねー(*^^*)
私も昨日、焼酎とバナナ(!)を手にテレビを見てました♪
私はお酒が入ると、お腹がすいてくるんですよ(TT)
〆にラーメンとかでも食べられそう(TT)

今日ここさんの、適正に食べて、たしなみ程度にお酒をいただく、という言葉を飲んだときに思い出すようにして、というか、私の場合なるべく飲まないようにして(汗)、今週頑張ります(^o^)
2015年6月29日 08:34
こっこさん
なでしこジャパンも頑張ってますしね。
今ではスポーツらしき事、あまりしませんが、
私も観戦して興奮するの、大好きです。

選手達ぐらい運動したら、いっぱい食べても太らないんだろうなぁと、いつも羨ましく思ってます。

今週もお互い、頑張りましょうね。
2015年6月29日 08:36
りょうさん
私は根っからの酒好きではなかったのですが、夫が美味しそうに飲むので、ついつい・・・。

今日・明日と、少し踏ん張って、今月最終日には、ギリギリ67キロ台にすべりこみたいです。

お互い、頑張りましょうね。
2015年6月29日 08:41
焼酎にバナナ?!

ポムポムポムさんらしい(?)ユニークな取り合わせで、またまた笑わせてもらっちゃった。

たしかにお酒を飲むと、何故か、お腹が空きますね。私も同じ。
若い頃は欲望のまんまに飲み食いしてましたが、よく動いていたせいか、太らなかった。ところが、今は・・・・・かなり節制してるつもりでも、太る。だから、凄く気を付けてます、特にピンキーをやり始めてからは、皆さんに触発されてますよ。

たしなみ程度にお酒をおさえる事って、かなり難しい!
最近は、もう少し飲みたいところでストップして、ピンキーで教えてもらった炭酸水を飲んで、耐えてます。

頑張れ!ポムポムポムさん、ストレス貯めたい程度にね!
 
 
2015年6月29日 11:14
こんにちは〜(o^^o)

ワタシもスポーツはするのも見るのもダイスキー♪
Keiの応援でカロリー消費しちゃいましょ! ww

コメントする


 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 71.6s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!