ダイエット日記 > ゆきえさんのマイページ > ルール見直そうかなぁ
日記
2015年6月18日(木)
体重46.0kg   体脂肪率24.8%
収支カロリー 45 kcal
摂取カロリー 1,583 kcal
消費カロリー 1,538 kcal

ランニング

×

筋トレ&ストレッチ

○

ベジファースト

○

朝食もしくは豆乳

×

夜は主食なし

×

昼はお米を食べる

○

女子アナ座りを意識

○

走らない日は酒禁止(1万歩以上歩いたらOK)

○

入浴する

×

ルール見直そうかなぁ

17:07
体重46.0kg  体脂肪率24.8%

体重は微増。

まあ、飲み会もあったし、そんなもんでしょ。

それはさておき、お酒絡みのルールについて。
ここ数か月、走らない日はお酒を飲んじゃダメにしてたんだけど、
そうするとお酒が飲みたいあまりに(←アル中のような発言だけど)、無理してでも毎日走ってて。

よっぽど仕事で遅い時と雨の時以外は走っているもんだから、
仕事が落ち着いている時なんて10日連続なんてことも。

これって、果たしていいのか?と。
脚への負担も考えると、微妙な気もしてきて。

であれば、走らない日は1万歩以上もしくは筋トレきつめにしないと飲んじゃダメくらいにしようかなと。
もしくは同上の場合は、酒量を減らすとか。


あまりに毎日走るもんだから、旦那も心配しだしていて(笑)。

もともと2人で毎晩のように晩酌していて、それが楽しみの一つでもあったから、私が飲まないのがおもしろくないのかってのもの。
いつも、飲めばいいじゃんーって誘惑してくる…。

とりあず今日はランニングはお休み。
天気も微妙だし。
その代り、夕飯後、旦那と映画を見に行く予定。
きっと、それなら気が紛れて飲まなくても大丈夫なはず。

いずれにしても、ルールの件は少し考えよう。


コメント
2015年6月18日 18:30

あー( ̄ー ̄)私も最近ルールは全て無視で意味がなくなってるから考えなくちゃな…

気付いていながら放置しているこの適当な性格がデブに繋がる様な…
2015年6月18日 18:35
マクダァ〜ナさん

私が逆に守らなきゃ意識が働き過ぎて…。
朝食と入浴はまったく守れてないですけどねー。

飲みため走るだと、ランニングが楽しくなくなっちゃうかもって。
でも、お酒我慢できないというのが、痩せない最大の原因だったりして…。

コメントする


 


42歳 女性 身長:154.0cm
基本、動いて痩せる。
ドカ食いしない。
でも、お酒はやめません。

体重の変動大きいです。
2015年2月5日スタート
開始時44.0kg 23.6%
+2.3kg +2%
現在46.3kg 25.6%
あと4.3kg あと9.6%
目標42.0kg 16.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.0s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

一覧へ

 

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

りなぼん
44歳 女性 
158.9cm 51.9s

やせようやせよう
男性 
174.0cm 102.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!