日記
2015年6月18日(木)
体重90.1kg   体脂肪率27.0%

定時でも空腹感がなければ食事はしない

○

空腹時は変な○○抜きダイエットをせず、今までの食習慣・嗜好できちんと食べる

○

筋トレは2日おき。ただし、有酸素運動ができなくなるほどのオーバーワークは絶対しない。

○

runをする際は、over10q under 1h

○

10日目

10:37
体重90.1kg  体脂肪率27.0%

2015-06-17 20:30 筋トレ・有酸素40min

昨夜も、知人と外食。かなり食べ過ぎた。まぁ、生活はダイエットが基本ではないからしょうがない。と、思ったが、朝見る限り、ウェイトは減。やはり、こんな微増、微減の数字なんてあてにならない。こんなのを拠り所にして一喜一憂するのはバカみたいだ。そういう感情はもっと大きな数字の変動があってから考えよう。

ところで10日目で成果0に等しい。

テコ入れだが、やはり当初の予定どおりワークアウトの質・量を見直そう。

筋トレは1日くらいの休養を挟みたいので、runを週間3日だったのを毎日にしようか。2日に1回は10q/hジャストぐらいの遅いペース走にすれば、負担も減るだろう。

問題は天気と時間・・・前も書いたけど、雨降りで合羽着てのrunはモチベーションを保つのがとても困難だ・・・ジムのトレッドミルは、濡れないけど全然負荷が足りない。どうせ時間をかけるのならちゃんと達成感、満足感も欲しい。

runをする時間は、毎日やるなら、朝しか選択肢がない。夕方食事して、ジムで筋トレして、そのあと1時間外走る・・・こんなアフターなんかどこかの修行僧だ。こんなこと続かないし、こうまでして痩せないといけないんなら、もう病人だろう。入院したほうがいい。

今週末はまた予定があるので、テコ入れは来週から。せめて、梅雨の晴れ間が一日でもあれば、と祈願中。


コメントする


 前の日記    次の日記 

 


47歳 男性 身長:177.0cm
以前のようにちょっと食事を減らしたり、軽いワークアウトをしただけでは痩せなくなり、その体の変化に対応できぬままover90k。少し真面目にやります。
2015年6月10日スタート
開始時92.0kg 29.9%
-1.9kg -2.9%
現在90.1kg 27.0%
あと18.1kg あと11%
目標72.0kg 16.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

ルミナス
49歳 男性 
174.0cm 91.7s

yoshi
36歳 男性 
177.0cm 92.0s

黒髭
39歳 男性 
177.0cm 91.2s

一覧へ

 

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 58.7s

めぐぽん
29歳 女性 
158.0cm 64.9s

ばろむわん
男性 
174.0cm 83.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!