ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ > あと1キロ、あと1キロ、されと1キロ
日記
2015年6月18日(木)
体重69.0kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

なんとか、今月中に、68キロを切って、67キロ台をめざしたいのが、私の目標です。

でも、とにかく、目標の50キロ台は遠い遠い道のりになりそうなので、

楽しく、継続していきたいのだ!

それで、という訳でもないが、

最近、お料理の本を夫婦でみて、

美味しそうで、野菜やお豆腐などを沢山使ったヘルシーな新作料理にチャレンジすることが、マイブームというか、我々夫婦のブームだ。

昨日の新作料理も、美味しかった。

木綿豆腐を水切りしておいて、小麦粉をうすくまぶして、フライパンで焼く。このフライパンが、我が家の自慢で、ドイツのGSW社の健康フライパンで、油少量または油なしでも、焦げ付かないし、調理後の後始末も簡単。このフライパンのおかげで、素材の味もいきてくるし、なにより調理がストレスフリー。

こんがり焼けたお豆腐を、お皿にもりつけて、上にかけるアンを作ります。

蟹風味かまぼこ、えのきだけ、小松菜を、少しの生姜と共にいため、

お水と鶏がらスープと、塩・胡椒。仕上げに、少量のごま油と片栗粉のお水でといたのを混ぜて、出来上がり。

あっさり上品な味で、美味しかった。

それに、我が家御用達の、山陰の干魚店(河野乾魚店)から取り寄せた「はたはた」を焼いて。

美味しかった。それともちろんお酒は焼酎の水割りです。


今晩は「豆腐と魚のみそ風味グラタン」にしようか、毎日おとうふじゃあ脳がないから、

「かぶとしいたけ、鶏ささみのスープ」にしようかな?

ここのところ以上のように、非常にヘルシーな新作料理づくりにはまっております。


コメント
2015年6月18日 08:40
今日ここサン、おはようございます(^-^)/
ヘルシーで美味しそうなメニューの
数々(((o(*゚▽゚*)o)))
写メUP希望です(^-^)/美味しそうだ(≧∇≦)
ポムポムポム
2015年6月18日 10:45
ヘルシーで美味しそう(*^^*)♪

カロリー控えめだから、お酒も心配なく飲めるし一石二鳥(好きな言葉(/▽\))!

料理上手な今日ここさんがいて、ご主人も幸せですねー(*^^*)
2015年6月18日 11:13
PkPkさん

なるほど、写真撮るなんて、考えてもみなかったけれど、

今度、写真撮ってみますね。なるほど・・・・・
2015年6月18日 11:16
ポムポムポムさん

わたしめ、今は子育ても終え、暇人ゆえ、そして、食いしん坊ゆえ、家事全般は嫌いだけど、お料理だけはね。

ここがダイエットのサイトだという事、しばし忘れて、次から次へと作りますのだ。

コメントする


 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.0s

Koichi
168.0cm 71.6s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

一覧へ

 

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!