日記
2015年6月17日(水)
体重69.3kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

ここが辛抱のしどき

07:01
体重69.3kg

夕食前、お風呂に入るときは、68.5キロだったので、

ちょっと安心して、夕食はチーズ料理だったので、赤ワインもいただいてしまった。

それで今朝は、また69キロ台に逆戻り。

今週来週で、なんとか67キロ台になりたいけれど、

やっぱり夕食&お酒をひかえめにしなくては、無理だと実感。

できるかなぁ。

やらなくちゃ。


一匹目のワンコのお散歩から帰宅したら、雨が。

2匹目のワンコのお散歩は、小雨になるまで延期。


私にしては珍しく、ダイエットのためのエキササイズが続いている。

いつも、40分、DVDを見ながら体を動かうと、汗びっしょり。

このエキササイズ、痩せはしないけど、お腹が少しへっこんだよう。

継続は力なり。続けなくては。


夕食時のお酒はひかえめに。途中から、お水またはコーヒーにスイッチしてカロリーダウンをこころがけよう。

今晩から、頑張るぞ!


コメント
ポムポムポム
2015年6月17日 09:09
ワンちゃんを別々に散歩させてるんですねw(゜o゜)w
かなりの運動量になりそう♪

うちの近所の家に、自民党のポスターが貼ってあって「継続は力なり」と書いてありました。ほんとそうだなー、と思って剥がして家に貼りたかったですf(^_^;

お酒を飲んでも途中からスイッチ。なるほど!
私も頑張る!
2015年6月17日 10:30
今日ここサン、おはようございます(^-^)/
うんうん、お酒の魔力は凄いですよね( ̄▽ ̄)
夕食時ワインとか飲むと食事は終わってもナッツ、スナック菓子に手を出してワインもおかわりしたくなるし( ̄▽ ̄)気も大きくなっちゃうんですよね、まいっか〜(((o(*゚▽゚*)o)))って( ̄▽ ̄)私はお酒よりおつまみが余分でダメだな、、
自分の好物を途中で止めるのって大変^^;私は甘いものかな、、最近は減ってるけど、、
やっぱり麻薬のようなもので、少し食べると沢山食べたくなるんですよね;^_^A
今日ここサンところはご夫婦の会話も多そうだからお酒抜きの日も会話弾んで楽しそう(≧∇≦)お酒抜きの日を作ってみてはいかがですか?
なーんて、こんな私が言ってみましたm(_ _)m
 
 
2015年6月17日 11:30
私、家ではお酒を飲まないんだけど(お酒弱い)ご飯やお菓子に手を出すと止まらなくなります。
お酒もきっとそれに近いんですよね( ^ ^ )

今日ここさんがんばってるし、夕ご飯楽しんでお酒も楽しんで、体重増えてないってすごいと思うんです。

夕ご飯前が一番体重が低いのだったら、基準の体重測定を夕ご飯前にするとか( ^ ^ )
2015年6月17日 15:41
ポムポムポムさん

あいかわらず、笑わせてくれるポムポムポムさんのこめんと!

自民党のポスターはがしてきて貼りたかった・・・には、最高に

笑わせてもらいましたよ。

お酒のんでからのスイッチ、私、あんまり地震じゃあなくて

自信がないんですけど、頑張ろうね!
2015年6月17日 15:45
PkPkさん

お酒の魅力、すごいですよね。(まだアル中ではないと思いますが・・・)

私以上に、相方が、365日飲む人で、身体には休肝日必要と分かっていても、お酒飲まないで貯めるストレスの方が大きいとかなんとか言って、私も、以前は毎日飲むほうじゃなかったのに、すっぽりお酒&お料理の魔力にとりつかれ・・・・

ダイエットにお酒は禁物と分かっていても・・・です(汗)。
2015年6月17日 15:48
りょうさん
優しい心づかいの効いたコメントをありがとう!

りょうさんはお酒弱いんだ!まじに羨ましい!

お酒なんて、お酒なんて、飲めなかったほうがいい!

でも、楽しい食事と会話の、特に我々夫婦には、必要なものみたいです。

夕食前の体重記録にほんと変更しようかしら!

良いアイデアありがとうね!

コメントする


 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.3s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.1s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 73.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!