ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/6/6 大切な友人と過ごした時間
日記
2015年6月6日(土)
体重52.1kg   体脂肪率20.2%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

×

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

×

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

×

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

TRFを踊る。

×

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

×

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

○

2015/6/6 大切な友人と過ごした時間

23:58
体重52.1kg  体脂肪率20.2%




摂取カロリー 不明(けど、いっぱい食べた)

【ウォーキング結果】
11,914歩/2時間31分/8.816km/263kcal

【朝から口にしたもの】
・スムージー+牛乳
・ミニチョコケーキ5個
・紅茶クッキー3枚
・飲むヨーグルト
・冷麺
・カルビ3枚
・福田パン(あんバター、チーズクリーム)
・キウイレモン黒酢ドリンク
・移動中、ココナッツドリンク



日帰りプチ旅行、行き先は岩手県でした!
人生初の高速道路、緊張したけど案外スムーズに進めました。

一方で、出発前から天気は危うくて、晴れ予報はいずこに……?
気温も低いし肌寒くて、脳内準備のコーディネートを厚着に変更。
黒の長袖インナーに、この前買ったばかりの襟元ハートのボーダートップスを!
早くもお気に入りの服を着られてHAPPYです♪


移動中、小雨が降ったり止んだりするなか、第一目的地・「小岩井農場まきば園」に到着!
ぶらぶら散歩しつつ、可愛い子馬に癒されつつ、のんびり。

寒かったけど、外のベンチで持参したミニチョコケーキと紅茶クッキーと共に飲むヨーグルトで休憩。
二人とも喜んでくれて、「おにぎりとパンもあるからどうぞ」と言ったら「ピクニックか!」とツッコまれました。
しかも「ピクニックいいね!今度風呂敷持って来るね〜」と言ったら、「敷物でしょ!」と見事に声が揃ったツッコミ。
素で間違いました、失態。


その後、盛岡駅前に移動、友人オススメの冷麺でランチタイム。
私は冷麺が大好き。
茹で時間が短くて済むので、一人暮らし中は忙しいときにささっと麺だけ食べるという手抜きを繰り返してました(笑)

人気店ゆえ行列だったけど、回転が早くて20分くらい待ったら入れました。
盛岡冷麺が有名なだけあって、市内は焼肉屋が多かったな。
美味しすぎて美味しいしか言えませんでした。


腹ごしらえの後は盛岡駅前をぶらぶら散策。
当てもなく歩くの、やっぱり好き。刺激たくさん!

そして、偶然見つけた石川啄木新婚の家に行きました。
妻・節子さんと父母と一緒に3週間だけ暮らした家だそうです。
石川啄木は26歳の若さで亡くなっています。死因は肺結核。
私は今25歳、まだまだやりたいことがある。
そう思うと、無念だっただろうなと思います。
無料で入れます。写真撮影も自由。


その後は、岩手のソウルフードと呼ばれる「福田パン」の本店へ!
挟める具が40種類以上、その場でコッペパンにサンドしてくれます!

私は一番人気のあんバターを2個と、気になったチーズクリームをチョイス。
お店の中で半分食べましたが、パンはふわふわ、クリームは濃厚、なんなんだこれはー!と感動!!
これは人気出ます、ほっぺたが落ちるレベルです。
あんバターもう1個は母へのお土産だけど、正直あげたくなくなった(笑)
(パンとあんことバターという高カロリーはもはや気にしない)
岩手に行った際には是非寄って欲しいスポットです。オススメ!


お腹も心も満たして、盛岡駅ビルの中をぶらぶら。
ひととおり見て、話し足りなくてカフェでお茶して解散。

帰宅後はトリミングで綺麗になった愛犬が出迎えてくれました。
早朝からいなくなった私をずっと待ってたらしく大喜び。
いい香り&福田パン並みのふわふわ感がたまらなくて、しばらく抱き締めタイム♪
会いたかったよー宝物って感じです。


ちょこちょこ間食したので帰宅後はあまりお腹が減らないだろうな、と思ったのに、福田パンを見たら食欲が……!
あんバターとチーズクリームをちょっとずつ食べちゃいました。
体重は正直で、1.1kg増だけど楽しかったから気にしない!
明日から調整すればいいだけの話。
それに、1万歩以上歩けたし、運転も計5時間くらいしたのでランチ分くらいは消費出来たと思います。

充実した休日。
友人たちに感謝。
私は幸せだなと思った一日でした。


明日もアクティブ推奨。
たくさん動いて体重を戻そう。

リンパマッサージも丁寧にしたし早く寝なきゃ。
ながらスクワットはするけど、下半身痩せメソッドはお休み。
自分の体を労わることも大事です。


コメントは明日返しますね!
おやすみなさい♪


コメント
2015年6月7日 05:58
わぁ〜わぁ〜
読んでるだけで一緒に行ってる気分になれました!
美味しいものいっぱいで、楽しそうで
私もいつか同じコースで行ってみたい!
メモっておきます!!♪( ´▽`)
 
 
2015年6月7日 06:48
hinacoちゃん、おはよ〜(^∇^)♪♪

プチ旅行!満喫♪よかったね〜(≧▽≦)手作りクッキーも喜んでもらえてよかったね!!

たくさんおいしいもの食べてる〜(о´∀`о)♪私も岩手に行ってみたくなっちゃった(*゜Q゜*)

体重増加でも調整できる!!そうだよね!!

今日も1日頑張ろうねo(*⌒―⌒*)o
2015年6月7日 08:41
小岩井農場、子どもが小さい頃に
関西から車で行きましたよ。
長旅でした(>_<)

そして、盛岡と言えば冷麺ともう一つ
「わんこそば」でしょ!!

間髪入れずにお代わりを入れるお姉さま方。。。
でも、他にもいろいろ食べていたので17杯くらいしか
食べられなかった。

2015年6月7日 14:39
岩手へ行かれたんですね。あたしも数年前、一人旅で行ってきました。冷麺美味しいですよね^ ^ 初めて食べたとき、スイカが入ってる!って衝撃を受けたなぁ。

福田パン、最近メディアに取り上げられてて人気ですよね。物産展でも行列だとか。組み合わせ無限大なのが楽しいですね。あー、食べてみたくなりました。

お友達と過ごす時間が何よりの思い出ですね。楽しい思い出のシェア、ありがとうございます。あたしも久しく会えてない大好きな友達に連絡とって見ることにします。
2015年6月7日 20:32
旅行に行って、おいしいものも食べれて、充実した時間を過ごせたみたいですね♪
読んでるこっちまで楽しい気分になっちゃいました(*^^)v
ありがとうございます!

体重増加しても、楽しい思い出ができることの方が大切ですよね。
それにhinacoさんが言う通り、体重は調節できる!!
私もこの言葉はメモっておきたいと思います♪

ゆっくり休んでくださいね〜。
2015年6月7日 21:01
盛岡散策、とても充実してて、特にコッペパン!
他のお仲間さんの日記でも紹介されてたので気になってました。
いつか食べてみたいな〜、あんことホイップは最強ですよね!

ドライブ、高速運転はどうでした?スピードさえ出しすぎなければ
高速道路は安全♪歩行者もいないし横から飛び出しもないし。
またお友達と楽しいドライブ、企画してみてね!
次はレジャーシート、忘れずに(笑)
2015年6月8日 11:05

コハルさん


バーチャル日本一周歩こう会じゃなくて、バーチャル旅行が出来たみたいでよかったです!
詳しく載せた甲斐がありました♪
私もちゃんと盛岡に行ったことがなかったので新鮮でした。
今度は違う場所に行きたい!
2015年6月8日 11:08

ぐでたままさん


ぐでたままさんの所からだと岩手は遠いですよね!
でも、機会があったら是非ご家族で行ってみて下さい♪
食べ物もとても美味しかったのでいい思い出が出来ると思います。
2015年6月8日 11:11

ふくしあさん


関西から車で小岩井農場は遠いですね!お疲れ様でした!
高速を使うと、途中サービスエリアで美味しいものを食べたりお土産が見れたり、そういう楽しみ方もあるんだって気付けました。
運転してる側は大変ですけどね(><)

わんこそば!あまりにも冷麺が好きすぎて思いつきませんでした!(笑)
そんなに次々とお代わり入れるんですね〜…
テレビでしか見たことないけど、実際にやられると「もうやめて、空気読んで」って言いそうになるかも(笑)
2015年6月8日 11:17

miiyaaさん


一人旅!大人!カッコイイです!
冷麺にスイカって、酢豚にパイナップルみたいな感じですよね(笑)
なんで入ってるのかわからなかったけど、友人が「辛いから、時々甘いものを食べて口直しするためじゃないの?」って言ってました。初耳!
だけど私はあまりスイカが好きじゃないので友人にあげました……

福田パンご存知なんですね!私知らなかったんです!
本店も凄く行列で、私達が店内にいるあいだ列が全く途切れませんでした。
カラフルなクリームがすぐ目の前にあって見てるだけでもワクワクで、図工の授業の絵の具みたいでしたよ♪
今すぐにでもまた食べたいです(^^)

こちらこそ長い日記読んでくれてありがとうございます!
友人と過ごす時間はパワーチャージになるので、miiyaaさんも素敵な時間を過ごせることを願ってます!
2015年6月8日 11:20

晶子さん


楽しい気分をシェア出来たみたいでよかったです!
運転は疲れたけど、しっかりエネルギー補給出来たから、今週も一週間頑張れます♪

こういうときは体重云々って気にするのはナンセンスですよね。
楽しむときは楽しんで、その後頑張ればいい!メリハリ!
調整初日は大失敗したけど、平日の今日からしっかり意識して頑張りたいと思います。
2015年6月8日 11:24

ちょたろうさん


福田パン、これは本当に衝撃でした!
ネットであれ一個で1000kcalオーバーなんて記事を読んじゃったけど、ダイエッターでもそんなのどうでもいいくらい美味でした♪また食べたいです!

高速道路って速度が速いから怖いってイメージだったけど、ちょたろうさんの言うとおり歩行者もいないし、対向車もいないから越しやすくて、自分ビビリすぎてたんだなって思いました。
サービスエリアっていう楽しみもあるし、またひとつアクティブの方法ゲットです♪
今回は隣に友人がいたけど、今度は一人でも乗ってみようと思います。
敷物じゃなくてレジャーシートを常時持参で!(笑)

コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.7s

麻衣
女性 
167.0cm 49.1s

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 50.0s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

エンジェル
女性 
151.7cm 48.6s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!