日記
2015年6月6日(土)
体重78.3kg   体脂肪率40.1%
収支カロリー -167 kcal
摂取カロリー 2,014 kcal
消費カロリー 2,181 kcal

-0.2

20:37
体重78.3kg  体脂肪率40.1%

私のサイズを扱う店を求めて遠出した。
こういうときに「早く痩せよう」といつも思う。
なにげに3Lとか4Lの服をみていると「デブはカジュアルでも着てろと言われているような服が多い」とおっしゃってた岡田氏の本を思い出す。
ああ、私レコーディングうまくいってません、岡田先生。
今日は帰りにお肉の食べ放題に行こうと決めていた。
焼き肉は満席でしゃぶしゃぶにすべりこみ。
今日のレポートは「いくら食べてもいい状態でどれだけ欲を抑えられるようになったか」。
食べ放題だとはちきれんばかりに食べないと気のすまない私。
そんなにモトをとりたいのなら今お高い野菜を食え!野菜を!!
ゆでればカサも減って思うより食べられるしカロリーもハンパなく少ないぞ。
ごはんやカレーはパス。
デザートもソフトクリームのみ2回で360kcal。
お肉も腹八分目でストップ(ウソ。九分は食べたな)。
お酒の我慢はつもり貯金につけたしとこうっと。
食べ放題でこんなに気を使うなんて、疲れたー。
が、心は食を解放されて大満足なのでした。
今日は体重より心の満足をとったのだから、明日体重で後悔してはいけないのだ!!

昨日のNGメニュー
・大人の重ねドルチェベルギーチョコ
・ひんやりつるるん杏仁


コメント
 
 
2015年6月6日 20:58
「心の満足」‥良い言葉ですね♪( ̄∀ ̄*)
私もここ数日 心の満足ばかりしてました〜(笑) し過ぎってつっこまれるくらい (≧∇≦)あは♪
でもダイエットでガチガチになってるとストレス溜まりますもんね♪ (*^-^*)
2015年6月7日 16:55
私も岡田先生の本持ってます(^ ^)♪

私もしゃぶしゃぶや焼肉の食べ放題行ったら、その夜吐くまで(汚くてごめんなさい)食べてましたが、最近は精神的にガッツかなくなりました。
意識しなくても食べ過ぎないようになればいいですよねぇー。
食べ過ぎたらダメだダメだって思うこと自体が、もう食べ物のこと考えてるってことですもんね(笑)

それか、もう食べ放題の時だけダイエット中止して、心の満足を得るか(笑)
2015年6月7日 19:06
>プクプクさん

あははは。
ヘタレな私はやっぱ食べることで心を満足させながらでないと挫折しちゃうみたいです。
プクプクさんの元気でポジティブなキャラクター、見習いたい!
それでなんだかんだ言っても先月よりマイナスでしょ?
やっぱ心ってダイエットにおおいに影響してるなと思うわ。
2015年6月7日 19:15
>かずさん

岡田先生は偉大だった!
あの筆のタッチがダイエットしたい気分にさせてくれるというか…。
なのになぜ続かない?と、自分につっこみいれてます。
食べ放題のときだけダイエットを忘れるの、できたらいいですねー。
私の場合、本当に実行しちゃいそう。
あまい言い訳をたっぷりしながらねー。
そのあと思いっきり落ち込んじゃいそうで怖いからやめとかなくっちゃ。

コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-4kg -2.2%
現在73.0kg 36.8%
あと11.5kg あと7.8%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (kei1645)
  • (kei1645)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Koichi
168.0cm 71.0s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

ぬこにゃ
女性 
169.0cm 70.6s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.8s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 90.3s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!