日記
2015年6月6日(土)

マ・・・豆類(味噌/納豆/豆腐/大豆/小豆/高野豆腐

○

ゴ・・・ゴマなどの種子類(ナッツ)

○

ヤ・・・野菜類(緑/黄色中心)

○

サ・・・魚類(小魚/背青魚)

○

イ・・・イモ類(じゃが芋/さつまいも/こんにゃく)

○

間食は芋・チーズ・ナッツなど

×

今日は、以前勤務していた小学校の運動会を
見に行ってきました。
1年生の時に担任していた学年が
5年と6年になっていて、
合同で組体操をするのを見て
その成長ぶりに感激しました。

終わった後、子どもたちや保護者の方に声をかけていただき
懐かしい話をして帰りました。

・・・・
そして、帰りに買ったのがこれ♪

あるとき〜〜♪
ないとき〜〜(>_<)

でおなじみの551の蓬莱です。

こちら関西では
「肉まん」とは言わず「豚まん」と言います(笑)

いかにも豚になりそうな豚まんです(>_<)

※この豚まんはにおいが結構キツイので
電車で持って帰るのが恥ずかしかったです(笑)

※後で調べたよ。
551の豚まんのカロリー325kcal(。>д<)


コメント
2015年6月6日 20:47
あーっ( ̄∀ ̄)ピンキーで初めて知った551!現物は初めて見たーっ!
 
 
2015年6月6日 20:48
こんばんは

ふくしあさんて先生なんですね!
尊敬しちゃう。

551の蓬莱…
百貨店のうまいもの展(?)で見かけますが
食べたことはありません。。
2015年6月6日 20:53
macomoさん、元先生ですΣ(´□`;)
 
 
2015年6月6日 21:35
お疲れ様です。

日記のタイトルを見て
思わず、「ないとき〜」ってつぶやいてしまった私。
根っからの関西人です。

551の豚まん、たまに食べたくなる(*^▽^*)
2015年6月6日 23:22
同じく、「ないとき〜」って言ってしまった。
なるみ姉さんか!

551の、肉だんごも美味しいですよ♪
 
 
2015年6月7日 11:08
551の豚まん!おいしいですよね!大好きです!551アイスキャンディも好き〜(о´∀`о)

2015年6月7日 12:52
1年生の担任の先生は 親子とも印象に残ってますよね^^
先生のことはわかっても・・・ 
(子供たちの小学校6年間の成長ぶりは凄いですし)
子供たちはパッと見てもわからないレベルでは?w


この前 なるみさんがTV番組で
「551の豚まんはポン酢でも美味しい」
と話してました^^
私はからし酢醤油だけどなぁ。。
2015年6月7日 13:10
キノコさん
私もからし酢醤油で食べました\(^o^)/
2015年6月7日 16:33
551だ!
昔、三ノ宮駅を通学してる時に、
買い食いしてました。 
匂いも気にしないで( ´艸`)
 
 
2015年6月7日 22:29
先生をしていたなんて、すごいです!
私は中高の教員免許は持っていますが、
教員採用試験に受かるほどではありませんでした。
というか、受かる自信がなくて当日バックれたwww
やはり、ふくしあさんはすごかった。(`・ω・´)

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

 

クルミ
女性 
160.0cm 64.3s

るい
48歳 女性 
162.0cm 64.6s

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 64.8s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!