日記
2015年6月5日(金)
体重53.0kg   体脂肪率33.0%
収支カロリー -190 kcal
摂取カロリー 1,740 kcal
消費カロリー 1,930 kcal

収支マイナス

未記入

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

未記入

毎日15分片付け

未記入

先月、某ファミレスでご飯を食べたら、帰り際にくじで「カットステーキ大盛り」の割引券を当てました。
ダイエット中に、こんな大切な時期に、大盛りのステーキを食べに行くかどうかについて、最近ずっと脳内会議をしています。

反対派:せっかく減量できているんだ。今、行っちゃダメだ

賛成派:ステーキ240gが1000円だよ!1000円!

反対派:「安いから買う」のではなく「必要だから買う」というポリシーはどうした!いつもは割引券もらっても行かないだろう!

賛成派:頑張ったご褒美だよ 行こうよぉ

反対派:フン!高々300円の値引きで・・・いつもは「不要な物はいりません」ってタダでも断るのに・・そんなに食べたいのか

賛成派:ご飯は食べずにステーキだけ食べるといいよ

反対派:炭水化物大好き人間がご飯食べずにいられるもんか!

賛成派:じゃあ、お肉残せば良いのでは・・・

反対派:今まで残したことがないじゃないか!全部食べるに決まってる

賛成派:デザートのプリンを我慢する

反対派:絶対食べるよ ぜ〜んぶ食べてお腹いっぱいになって体重が元に戻って後悔するんだ!

こんな感じです。まだ行くかどうか決まっていません。
割引券の期限が迫っています。


コメント
2015年6月5日 18:16
わっはっは(((o(*゚▽゚*)o)))
なかちゃん、オメデトウ(^-^)/
大当たりだから、朝夕控えめにしてお昼に食べにいったらー?デザートのプリン我慢してネ♪( ´θ`)ノ
2015年6月5日 18:28
PkPkさん
割引券の有効期限内に脳内会議の結果を報告するようにいたします(^^ゞ
2015年6月5日 19:47
1日2000〜1800kcalなら余裕でいけます。

1日で調整できなければ2日掛けて2日分の合計カロリーを3600〜4000に収めればイイのではないかと。

そばやうどんなどの乾麺は100g350kcalなのでワタシはカロリー調整に頻繁に活用しています。

うどん一束100gをめんつゆをぶっ掛けておろししょうがと共にいただきます。

これが晩御飯でもワタシは平気!

ワタシならステーキをオオカミのように食ってやります!
2015年6月6日 18:11
smさん
私は、食べすぎた後の調整には3-4日かかります
脳内会議では大盛りステーキを食べる方向に進んでいます

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.3kg -9%
現在45.2kg 22.5%
あと0.2kg あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

くらら
30歳 女性 
153.5cm 45.8s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.9s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 55.6s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!