ダイエット日記 > miiyaaさんのマイページ > パワーチャージ!!
日記
2015年5月25日(月)
体重48.0kg   体脂肪率19.5%

毎日体重測定

○

食事の記録をつける

○

炭水化物はいちにち一食

○

間食は150kcalまで

○

青汁を毎日飲む

×

コンビニに寄らない

○

平日8000歩、休みは1万歩

○

スクワット30回以上

×

パワーチャージ!!

22:40
体重48.0kg  体脂肪率19.5%





今日はとても充実してた!1日がとっても長く感じます。→日記が長いので、時間のある方だけお読みください(^◇^;)

今日は休みなのに朝の5時に目が覚めて、よし明治神宮へ朝から参拝しよう!と思いつきました。前日に参拝時間を調べていて、日の出から日の入りが開園時間(素敵な時間振り)とわかっていたので、じゃあ朝から行っちゃえ!と勢いで決定。

決めたら早いのが私です。洗濯をして、豆乳飲んだら、メイクしてレッツゴー!8時前には最寄りの原宿駅到着。この10年程、毎年1月に参拝してるのですが今年はまだできてなくてようやくです。でも朝に来たのは初めて。観光客もほとんどいなくて、しんとした静けさと朝の新鮮な空気が心地よく感じます。ゆっくり歩いて、お参りして、おねがいごとを書いて、しばらく境内のベンチでぼーっとしたり、読書したり。回りの方々も思い思いに過ごしてました。

開運お守りを買い、毎年恒例の大御心(おおみごころ)を引きました。大御心はおみくじだけど、大吉とかではなく、天皇or皇后のお言葉が書いてあるものです。毎年この言葉は結構あたってるわけですが、今年は【孝】、親孝行しなさいとのこと。はい、がんばります…(^_^;)

参拝を終えて9時過ぎ、どこかでモーニングしようと思い、原宿といえばパンケーキ(最近はクレープよりパンケーキ店が山ほどある)、パンケーキで朝といえば、bills!ということで、行ってきました。→同じ人気店のエッグスンシングスはいったことあるから、今回は除外。

店内は朝なのに大盛況だけど、まだ待たずに入れてラッキー♪リコッタパンケーキと珈琲を注文。焼くのに30分かかるって、焼く人も大変ですね。のんびり読書して待つのも悪くないです。

運ばれたパンケーキは3枚重ね、バナナが1本トッピングされてます。見た目だけでもう満足。ふわっと軽い口当たりで、とろっとした柔らかさがホットケーキと違いますね。ゆっくり30分以上かけて食べたせいで、後半は結構苦しくなりました。価格はかなり良い値段。でもこんなにリッチな気持ちで過ごせる朝とか普段はないから、これはご褒美だなーって思いました。

食べたら歩く!がダイエッターの基本。原宿、表参道、キャットストリート、気になるお店に立ち寄りながら、ほぼノンストップで歩きまくりました。途中でバーバパパのポロシャツ買った(笑)かーわいいの!一目惚れ。

歩きまくって疲れたから、家に帰ったのは15時。16793歩で食べた分のカロリーは消費できたかな。お昼寝して、作り置きを五品作って、本日は半身浴までする時間があるって、すごいな。朝を制するものが1日を制するのね、って思った1日でした。

いつもの食事記録
早朝…豆乳+プロテインダイエットバナナ味

ブランチ…リコッタパンケーキ、珈琲

間食…チョコ、キムチ

夜…納豆としらたきと夏野菜のとろとろ麺
トータル…1070kcal

とにかく楽しかった!思い切りパワーチャージできました!明日も楽しもう。


コメント
2015年5月26日 04:21
こちらまでパワーチャージ出来ました!
なんて素敵な一日なんでしょう!
やっぱり早起きは三文の徳って本当ですよね。
前までは休日の午前中は疲れてるからって寝て過ごすことが多かったけど、今思えば無駄な時間の使い方だったなって思います。

一人の時間をうまく使える女性は私の憧れ!
今日のmiiyaaさんの一日は私の理想そのものです。
パンケーキが美味しそうで美味しそうで……!
GWに東京に行ったとき、パンケーキが食べたくて定番だったらエッグスシングスだろうな〜と思ってたんですけど、結局行かなかったし、こちらの方が頑張って食べられそうだしあちらよりヘルシーな気がします!(あの生クリームの山盛りは好きだけど胸焼けしそう……)

たくさん歩けたし、料理も出来たし、半身浴まで!
時間の使い方お上手すぎます♪
明日(既に今日ですね)もお休みなんですか?
素敵な一日になりますように!
2015年5月26日 19:31

なんとも素敵な1日ですね…!
朝からお出かけなんて憧れます〜!

billsのリコッタパンケーキはほんとうにふわふわとろとろで思わず頬がほころんじゃいますよね〜!
食べたら歩く!わたしも気をつけたいと思います!

読んでいてすごく楽しくなれました♪
時間をつくってプチお出かけしてみます!
2015年5月26日 21:13
hinacoさん

いやー、超活動的な一日でした。朝から動くっていいですね。これだけ時間あると、なんでもやれそうって気がします。月に一度はこういう日を作って行きたいなーって思いました( ´ ▽ ` )ノ

このパンケーキはふわふわしてて軽め。カロリーも490kcal位なので、あのエッグスンシングスよりカロリーも抑え目かと。エッグスンのホイップは最強です。あたしは途中リタイアしました。もうしばらくホイップは見たくないってなりました。billsのほうが好みでしたね^ ^

早起きは三文の徳。これからも推進していきまーす!
2015年5月26日 21:20
おかゆさん

こんばんは。朝からお出かけ、こんなに楽しいんだなーって今まで知らなかったです!しかも平日なので、会社へ行く方たちを横目で見ながらってのが、すこーしだけ優越感だったり(o^^o)

リコッタパンケーキ、普段食べてるのと違いますよね!あんなに柔らかいのに、綺麗に焼けてるなぁって技を感じます。気軽に行けるお店ではないのが残念ですー

ぜひ気分転換で普段行かない場所にプチおでかけ、してみてください。楽しいですよ!

コメントする


 


女性 身長:158.5cm
久々に会った好きだった人に、太った?って聞かれて、ショックが大きすぎた。
夏までに頑張って痩せて、今度は痩せた?って言わせて見せます。
2015年3月3日スタート
開始時54.5kg 28.1%
-6.5kg -8.8%
現在48.0kg 19.3%
あと1.5kg 目標達成!!
目標46.5kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.3s

沢町
50歳 女性 
157.0cm 50.5s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.8s

一覧へ

 

ひより
女性 
163.5cm 46.7s

るーこ
50代前半 女性 
157.5cm 68.7s

etoile9
20代後半 女性 
155.5cm 48.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!