日記
2015年5月25日(月)
体重58.5kg   体脂肪率27.5%

ランニング 30分

×

腹筋90回 背筋100回

×

ヨガ

○

カロリー記録

○

体重測定

○

カロリー1日1300kcal まで

○

今日は、仕事が忙しくて(T_T) 残業して、急いで色々手配

しなきゃいけないことをバタバタ帰りながらしてたら

母親と妹のグループでラインの会話入ってきて

「色々、仕事とか生活の雑務で 切羽詰まってるー(T_T)」

って内容送っても、完全無視して母親と妹がどうでも

いい会話してて。。

そしたら、母親と妹二人が私を否定するような会話をしてきて

もうブチ切れて、ラインのグループ抜けちゃいました。。

自分の人生のために、一生懸命仕事始めて生活して

自分のことを肯定して愛していこうって思ってる時に

容姿のこととか、性格のこととか

冗談でも否定されて、ブチーンってきてしまって。

精神的に切羽詰まってることもあるけど、

私は自分のことを、どうしようもないことで否定する

人間は今は、いらないかなって思って。

困ってても助けてくれないし。

もういいやーって思いました。

すっごい悔しくて泣いたけど、ちゃんとダイエット成功させて

仕事も頑張って、もう否定なんてさせたくないです。

暗い内容になったけど、明日も朝からヨガしてすっきりして

仕事頑張ろう(^O^)/


フルグラ
ヨーグルト


お弁当→ご飯、ほたてあげ、つくね、ひじき、イカ天
ラスク


スクランブルエッグ
魚肉ソーセージ炒め

運動
ヨガ15分


コメント
 
 
2015年5月25日 23:07
こんばんは!

性格の事とか、容姿の事、生まれつきのものもあるし、後天的なものもあると思うんです。
生まれつきのものなら仕方ないし、後天的なものなら変わっていけると思うんです。
生まれつきのものでも、矯正とかしたら変われるんじゃないかと思います。性格なら変えれると言いますし、ダイエットに成功したら容姿も変化するし性格も明るく前向きになれると思うんです。
太ってるより痩せてたほうが自信持てますし。

私も母や姉妹に性格の欠点を指摘されたりして怒ったりしました。
きっと次の日には今の怒りとか悲しみが減ってるかなくなってると思うんです。
気にしないようにダイエットに前向きに励めば過去より進めるんじゃないでしょうか。

私も少しでも前進するために、ダイエットに励んでいます。
まぁ、息抜きするときはそうしていますが。
ゆっくりでも少しずつ痩せていこうと思ってます。
ヨガ、頑張ってください(*^-^*)ノ
2.5s減ったんですから、これからも少しずつ減っていくと思います。
ちょっとえらそうなこと書いてしまったかもしれませんが同じ経験があるので。
痩せたら(私の名前○○)は、痩せてる(痩せてきてる)って母に言われました。認めてもらえてうれしかったです(*^-^*)
自分でも、鏡見て明らかに痩せた!って今日の朝思いました。もう全然違って見えます5sくらいで。
焦らず、ゆっくりしっかり頑張りましょう!
私も少しずつ頑張ります!
 
 
2015年5月25日 23:24
うんうん、LINEのグループ抜けたくらいで親子や姉妹の縁が切れるわけじゃないですもん( ^ ^ )

少し距離を置くっていうのもいいかもしれません( ^ ^ )

そしてその間に自分磨き♪♪
2015年5月27日 08:05
夏野菜さん

いつも優しいコメントありがとうございます。
一晩たったら、大分すっきりしました。家族も私がいじりやすいキャラなので、よくこういうことあるんですけど。。
もう気にしないで、地道にコツコツしていきます!嫌なところは直す、直せないところは受け入れる!って大事ですよね。同じ経験をして、共感してコメントしていただけて本当に感謝してます。救われました。これからも宜しくお願いします(^O^)/
2015年5月27日 08:07
りょうさん
やりすぎたと分かったようで、母親と妹から謝罪きましたw
本人たちは、すごく冗談とかくだらないことと捉えてたみたいで。。別に頑張ってなかったら、言われてもいいんですけど、頑張って気にしてる時期に言われたら凹みますわーw
りょうさんもこんなコメントし辛い内容にコメントしていただいてありがとうございました。。助かりました!

コメントする


 


20代後半 女性 身長:164.0cm
旅行まで、急いでダイエットしましたが、旅行も終わり、落ち着いたので、今度からは1か月1.5キロ〜2キロマイナスを目標に、徐々に頑張って、目標体重の50キロを目指したいと思います。
ピン友さん募集中です♪

H27.3.23 61.1kg

H27.4.1 60.0kg

H27.5.1 60.2kg

H27.6.1 58.5kg
2015年3月23日スタート
開始時61.0kg 29.0%
-2.7kg -1.7%
現在58.3kg 27.3%
あと3.3kg あと7.3%
目標55.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.0s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.6s

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 56.6s

しま
27歳 女性 
150.0cm 52.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!