日記
2015年5月25日(月)
体重79.3kg   体脂肪率40.0%
収支カロリー 126 kcal
摂取カロリー 2,225 kcal
消費カロリー 2,099 kcal

-0.1

19:18
体重79.3kg  体脂肪率40.0%

今日の体組成計測定はいつもの方ではなく、新人のおばさまだった。
ので、予定していた相談事は延期して新しい視点での情報をいただこうとしたのだが、私の質問の仕方が悪かったのか、私の知っていることばかりで収穫はなし。
「筋肉が増えると基礎代謝が上ってなにもしなくても使われるエネルギーが増えるんですよ」とか自慢気に語られてもな…。
「食べ物を三分の1とかちょっとだけ残してみたら?」と言われたが、貧乏性なうえに意志の弱い私にそんなことはできないと思い、丁寧にお断りさせていただいた。
かわりに私からの提案で「食べたくなったものを買わずに耐えられたらつもり貯金をして貯まったらご褒美を買う」というのを次回までの約束に。
そのほかにも「まめに家事をして動くとか」と提案されたが、それもやる気の薄い現時点では約束はできないなーと拒否。
コラ!私!!
本当に痩せる気あるのか!?って感じですよね。
あ、一個収穫がありました。
前回までの栄養士さんはちょっとぽっちゃりさんだったのだが、今日ちらっとおみかけしたらかなりほっそりされていたような…。
私の相談にのっている間に栄養士さんのほうがみるみる痩せてしまわれたりしたら笑えないよと、えらく焦った。
これだ!
やる気がわいた。
次回の体組成計測定までにマイナス1kg。
1ヶ月あるんだからできない計画じゃないはず。

昨日のNGメニュー
・純生クリームチョコレート
昨日の反省するところ
・お酒
・3947歩
昨日のよかったところ
・昼食セーブ


コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-4kg -2.2%
現在73.0kg 36.8%
あと11.5kg あと7.8%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (kei1645)
  • (kei1645)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

紫蘭
53歳 男性 
170.0cm 70.1s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.2s

Koichi
168.0cm 71.0s

一覧へ

 

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.4s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.8s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 90.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!