日記
2015年5月26日(火)
体重117.2kg   体脂肪率36.2%

年内にまあまあの肉体美を作るつもりで生活する

未記入

朝一で体重測定

○

週一で晩飯は何でも食べてよし!

○

何を食べても良いが、高カロリー食は禁止

○

朝食はもやし一袋ささみ二本、昼食は無し

○

プロテインを運動後に

○

日曜日以外ジムでトレーニング

○

忙しいのだ

05:05
体重117.2kg  体脂肪率36.2%

ちょっとだけ仕事が立て込んでます。

それで3日ほどジムに行ってません。

「早くジムに行きたい」

そう思っている自分がいます。

ワタシは頭がおかしくなってしまったようです。

あんなに苦しい筋トレを渇望しています。

マゾヒズムに目覚めてしまったのか?

あのつらい筋トレのあとのシャワー。

爽快です。最高!!

そして旨いプロテインを飲み干すのです。

「筋肉さま!お供え物は欠かしませんから、どうか大きく育ってください!!」

ほんとに気分がよくなります。

「ワシはベストを尽くしとるんじゃ!」

と、知りもしない広島弁を使ったりします。

やるべきことをやっている、この感覚は非常に精神衛生上好ましいのです。

そしてジムの入っているビルから出る。

これが幸せのひと時、満足感で満たされます。

駅前の大勢の人だかりの中で、自分の人生を変えるため全力を尽くしている自分が居る。

矮小な人間であるが、それでも前進しようと努力を続けている。

ずっと避け、逃げ回っていた事に遅ればせながら取り組んでいるのだ。

この事実により自分の存在価値がちょっとだけ大きく感じられるのです。

なんだか特別な人間になったような感じ。

ほんと、ダイエットに取り組んでよかった。

ワシは絶対やり遂げるよ!


コメント
2015年5月26日 20:37
いい感じですね〜smさん!

わかります、運動後の爽快感!
今まで知らなかった世界です♪

次の日の筋肉痛もちょっと嬉しいんです。
筋肉痛でもイテーイテー言いながら運動してるのも
気持ちいいんです。
完璧Mです。

運動が気持ちいいと思える自分が好きです。
人って、変れるんですね(笑)
2015年5月26日 21:56
そうなんです。

前進の速度は緩やかなんですが、着実に一歩一歩進んでいるのがうれしいです。

少しずつ心も体も変化してます。

イイ体はワタシの場合まだかなり遠いんですが、そこに向かう道程を結構楽しめてます。

楽しく、気持ちよく、幸せにダイエットを成功させましょうね!
2015年5月27日 02:37
全然オヤジな年じゃないじゃないですかー!笑
そして、日記の文章力に感服です(*^.^*)
貪欲な感じ伝わってきます!私も頑張らなきゃ〜(;o;)
2015年5月27日 06:10
おはようございます!

smさんの前向きな姿勢、素敵です。

日記を読むこちら側も共感し背中を押される気がします(*^^*)

私も筋トレ後に筋肉様のご機嫌を良くするべくお供え物しよっと(笑)

ワシもやり遂げるよ!!
目指せマイナス20kg(^o^)/
2015年5月27日 07:00
マルコさん
junneyさん

おはようございます。

ワタシ、褒められるのに慣れていないので、ちょっとむず痒いです。

「みんな頑張っているのでワタシも頑張れる」

ドラマのくさい台詞のようですがこれが真実。

パワーをもらい、パワーをあげる。

この循環、イイですね!
2015年5月27日 20:32
はじめまして

スッゴイ文章力ですね (#^^#)
読んでて励みになります
2015年5月27日 21:40
皆さん結託してワタシを褒め殺す作戦ですね。

わかりました。

気分が良くなったので、ワタシの体脂肪を皆さんに1kgずつプレゼントいたします。

大丈夫ですよ、いっぱい余ってますから!

コメントする


 


40歳 男性 身長:172.0cm
2016年中にある程度の身体を作るよ!
あと専業トレーダーも目指しちゃおうかな

体重推移
4/4 133.0kg
5/1 122.0kg -11kg
6/1 115.4kg -6.6kg
7/1 109.2kg -6.2kg
8/1 100.6kg -8.6kg
9/1  92.4kg -8.2kg
10/1 89.5kg -2.9kg
11/1 97.1kg +7.6kg
12/1 86.4kg -10.7kg
2016
1/1  79.9s -6.5kg
2/1  85kg +5.1kg
4/4  96.3kg +11.3kg
5/1 99.3kg +3kg
6/1  95.1kg -4.2kg

投資成績 ・・・前月比損益率
3月  +9.4%
4月  +14.8%
5月  +10.3%
2015年4月4日スタート
開始時133.0kg   
-37.9kg
現在95.1kg 27.2%
あと25.1kg あと14.2%
目標70.0kg 13.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 97.1s

モンモン
女性 
170.0cm 96.2s

アリー
35歳 男性 
172.0cm 93.6s

一覧へ

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

ゆん
女性 
158.8cm 63.0s

ぽてまる
29歳 女性 
160.0cm 61.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!