日記
2015年5月25日(月)
体重50.1kg   体脂肪率22.9%
消費カロリー 1,657 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

(昨日)脚マッサージ達成感!80%

○

(昨日)おやすみ0時

○

おはよう!6時(休日は7時)

○

6/1〜6/10 朝晩スクワット15回以上

○

夕方、運動(ラジオ体操第2・レッグカール)

○

6/11〜6/20 朝晩スクワット15回以上

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

6/21〜6/30 朝晩スクワット15回以上

○

私のエクサ、夕飯

20:00
体重50.1kg  体脂肪率22.9%


今朝、通勤しただけで昨日の歩数(1294歩)を楽々クリア
やっぱり平日の活動量は通勤と仕事で半分以上は占めてる。

仕事は疲れるしストレスもあるけど、エクササイズだと
思って頑張れば動きも機敏になる、それだけお客様に
たくさん接客できるからいいことだよね!(お蕎麦屋勤務)

画像の階段は職場最寄駅の階段、もちろんエスカレーターも
あるけれどこの階段を朝は上り、帰りは降りて利用してる。

ほとんどの方がエスカレーターに向かう中で
ひとり階段に向かうのは、始めはちょっと恥ずかしかったけど
今ではこのエクササイズ空間をひとり占めだ〜って
思って背筋を伸ばし、かかとをしっかりあげてふくらはぎを
意識して上がってる(^^)

他の移動のところも階段があれば階段を使う(下りでも)
マンションの1階から5階までも階段を使う、これがけっこう
しんどかったけど慣れた今ではそんなに苦じゃない。

ダイエット始めた頃から習慣にしてきたおかげで
今のスタイルをそれほど無理なく保てているのかもしれない。
一時的にたくさんのトレーニングをするよりも
こつこつと体をこまめに動かす習慣をつけた方が
この先ずっと歳を重ねていく過程では大事なことなのかも
しれない。

楽しく、そして続けられることを選んで毎日の生活に取り込む
食べることも運動することもすべては自分のために(^^♪

***********

夕方歩けなかったのでこれから夕飯後ウォーキング行ってきます、
明日はスロージョグしよう!

今夜はイカをたっぷり入れたスンドゥブとひじき煮を入れた
おから団子焼き、手作りの海苔佃煮を添えて、
山椒ちりめんと湯葉を和えた小鉢、ドリンクはライチ酢スカッシュ

ずいぶん前に買った飲むお酢のアソートパック、今大活躍♪
美味しいのでまたネットで注文しようかな(^^)


コメント
2015年5月25日 21:21
お久しぶりです♪

私は、接客ではないてすが1日歩きまわってる仕事なので。。。

最近それで痩せました(^O^)

休日は愛犬との散歩しかしてないですけど、楽しくないことは続かないし!

できることから♪

2015年5月25日 21:38
みるくさん、お久しぶりだね!

歩くことで体重を落とされたのなら安心♪
無理は禁物、食べること・運動することのバランスが
よければ結果がちゃんとついてきますもんね(^^)v

さっき覗いたらRIKUくんも元気そうで、よかったよかった
2015年5月25日 21:50
ちょたろうさん^ ^
共感しまくりです!
どんなこともエクササイズだと思えば
そこからエクササイズになるんですよね(^O^)
2015年5月25日 22:01
コハルさん、こんばんは!

そうそう、どんなことでも動いたらそれは自分の力を
使ってることになる、それがエクササイズだと思えば
わざわざ運動する時間をたくさんもうけなくてもいいのよね。
2015年5月25日 22:05
ほんと、ちょたろうさんは凄いよ・・。

こんな長い階段、私無理だわ・・・。笑
しかも、夕飯手作りだし・・・。あ、関係ない?
いやいや、関係ある。
私、仕事してたときはチーンばっかだったもんなぁ。


明日は、私もスロージョグします!!
こまみしゃ
2015年5月25日 23:18
>こつこつと体をこまめに動かす習慣

私もほんとにこれが大事だと思う。
今はたまたま無職で時間があるのでジムへ行ったり出来ているけど、もし働くことになったらどうしようって考えることがある。←予定はないんだけどね(笑)
でも、大きな運動をする時間が減っても、こつこつとこまめに体を動かすのも運動だもんね。
ただ、ちょたろうさんのようにちゃんとこつこつ出来るかが心配だけど(^^;)
2015年5月26日 00:00
階段 真似っこしょっ
2015年5月26日 09:22
しづさん、おはよう!

すごいことはしてないよ(^^;
ここの皆さんのほうがよっぽどすごい!
ただ私には真似できないなと思う。
きっと私のやってることなんて大したことじゃない、
でもできると思うことだからきっと続けられてるのかも。
今日は走りたい気分上々p(^^)q
2015年5月26日 09:28
こまみしゃさん、おはよう!

仕事を休んでた時ね、専業主婦もいいなって思った。
時間がたくさんあって、ストレスもあまりなくて。
その頃はリハビリって目的でウォーキングをしてたけど
目的なかったらダラダラ生活にともすればなると思う(^^;

こまみしゃさんのようにきちんとジム通いしながら
スポーツをがんばるのっていいなって思ってるよ!
それにこまみしゃさんも細かく動いてるほうじゃないかな。
2015年5月26日 09:30
岬さん、おはよう!

時間のない岬さんにピッタリな運動ですよ〜
ただ膝に負担もかかるので無理はしないで下さいね
 
 
2015年5月26日 20:45
階段長っw

「スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました」という本があるのですが、その中で、
「スリム美人は日々、将来のために、バランスのいい食事、定期的な運動などを続けている」
的なことが書いてあって、なるほどなぁ…と思いました。

毎日の少しずつの努力が、将来の素敵な自分を作る。
ちょたろうさんの日記を見て、これを思い出しました。
2015年5月26日 21:12
白湯さん、こんばんは!

>将来のために、バランスのいい食事、定期的な運動などを続けている

まさにね、そう思って頑張ってます!
もう二度とめんどくさいカロリー計算とか食べ物のグラム計算とか
そういうのやりたくないです(^_^;)

だから普段から動くことを、食べるのも腹八分目を意識して
いれば、
大きくたくさん頑張らなくていいんだって思ってるので。

今の体重とスタイルをずっと続けていくのが私の目標!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!