日記
2015年5月24日(日)
体重72.5kg   体脂肪率41.0%

食事は楽しくおいしく食べる

○

ヨガをする

○

筋トレをする

×

体調のいい時は踏み台昇降等有酸素運動をする

×

体重を計る

○

お風呂にゆっくりつかる

○

気がついたこと

18:47
体重72.5kg  体脂肪率41.0%

二日連続でストレッチ。今日はフィットネスパーティのメニューで解放されているものは全てやりました。有酸素運動に比べて当然消費カロリーは多くないけれど、ヨガ程ポーズはきつくないので、多少体調が良くない時でもやりやすいです。ガッツリは動けないけど身体は動かしておきたい時はメニュー一個でもやるようにしよう。

運動して気がついたのが、ヨガでも筋トレでもストレッチでも反動をつけてしまうことが多いこと。あと呼吸もよく止めてる。最初は意識しているのだけれど、動いているうちに頭から抜けてる。そしてゲームの反動をつけないでとか呼吸を止めないでというアナウンスで気がつきます(笑)どちらも良くない癖なので、すぐには出来なくても意識するようにします。

それと身体があまりにも固すぎる。昔からしゃがむ時に踵を地面につけられないほど身体が固いんです。以前月2〜月4くらいで2箇所ヨガに通った時は本当に少しだけどマシになりました。しかし生活の変化があり、時間帯の都合でヨガには行けなくなり、その後数年間自分でやる事はしなかったので完全に身体が元に戻った、と言うかむしろ酷くなってました(^_^;)

ストレッチで上半身はまぁいいんですが、開脚と前屈は本当にだめです(T_T)ヨガの先生によると90度開ければいいという話で、以前はギリギリ90度開けましたが今は…。

今月に入って短時間でも毎日続けていたからか、まだまだ平均からは程遠いですが最初に比べれば柔らかくなってきたと思うので、地道にやっていきます。

先日好きなキャラクターとあるお店のコラボTシャツが発売されて、メンズのLLなら余裕をもって入るだろうと思ったら…入りましたが腹回りがビチビチです(T_T)部屋着専用で家族の前以外では着ないとは言え、これは酷すぎる!前屈や身体を捻るポーズ全般腹が邪魔で邪魔で仕方がないし。痩せてもっとゆったりと着られるようになってやる!


コメントする


 


31歳 女性 身長:156.0cm
はじめまして。七夜と申します。

小学生までは標準体型でしたが、中学生になってか
ら嘔吐の無い過食が始まり一気に肥満体型になってしまいました。大学生の時にはメンタルの病気になってしまい、過食が更に酷くなったのとほぼ寝たきり状態になってしまい運動量が激減したことで多い時で80キロ近くにまで体重が増えてしまいました。

数年間70キロ台をウロウロしていましたが、昨年メンタルの方とは別で体調を崩してしまい食事が取れなくなって68キロまで体重が落ちました!しかし体調が戻るとともに食欲も戻ってしまい、70キロ台に逆戻りしてしまいました…。

これではいけないと今月から運動を心がけていたら少しですが体重が減ったことが励みになり、ほぼ人生初のダイエットに挑戦してみようという気持ちになりました。

現在はメンタルの病気は落ち着いており、過食も以前よりはだいぶおさまりました。しかし生理前とストレスを感じた時はまだまだ過食に走ってしまいます。いかに食欲に負けないかが当面の課題です。

性格的にあまり厳しくすると続かないので、他の皆さんから見たらゆるゆるなダイエットだと思いますが、太ったのにかかった時間と同じくらいの時間がかかるつもりで焦らずダイエットしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2015年5月20日スタート
開始時71.4kg 47.0%
+1.1kg +0.5%
現在72.5kg 47.5%
あと19.5kg あと22.5%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

みき
36歳 女性 
157.0cm 75.5s

晴れバレ
女性 
159.0cm 72.0s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 72.2s

一覧へ

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

anne
31歳 女性 
157.0cm 59.4s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!