日記
2015年5月24日(日)
体重61.8kg   体脂肪率33.8%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

1日3回片足上げ

未記入

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

着実に

14:19
体重61.8kg  体脂肪率33.8%

マズイ感じで右上がり(゚Д゚)


まだまだ続く真夜中のポテチ禁断症状。
今食べているのはカルビーのうすしおですが、やっぱり自分のお気に入りのポテチの方が美味しいと思いながらも袋をゴソゴソ。
コリャ、ある意味病気なんじゃないかと思います(ノ´∀`*)


こんなワタシに処方されているお薬は3種類ゴザイマス。
朝昼晩食後に1錠ずつと、朝&夜に1錠。
そして、朝のみ1錠の3種類。

先ずはこの中の朝のみ1錠ってヤツが無くなる、若しくは朝&夜の薬がどちらかのみになる事を先ずは狙ってオリマス。

要するに朝は3種類の薬を全て飲むのですが、朝1錠のみって薬の残量=次の検診日までのカウントダウンとなっており、非常に分かり易いです(笑)

んで。
今朝はその朝1錠の薬の残量が20錠。
って事は後20日後にはまた検診がやって来るって訳で、体重チェック&血糖値チェックも入ります。


後20日で何とかマイナス2kgとか減らせるとイイナ。
………相当頑張らないとダメな数字だろうな。と痛感。


コメント
西瓜
2015年5月24日 21:23
2kg・・・私にとってはかなりの難関ですよ〜><
最近は「減った体重」を実感したことがありません。。。
ポテチって、食べ始めると止まらないし、
我慢すると禁断症状が出てくるし…罪なお菓子ですね・・・
2015年5月24日 22:43
西瓜さん>>
ホントお菓子って罪作りですよね〜
冷静に考えると自分だって今年に入って5ヶ月かけて3kg程なのに、2週間でマイナス2kgって無謀だと思いました(*´ー`)
身の程知らずってこういう事言うんでしょうね(笑)

先ずは堅実にマイナス500gが妥当でしょうか。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!