ダイエット日記 > 來漸さんのマイページ > 17年ぶりくらいの自転車。
日記
2015年5月24日(日)
体重51.2kg

ジョギングかウォーキングかストレッチか半身浴をする。

○

午前中は果物のみ。

○

炭水化物は控えめを心がける。

○

腹八分目を心がける。

○

18時までに食事を済ませる。

×

【stool】
07:00★★★★
スイマグ(3Aマグネシア)が8時間後に効いた。

stool前後
51.5kg→51.2kg

12:50★★★★★

15:40★★★★★

21:14★★

21:44★★★★★300g減った。

今日は5回のお通じ。
(昨日の夜と昼前に飲んだからね)
あるかないかわからないけど
宿便って物があるのなら取れてほしい。
でもまだ黒いビラビラしたのは出ないので
宿便って物じゃないのね。
スイマグ(3Aマグネシア)の理想は水便って言うもんね。
そこまでじゃないし。

今日は水分を2ℓ〜2.5ℓ摂ったのが良かった。
(水、炭酸水、コーヒー、麦茶で)

【スイマグ(3Aマグネシア)・・・8】
10:27
*3粒

≪自転車・・・運動不足過ぎる≫
13:00
自転車
30分 4kmくらい。


もうね、しんどい!
10代の時はなんであんなに自転車体力があったんだろう。
乗り始めて30秒で太ももが上がらない。
きつい!つるんじゃない?ってくらい。
肩で息しちゃうし、安定感ないし、スピード怖い。
立ち漕ぎにフラフラしちゃうので無理だった。
明日は太ももが筋肉痛かな。
かつて自転車で10〜20kmも行動していた事が信じられない。
老化現象を体感しました。

その後のブレボーも久しぶりにしたら怖かった。
1分で止めた。

改めて運動不足を反省。



【朝食】
なし

【昼食】
12:38
*コーヒー(ブラック)
*丸いサンドイッチ(チーズ、生ハム、バター)2個

【夕食】
17:50〜16:55
*金平ごぼう
*くるみ 20g
*ポテトサラダ
*秋刀魚の開き
*海苔


夕食のごぼう、ポテサラがスーパーのお惣菜で
砂糖がキツくて・・。
やっぱ外食や出来合いの物は砂糖だらけ。
ブ〜ちゃんも私が「砂糖の味が・・」
って言っていた意味がよくわかったみたい。
最近、2人で白砂糖の物やお菓子を避けているので
味覚が敏感になって来たみたい。
今度は自分でポテサラや金平を作ろう。
そういう発見ができたって事なら
今回のお惣菜は良かったかも。
ブ〜ちゃんも私と同じ感覚になってくれて嬉しい。
やっぱ一緒に生活しているんだから
味覚は同じ方が良い。





コメントする


 


40代前半 女性 身長:161.0cm
41s⇒57.5sになりました。
反省と後悔です。

中性脂肪が基準値ギリギリです。

主人が私を喜ばそうと
善意で毎日のように
美味しいお店に
連れて行ってくれて
体重が増えてしまいました。
でも主人ももう年なので
そろそろ外食がキツイ。
これをチャンスに
外食を控えて体重を戻そう。
*******************************
2015/06/25(木) 51.3kg
そろそろ中性脂肪も低くなってきたかな?
白砂糖の摂取量も減ってきたし
毎日、散歩もしている。
*******************************
2015/07/13(月)
【血液検査】
*中性脂肪141(去年)→122(本日7/13)
落ちた!来年には100を切りたいな。
その他全て異常なし。


2014年8月2日スタート
開始時57.5kg 28.7%
-6.2kg -2%
現在51.3kg 26.7%
あと8.3kg あと10.7%
目標43.0kg 16.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.6s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.4s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

yoshi
36歳 男性 
177.0cm 92.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!