日記
2015年5月21日(木)
体重56.1kg   体脂肪率28.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

693日目

23:23
体重56.1kg  体脂肪率28.5%

減った。
朝よりはそんなに、って感じだけど、夜に比べたらけっこう減ってるんだよなぁ。
単純に筋肉量落ちてるだけっていうのもあるんだけど。
だって夜の筋肉量と朝の筋肉量で1sくらい違うもん。
体脂肪率も確かに減らしたいんだけどね。
体重と体脂肪率、両方落としたい場合ってどうしたらいいんだろうね。
まあ、ここまで減らしたい体重の半分くらいまで落としたわけですが、その先って案外難しいんだよね…。
モチベーションもそうだけど、維持して減らしていくっていうのが…。
うーん、自分で言ってて意味が分からなくなってきた(笑)

【朝食】10時37分
うどん(豚肉、ほうれん草)

【昼食】13時55分頃(映画館)
カントリーポテト(バターしょうゆ)
アイスキャラメルラテ

【夕食】20時56分
豚しゃぶサラダ
チキンカツ
漬け物(きゅうり、かぶ)

【間食】
プリッツ?(ミニ) 焼きもろこし
ポテトチップス(のり塩) 小袋
ポップコーン(塩)
旨ミルクアイス

【飲み物】
ドトール ふんわりラテ
伊藤園 1日分の野菜ジュース
ロイヤルミルクティー(タリーズ) グランデサイズ
カフェオレ

今日はお休みー
次回のお休みは来週なので今日はまったりお家で過ごそうと思ってましたー
朝から急に病院からの電話で起こされたけど、出たら切れちゃったし。
なんだったんだろう。
目が冴えちゃったから朝ごはん食べてテレビ見ようとしてたら母が映画行こうと言い出しまして。
とりあえずお昼は映画になりました。
ちなみに見るのは名探偵コナンです。
これを見に行くのも家族の恒例行事なんだよねー
夏の旅行と春のコナンくんは家族行事と化してます(笑)
楽しいからいいんだけど、もうしばらくアニメも漫画もコナンくん見てないから新キャラとかいたら分からない。
朝ごはんはうどん。
久しぶりに食べたような気がする。
麺類は好きだからうどんも例外じゃないけどね。
おいしかったです。
卵とじしてるのも好きだよ。

お昼から映画館行ってきましたー
映画とか久しぶりだなぁ。
ここ数年は映画館ではポップコーンよりポテト食べてる方が好きです。
というわけでお昼ごはんはポテト。
間食扱いでもよかったけど、それ考えるとお昼ごはん食べてないことになるんだよなぁ。
お昼ごはん代わりというわけではないですが、ポテトおいしかったです。
映画館の軽食ってポテトとかアメリカンドッグが多いからね。
帰ってから昨日読んだ本の影響か無性に片付けがしたくなりまして。
とりあえずリビングの机の上を片付けましたー
綺麗になると楽しいね。
しかしきれいが長続きしないのが我が家なのでたびたびリビングを片付けていかねば。
夜ごはんは豚しゃぶサラダとチキンカツ、漬け物。
豚しゃぶおいしい。
サラダは茹でキャベツとスーパーで買ってきた和風サラダ用のカット野菜でした。
レタスとか大根とか入ってるやつね。
チキンカツと漬け物もおいしかったので、次回はちゃんと汁物もつけよう。
とりあえず明日はお仕事なので、寝よう。
軽く犬の散歩も行けたし。
明後日は遅番なので明日は帰ったら熟睡する予定です。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー


コメントする


 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.3kg -5%
現在57.2kg 29.4%
あと9.2kg あと8.4%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
27
28 29 30 31

 

ルンルン
30代後半 女性 
160.0cm 59.6s

きさらぎ
女性 
160.0cm 54.7s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.2s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!