日記
2015年5月21日(木)

毎日8キロ歩く

×

筋トレ30分

×

義母再び

10:16

今日も7時過ぎに仕事を終え、疲れた体に
鞭打って、いつもの公園へ出かけた。
8キロ歩く気満々で。

1周歩かないうちに義母から電話
「あらうんど、これからガソリン入れに行きたいんだけど」
「あらお母様、今わたくし歩いておりますのよ」
「何度言ったらわかるの!ウォーキングなんて週2回で十分なのよっ」
「はい、お母様すぐまいります」
とは言わなかった。

「義母、あたしゃ今歩き始めたばっかりだから、お宅へ行けるのは
 9時過ぎになるわよ。」
じゃあ、今日はいいわという答えを期待して行ったのは否めない。

 義母は遅い昼寝をして今目覚めたばかり、
「いいわよ、じゃ待ってるね〜!」

あ〜あ、9時過ぎに義母とガソリンスタンドへは行かない。
明日も1日忙しい。今しかないな。

1周で切り上げて、義母の家へGo!
よって今日は1,6キロ歩いたのみ。

家に戻り事の顛末を夫に話す。
「何で今夜なの、どこに出かける予定もないのに。」とあきれる夫。

しらんがな〜。
あんたのお母さんが今夜ガソリンを入れるっていったら
入れるんだよお。


コメント
2015年5月21日 12:47
お疲れ様です。

あらうんどさんにとっては大変な出来事でした…が、私はニヤニヤしながら読ませていただきました( ̄▽ ̄)

義母vsあらうんどさんの戦い(?)
また、楽しみにしてます〜〜( ̄+ー ̄)
2015年5月21日 12:57
クスクス(^w^)なんでだろうね?いざ出掛けたくなったら満タンになってないと不安なのかな?
2015年5月21日 22:22
るいさんいつもの事なんですよ〜。マイペースのツワモノです。

マクちゃん、そうなの常に満タン状態でないといけないみたい。
前々から私の時間のある時にちゃちゃっと車を拝借して近くのガソリンスタンドに行ってガソリン入れますから〜と提案しているのに、絶対私に運転させてくれない。


コメントする


 


女性 身長:159.0cm
70キロ台からの脱出を目標に!
何か月も70キロあたりをうろうろしている私。
いい加減にしてください。
2014年5月15日スタート
開始時71.3kg   
-8.7kg
現在62.6kg 32.0%
あと3.6kg
目標59.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

とらこ
50代後半 女性 
157.0cm 61.5s

るい
47歳 女性 
162.0cm 65.3s

nao
30代前半 女性 
160.0cm 59.7s

一覧へ

 

ぺこ
40代前半 女性 
157.0cm 80.0s

くまにょ
39歳 女性 
164.0cm 51.5s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!