ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/5/19 やれることだけでもやれたら合格
日記
2015年5月19日(火)
体重51.2kg   体脂肪率19.8%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

×

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

○

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

○

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

○

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

TRFを踊る。

×

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

×

2015/5/19 やれることだけでもやれたら合格

23:58
体重51.2kg  体脂肪率19.8%


摂取カロリー 890kcal



今日は昨日以上に体調が最悪でした。
頭は動かないし、体はダルいし、先週の過食が過去最高レベルなら今回の無気力っぷりも史上最高を記録した感じです。

午後2時がピークで、瞼が重いし立っているのもつらいほど。
私、こんな状態で外回りに行けるの?って本気で不安になりました。
だけど簡単に休めないので、小雨降る中、自分を奮い立たせて自転車をこいで来ました。

結果……


あれ?なんかスッキリした!


まだ若干ダルさはあったけど、明らかに外出前より楽になっていて気持ちが落ち着きました。

だけど、念のために愛犬のお散歩はお休みして、料理と風呂掃除と掃除機がけでリフレッシュ。
この時点で午後2時までの不調が嘘のようで、普段以上の達成感でした。

外出前は「ご飯食べないでさっさと寝る!」なんて思ってたけど、しっかり食べて今日も満腹。
朝食も昼食も適当だったので、夕食くらいちゃんと栄養摂取しないとダメですよね。


本日のメニューです。

・ホタルイカの煮物
・ホタルイカの酢味噌和え
・小松菜と桜海老の蒸し炒め
・ちくわと野菜炒め
・キャベツサラダ
・バンバンジーサラダ
・ブリのムニエル
・エリンギの磯辺焼き
・鶏軟骨の塩焼き
・食後にみかん

計368kcal/野菜7種


「エリンギの磯辺焼き」はレシピ本を完全コピー。
お酒のおつまみにいいかもしれないです。
(家で飲まないけど!外でもほとんど飲まないけど!)

今日はその他に「麻婆豆腐」と「揚げなすの三杯酢」を作りました。
でも、前者はかなり辛く作ってしまい、あとに引きずるレベルで自分で作ったくせに食べられない(笑)
後者は一日置いておいた方が美味しそうなので明日のお楽しみ。



今日はとにかくPMSに悩まされた一日だったので、万歩計の数字は沈みがち。

【結果】
3,596歩/47分/2.661km/81kcal

だけど、無理は禁物ゆえの判断だったので自分を責めることはしません。

「こういう日もある」
「毎日万全なわけじゃない」

体が資本、労わることは大事です。

そのかわり、今は睡魔はあるけど朝方よりは心身共に楽なので、スクワットと下半身痩せメソッドをやって寝ます。
やれるならやる、継続は力なり!
そのあと自分を褒めて、今日一日を締め括りたいと思います。

体重は400g増だけど気にしない。
想定の範囲内です。



そして、昨日の続きになりますが、譲れないものについて。
教えてくれてありがとうございます!

私にとって譲れないものは、広く言えば美容関連です。

特にスキンケアとボディケア用品に力を入れていて、これに関しては多少高くてもお金をかけます。
私の月の出費の7割近くはコレなんじゃないかな。

スキンケアは10年後、20年後に後悔しないために今から地道にやる。
ボディケアも同じ理由だけど、引き締めが一番の目的です。


ちなみに、メイク用品はベースには費やすけどパーツは安さ重視。
頻繁に懸賞に応募しているおかげで結構当選するので、一番最近購入したパーツメイクのリップは去年の春とかだったかも。

「メイクはベースが8割」だと思ってるので、そこには時間もお金も費やす!
そして、元を辿れば、メイクを施す肌が綺麗ならメイク自体楽しくなると思うので、スキンケアを頑張るって感じです。
あとはサプリメントにも幾らか出資。


そのかわり、他にあまりお金を掛けていない感じです。
生活必需品くらいかな……。
ちなみに、美容関連が譲れないくせに美容院は半年に一度です(笑)
アウトバストリートメントは使ってるけどそれくらい。


だから、趣味にお金を費やすってよく聞くけど、趣味は何って聞かれると私は悩んだ末に「……美容?」と答えるしかありませんでした。
友人は「旅行!」とか「ジャニーズ!」とか「プロレス!」とか「ドライブ!」とか即答で、なんだか劣等感を感じたり。
今はそこに料理も加わったけど、気分転換出来たり自分らしくいられる時間を持てるって大事なことですよね。
お金は掛かるかもしれないけど、多趣味な人って羨ましかったりします。


何かに興味を持つことはいいこと。
新しい世界に触れるのは素敵なこと。

充実感はダイエットにもいい影響を与えてくれると思います。


春になって今までよりはアクティブになりました。
ウォーキングをダイエットに取り入れたから、休日は愛犬と歩く他にぶらぶらと出掛けることが増えました。
去年よりスポーツ観戦に足を運んで、仲間が出来てその方々との交流が楽しいです。

私、今まで身も心も引きこもっていたのかもしれません。
だけど、これからは少しずつ変わりたいな。


-10kgのダイエットに成功して自分に少しだけ自信がついたし、今後自分を好きになるためにも自分が笑顔になれる時間を増やしてあげたい。


なんだか、このダイエットピンキーさんを利用してから、自分は一人じゃないって思う瞬間が増えました。
きっと同志だからですね。
直接励まされることにももちろん感謝しているし、日記を読んで私も頑張らなきゃって思うことも本当に多いです。
アクティブになろうって思えるのは、そういった支えもあるからです。
いつもありがとうございます。


明日も体調の変化に振り回されるかもしれないけど、出来ることを頑張る一日にしたいです。



コメント
 
 
2015年5月20日 07:57
hinacoちゃん、おはよ〜(^∇^)♪♪

朝とうって変わって体調が戻ってよかったね

本日のメニューもおいしそうなものばかり!!

10キロの減量、すごいね♪♪自信につながる!!

私も、ピンキーはじめてから体重は変わらないけど、

気持ち的に強くなれた気がする。頑張れるって気がする♪

hinacoちゃんの日記にいつも刺激をもらっているよ!!

こちらこそ、いつもありがとう!!!





こまみしゃ
2015年5月20日 18:09
体調はその後大丈夫ですか?

hinacoさんはいつもきっちりと頑張ってるから、頑張り過ぎちゃってないか心配・・・。
でも、すごくいい刺激ももらってる!ほんとに無理しないでね〜!
2015年5月20日 19:20
こんにちは!
体調、外出前よりよくなってよかったですね!!

hinacoさんはとても頑張ってらしてすごいなぁ…と日記を見ながら思いました。
私だったらカロリー計算はやれないなと思うし、万歩計で計ることもできないかなって思います。

でもhinacoさんはしっかりやってて、マイナス10キロも達成できてて、本当にすごいです!!

体調悪い日は自愛することも必要ですよね。
自分を労わることもやってらして、私もしっかりダイエット頑張ってる自分を褒めてあげたいなーって思いました。

色々と刺激をもらいました!
ありがとうございます(*´¬`*)
2015年5月21日 09:29

ぐでたままさん


体調の変動に振り回されつつ、調子がいいとやっぱりイイものですね♪
今日もそこそこいいみたいでほっと一安心です。
というか、生理が来る気配皆無で、これ確実に遅れてるなって感じです。
スッキリしない!
PMSじゃないけどイライラします(笑)

10kg落とせたことは自信になりました!
理想に近い形で結婚式に出られたことは今後つまずいたときに背中を押してくれると思います。
それに、ぐでたままさんと毎日こうやってお話することも私にとってはもうかけがえののない時間!
楽しいです、いつもありがとうございます!
2015年5月21日 09:36

こまみしゃさん


心配掛けちゃいましたね。
今は大丈夫で、昨日よりは落ちるけど今日も今のところ症状はありません。
あんな思いはもうしたくない……(けどあと20年はするであろう……長っ!)

私もいい刺激を貰ってますよ!
お互い様ですね♪
今の生活はそれほどストレスじゃないし、自分に合ってると感じています。
時々手も抜くし、甘やかすときもあるので頑張りすぎてはないですよ!
でも、無理しない方がいいって判断したときは素直に休みますね。
ピンキーさんのおかげで一人じゃないってわかったし、毎日ここに来るのが楽しいです。
いつもありがとうございます。
2015年5月21日 09:49

晶子さん


おはようございます!
今日もわりと体調がいいです、よかったよかった。

合わないと思ったものをやり続けるのは苦痛ですよね。
私はたまたまカロリー計算やウォーキングが自分に合っていので継続出来てる感じです。
ちなみに万歩計は現在はスマホのアプリを利用してて(ほんとはちゃんとしたのが欲しい)、外出時にポケットに入れるだけなので、普段自分がどれくらい歩いてるのか把握するためにオススメです。

体が資本なので、無理強いしたらダイエットが嫌いになっちゃうと思うんです。
だから、時には休んだり甘やかしたり、だけど出来ることはやって、頑張るときは頑張る、メリハリって結構重要なのかなって思います。
私の仲良しのピンキー仲間さんもそういう人が多いです。

同志なので、一人じゃない。
お互い支えあいながら頑張りましょう!

コメントする


 


29歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年9月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

TOKKO
46歳 女性 
164.0cm 54.1s

ひより
女性 
163.5cm 48.7s

ピンク
58歳 女性 
162.0cm 50.3s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 52.3s

エンジェル
女性 
151.7cm 49.3s

えーたん
50歳 女性 
151.6cm 53.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!