ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/5/15 久し振りの進歩
日記
2015年5月15日(金)
体重51.0kg   体脂肪率19.4%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

○

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

○

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

○

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

TRFを踊る。

×

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

○

2015/5/15 久し振りの進歩

23:58
体重51.0kg  体脂肪率19.4%




摂取カロリー 870kcal



“自分で自分を褒めたい”


久し振りにそんな一日を過ごすことが出来ました。

生理前で悩んでいた間食を、今日は目標値150kcal以下に抑えました。
対策「食べそうなら動け!」を実践、愛犬と共に昨日同様2回の散歩をしました。

【結果】
11,085歩/1時間48分/8.203km/264kcal

隣を歩きながら、私の顔をチラチラと見て癒してくれる愛犬に今日も“ありがとう”。
あなたと一緒だから、私はウォーキングがとても楽しいです。


先に夕食の紹介をします!

・青汁
・野菜炒め
・きんぴらごぼう
・塩鮭
・いんげんのゴマ味噌炒め
・しらたき麺(キムチ、ネギ添え)
・きゅうりともやしとカニかまサラダ
・煮物
・食後にみかん

計258kcal/野菜9種


久し振りのしらたき麺!
(ただのしらたきを、私は麺に見立ててこう呼んでいます)
キムチとネギのコンビは私の定番です。
サラダは和えただけでも充分食べられますが、お酢と一緒ならもっと美味しいのかな。

食事時間は26分、野菜がたくさん、今日も満腹です。


そして、今日、間食を抑えられたのは、ちょっと遅めでちょっと多めの朝食のおかげだと思います。

定番のスムージーは生理前なので豆乳で。
その他に「稲庭うどん風こんにゃく」を食べました。
こんにゃく自体は16kcalだけど付属の玉ねぎポン酢は21kcalだったので、これを半分にしてカロリーカット、そこにキムチを乗せてみました。

もちろん微々たる変化だし、結果的には総カロリーは上がったけれど、野菜を摂取出来てお腹が膨れたのでOKです。


これのおかげか、お昼になってもはっきりとした空腹を感じなかったので水分のみで過ごし、外回りに出る前の14時にカヌレをひとつ頂きました。
(これは低血糖防止が一番の目的で、個人ルールで昼食の欄に記入しています)

カヌレ、大好物なんです!
東京旅行のときも、銀座の三越で限定カヌレを2つ購入して来ました。

……あ、まだ食べてない。
どうしよう、賞味期限アウトかも……!

とりあえず明日一口パクッと食べてみます、チャレンジ!(笑)
自分でも作ってみようかな。
何事もチャレンジ!


摂取カロリーが900kcal以下、生理前なのに自分でも驚きです。

やっぱり一日の資本と言われる朝食をしっかり摂るとこんなに違うんですね。
間食もちょっとはあったけど、昨日と一昨日のような明らかな暴走じゃない。
これを進歩と捉えて、今後のダイエット生活に活かそう。

体重も生理前だけど現状維持だし、体脂肪率も4月29日の過去最高と同じ。
なので、この経験を忘れないように、ちゃんと手持ちのダイエットノートにも具体的に綴ろうと思います。


いいことも悪いこともぐちゃぐちゃだけど書かれているダイエットノート。

過去の自分が背中を押してくれるので、これからもずっと残し続けます。



現在、こちらは雨が降っていて雷も鳴っていますが、朝方には曇りになるみたいです。
どんよりした一日になるかもしれませんが、待ちに待った週末、時間は有限なので大事に使わなくちゃ。


明日は夜に中学の友人とディナー。

一人は半年振りですが、もう一人はなんと成人式以来の再会です。
急遽決まったし、土曜日でお店の予約が困難だったので多分ファミレスですが、ドリンクバーを利用して近況報告と思い出話をたくさんしてリフレッシュして来ます。
それまで暇なので、久し振りに朝市に行って来ようと思います。
野菜中心にいろいろお安くGETして来ます!

日曜日はスーパーで特売を中心に買い込んで料理タイム、あとは断捨離の続きをする予定。

早起きは三文の徳!
たくさん動けば消費カロリーもアップ!
生理前だけど、今回は体調はまだ悪くないし、イライラもそれほどじゃないのでアクティブに過ごそうと思います。


明日のために今日はお気に入りのパックを♪

「私のきれい日記」

安くて種類が豊富なので気分によって楽しめます。
30分装着していても全く乾きません。
週に2〜3回はパックをしているのでいろんなブランドを持っていますが、このブランドだけは切らせないです。


明日も「いい一日だった」と言えますように。



コメント
 
 
2015年5月16日 05:11
hinacoちゃん、おはよう( ^∀^)間食を150キロカロリー以下とはすごい(゜ロ゜;ノ)ノいっぱい自分を褒めたげて〜♪

2枚目の写真、私がよく食べてるやつだ〜!!hinacoちゃんはキムチをのせて食べてるんだ。今度私もその食べ方してみるo(^o^)oちなみに私は、いつも刻みネギに温泉卵です。この食べ方もなかなかいけるよ( ̄▽ ̄)b


あと、私もカヌレ大好物だよ〜!!!びっくりした!私が20代の頃にカヌレすごく流行ったんだよ〜♪どこのお店に行ってもカヌレが置いてあったのに、今はあまりお店で
見かけなくなった(*_*)百貨店とかに行かないとないね…あんなおいしいものないのにね…私もカヌレ食べたくなってきたよ…(T^T)

カヌレ買わなくても作れるの?!!!ほんとhinacoちゃんにはいつもビックリさせられる。売ってないからって、カヌレを作ろうって言う発想が私にはないな…


hinacoちゃんが使ってるパック、初めて見た!お店でチェックしてみるよ!

今日はこちらはあいにくの雨です(..)お弁当もないし、遊びに出掛ける予定もなし…体重は📝記録しても日記は書かないかも。ワンダーコアしたり、娘の習い事に付き合うくらいかな。

今日も1日、元気に過ごそうね〜♪


こまみしゃ
2015年5月16日 13:45
ちょっとしたことがいろいろ頑張れた日って、ほんとに自分の自信につながるよね♪
わかっていても、なかなかそういう日にならないのが悩ましいところ(^^;)
私も「よくやった!私!」って言える日を増やしたい(#^^#)
2015年5月16日 18:22
とってもおいしそうで低カロリーな夕食ですね\(^o^)/
料理のレパートリーが
すごく豊富で羨ましいです(*´ `*)
2015年5月16日 18:49
褒められる1日、素晴らしいですね。うまく切り替えできてみたいでよかったです。本日もアクティブに、過ごしてるのかな。

話は違いますが、hinacoさん、パンといっぴきって本、知ってますか?桑原 奈津子さんという料理研究家の方のTwitterを本にしたものです、おいしい朝食とかわいいワンコと、時々気まぐれ猫の、素敵な写真集です。犬好きなひとにオススメなので、機会があったらぜひ^ ^ 犬好きの友人の誕生日プレゼントに贈ったこともあります。
2015年5月16日 21:53
こんにゃく麺っていうのがあるんですね。
普通の白滝を麺に見立ててるのかなって思ってました。
これなら臭みも少なそうだし、さっぱりいただけそうですね!

お友達とのディナー、今きっと楽しんでる頃かな?
ダイエット、メリハリつけて、楽しむ時、しっかり頑張る時
強弱も大事ですよ〜
ふくしあ
2015年5月16日 23:16
ほんとうに、いつもいつもすごい品数だね。
私も、時間と在庫(笑)があるときには
常備菜を作るようにしているけど
とてもとてもhinacoさんの足元にも及ばないよ。
2015年5月17日 08:44

ぐでたままさん


おはようございます、いつもコメントありがとうございます!
毎朝ぐでたままさんからのコメント見るの凄く楽しみになってます(^^)

「稲庭〜」愛用者でしたか!私、黄色いやつ……中華風っぽいやつなら食べたことあって、これは初めてでした。
刻みネギに温泉卵……!これはチョコバナナ並みに最強コンビ♪試さなきゃ!

確かにあまりカヌレって見かけないですよね。
私はたまたま車で10分の地元のお菓子屋さんが販売してて、母が買って来たのをきっかけに好きになったけど決して安くはないから頻繁には食べられなくて。
ダイエットを開始してからはさらに遠ざかっちゃいましたし(><)
作れば安く済むし楽しいし、と思ったんですけど、レシピを調べたら結構複雑……!
それに、あの型を準備しなきゃいけないんですよね、そこをすっかり忘れてました(笑)

パック、ドラッグストアではなかなか見かけなくて、私は@コスメの通販を利用しています。
店頭では手に入れるの難しいかもしれないけど、自信を持ってオススメ出来るから、めぐり合えるように祈ってます!
2015年5月17日 08:48

こまみしゃさん


小さな積み重ねが自分の自信に繋がるんだなって実感した一日でした。
久し振りに清清しく一日を終えられて、なんだか寝るのがもったいないくらいでした(笑)
毎日をこんな日にするのは難しいけど、少しでも多くなるようにしたいですよね!
悩むことも多いけど、ダイエットピンキーを利用してから一人じゃないってわかって、皆様からアドバイスを貰えたりしてとても助かっています!

2015年5月17日 08:51

どらみさん


コメントありがとうございます!嬉しいです!!

野菜をたくさん摂取して、低カロリーを意識しています。
おなかいっぱい食べられるのでストレスなくてオススメです。
まだまだ簡単なものばかりだし、料理本とクックパッドを手放せないけど少しずつ手の込んだ物が作れるようになりたいものです……!
2015年5月17日 09:06

miiyaaさん


予想以上に切り替えが出来て、ダイエットを開始してから3本の指に入るくらいいい一日でした。
昨日もアクティブに過ごせて、反省点はあるものの身も心もリフレッシュ出来ました。

「パンといっぴき」、アマゾンで調べて来ました。
料理にハマってて、犬好きの今の私のためにあるような本……!
インテリアとしてリビングに飾るのも良さそうな気がします。
ポイントが貯まってるので楽天ブックス利用で購入しようかな♪
紹介ありがとうございます!
……あ、誕生日に友達にリクエストしようかな(厚かましい
もう少し先なので我慢出来ないかも(苦笑
2015年5月17日 09:11

ちょたろうさん


ヘルシー路線の商品、増えてますよね。
世の中、健康志向になったんだなと実感します。
とても美味しかったですし、腹持ちがいいです。
ただ、稲庭うどん“風”なので、うどんだと思って食べると若干首を傾げるみたいです。
私の母は「所詮こんにゃくだ」と最低な一言を残しました(笑)

ディナー、トーク面では大満足でしたが、食事面では失敗しました……
久し振りに外食で美味しいものを食べようと思ってたのに。
大好きなサラダを食べられたのは嬉しいんですけどね。
メリハリがうまくつけられなかったところは改善しなければ。
2015年5月17日 09:16

ふくしあさん


大量に作っちゃうから何日も同じものが並んじゃって、品数は多いけどレパートリーには乏しいです。
それに、簡単なものばかりだし、食べるのが母と自分だけだから許されているような内容で。
私なんてまだまだです。
まだまだ勉強不足です。
だけど、少しずつ手の込んだものにもチャレンジしたいので、料理本も少しレベルアップしたものを購入してみようかと思います!


コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年5月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ひより
女性 
163.5cm 50.5s

いつみ
49歳 女性 
162.0cm 50.1s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.2s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 53.1s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 53.6s

kk
45歳 女性 
155.5cm 79.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!