ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/5/14 自分らしく
日記
2015年5月14日(木)
体重51.0kg   体脂肪率21.0%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

×

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

○

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

TRFを踊る。

×

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

○

2015/5/14 自分らしく

23:52
体重51.0kg  体脂肪率21.0%




摂取カロリー 1307kcal



昨日よりも微増のカロリー。

数字だけ見れば全く反省が活かされていない、と感じてしまうけれど。
私としては一日の過ごし方という意味では改善されたと思います。

朝食、昼食の量を少しだけ増やしてみました。
生理前の食欲増進は仕方のないことなので、対処法として“三食”を大事にすることにしました。

特に、高カロリーと自覚しつつ、昼食にパンを多めで腹持ちアップ。
その他にもある程度間食はしちゃったけど、総摂取カロリーは微増だけど、この方が体内的にも気分的にも罪悪感がありません。

それでも我慢すべきだった場面は何度かあったので(またしてもりんとうに負けた)、これは明日以降、2回を1回に減らせるように気を付ける。


ストイック過ぎるのもストレスだけど、きっと私にとっては怠惰が継続する方が確実にストレス。
完璧主義ではなく、適度に力を抜きながらゆっくりと。


“楽しくダイエット”


笑顔で口にしながら、少しずつ前進!



先に夕食の紹介!

・厚揚げの煮物(にんじん、きぬさや、しめじ、しらたき)
・塩鮭
・野菜炒め
・いんげんのゴマ味噌炒め
・キャベツサラダ
・きんぴらごぼう
・青梗菜のおひたし
・青汁
・食後にキウイ

計295kcal/野菜8種


私の買い物ミスで、冷蔵庫の中の野菜が少ない!
先週少なめに買ってしまったようです。

作り置きがあるから無理にキッチンに立つ必要はなかったんですが、やっぱりなんとなく作りたい気分。
なので、賞味期限間近だった厚揚げで煮物を作ってみました。
あるものを煮ただけの手抜きだけど、優しいお味と好評だったのが唯一の救いです。

昨日とあまり変わり映えのないメニュー。
面白味には欠けるけど、野菜中心、これが私の夕食!

食材調達は日曜日まで我慢。
何故なら日曜日がポイント7倍の予定だから。
同じものを買うならポイントが高い方がお得感満載!
実際、先月2000円引きになったのでやめられません♪


夕食のカロリーは三食の中で一番低め。

やっぱり野菜ってスゴイと実感しつつ、パンは高カロリーなんだなと。
でも、好き。
特にフランスパンとかそういうシンプルなパンが好き。
朝食や昼食ならその後動くから幾らか消費されると思って禁止にはしていません。


それと、今日は三食の量を増やした他に消費カロリーに重点を置きました。

「食べそうなら動け!」
「食べたら動け!」

こんな感じで、愛犬の散歩を午前中にも追加。(いつもは午後の一度だけ)

【結果】
10,230歩/1時間47分/7.57km/249kcal

休日目標を達成出来ました。
いつも私と歩いてくれてありがとうと、感謝の気持ちが絶えません。


家の中でもなんだか今日はいろいろと動いていました。
明日は古紙の回収があるので夕食後に重い図鑑を2階から1階まで運んだり、結構キツかったけどいい運動になりました。


そうそう、運動と言えば。

愛犬の散歩中に何度か会う小学生の女の子がいるんですが、とても犬好きでうちの子をいつも可愛がってくれます。
その子が一昨日、「明日の夕方のテレビにお父さんのボクシングジムが出るんだ。私も映るかも」と教えてくれたので、録画して今日朝食のときに見ました。

とてもアットホームな感じのジムで、女性会員もダイエット目的で結構いるらしく初心者大歓迎。
個々のレベルに合わせられて、会費もそこまで高額じゃないし、車で行けば15分程度。
ちょっと興味がわきました。

そして、偶然にも今日の散歩中にその女の子にまた会い、「テレビ見たよ」と報告したらとても嬉しそうで、「友達も通ってるんだ」と教えてくれました。
その子もとてもいい子だし、代表のお父さんも優しそう。
青年海外協力隊でエチオピアに行った経験があるとかすごすぎる!
さらに興味深々。


だけど、私は器用な人間ではないので、来月リレーマラソンがあるし、まずはこちら優先。
それに、週一バスケもそろそろ行きたい。

あと、過去にフィットネスクラブに通っていたけど長続きしませんでした。
無駄に会費だけが通帳から引き落とされていた……。

あ。
でもこれは、通い始めて3ヵ月後くらいに愛犬が我が家に来たので、生後2ヶ月の子犬ちゃんが可愛くて、早く帰って会いたい、なるべく一緒にいたいって気持ちが優先されたからかも(笑)


とりあえず、興味を持つことはいいことだと思うので、今後のボディ引き締めの候補にあげておこうと思います!



体重は奇跡的に増えませんでした。
絶対増えると思っていただけにビックリだったけど、素直に喜んでおこうと思います。


それに、ここ最近落ち込み気味だったけど、いいことだってある!

帰宅すると美的さんからモニター当選の商品が!
クリニークの22日発売の美容液!
そして、夕食中に宅配が来て、今度はルルルンのパックとクリームマスク!

私、結構懸賞当選が多いんですが、久々に当たったし、一日に2個は初めてかもしれません。

「いいこともあるんだから頑張りなさい」と言われた気分。



明日も、無理せずマイペースに励もう。



コメント
 
 
2015年5月15日 06:05
hinacoちゃん、おはよ〜(^∇^)♪♪私も食べたら動け!は実践しています。食べたこと後悔するより、食べた分、体を動かせばいいんだよね!


懸賞当選おめでとう。いいね〜d(⌒ー⌒)!私も特別な日がある前はパックします。

今日も1日頑張ろうねo(^o^)o
2015年5月15日 09:07
楽しくダイエット、何にでもチャレンジしようと思うのは
前向きでいいね!

運動と食事のバランスを良くしようって思うと
い偏りが減ってくるので、体もニュートラルに。
気負わず楽な気持ちでね(^^)
2015年5月15日 10:35
野菜いっぱいメニューでおいしそう♪
でも雨不足の影響で今の野菜って高いから
野菜の買い物が大変じゃないですか?

うちは例年なら自家栽培の野菜をいただける時期なのですが
今年は「野菜が育たない」といただけてなくて
店頭で購入する野菜価格の高さに驚いています(@_@;)

hinacoさんのように
ポイントたまる日のお買い物するのがベストですね(*^^)v
 
 
2015年5月15日 12:49
hinacoさん!

食べても増えてないというのは、
体が体重をキープできるようになったんですかね!
運動にも前向きで凄いですね!
私はやはり生理前で体重が変動ぎみです泣

生理の時でも毎日計るのが大切なんですね!
今日は計り忘れましたが(笑)、また明日からも計ってみますね!
2015年5月15日 13:17


勝手にお気に入りさせていただきました!笑
コメントありがとうございます!

メニューもとても参考になります!
すごく前向きで見習いたいです!(T_T)
2015年5月15日 23:43

ぐでたままさん


ですよね、ですよね!
食べて、動く、これ理想的です♪
私は予定外に食べちゃうとかなり後悔して引きずるタイプなんですけど、今回のことで動けばいいんだと気付き(今さら!笑)、気持ちが幾分軽くなりました。
ウォーキングもしてるし、しかもいつでもOKな相棒がいるし、どんどん体を動かそうと思います。

パックは気分も上向きになるし、いいこと尽くめ!
今日も明日のためにしちゃいました♪
今度オススメのパックとか情報交換しましょうー!
2015年5月15日 23:47

ちょたろうさん


ダイエットを再開してから、以前の自分より格段に前向きになったなぁと感じます。
きっと、頑張ったことに対して少なからず自信がついたんだと思います。

それに、いろんな方の日記を見ると刺激を受けます!
なかでも、ちょたろうさんの日記は勉強になるし前向きな文面が多くて何度も読み返しています♪
肩肘張り過ぎずに“楽しくダイエット”を続けますね!
2015年5月15日 23:59

ちろのすけさん


野菜、スーパーに行くと確かに高いなと感じることが多いです。
だけど、以前の我が家の食事は冷凍食品のオンパレードで、値段なんて関係なしに手軽さ重視で適当に済ませていたので、その過去を踏まえれば野菜を購入する方が健康にもいいし気分がいいです(笑)

あと、我が家は生協の宅配も利用しています。
スーパーに比べて生協は値段の変動をあまり感じなくて、ほぼ一定です。
スーパーのような激安特売はそれほどないけど、たま〜に「底値」と称して安いときがあるし、いきなり高くならずに安定路線なのでよく使う野菜は生協での購入が多いです!
で、スーパーでは広告の品やいつもより安いと感じた食材を買います。

それと、同じく近所から野菜を頂くことも多いです。
最近はたけのこ、アスパラ、去年は大根を一気に20本くらい貰いましたね〜…使い切れず(苦笑)
タダを経験していれば店頭では高いなぁと感じるけど、野菜はもう生活必需品なので、いろいろ節約して頑張っていこうと思います!
2015年5月16日 00:07

syomoさん


体が体重キープ!
そうなんですかね!?そうだと嬉しいです♪
生理前はどうしてもいろいろと不安定で大変ですよね。
私は今回は体内も精神もいつもより安定気味だけど、いつもはこんなんじゃないです。
体重は1kg以上増えるし、イライラするしだるいし、いいことないです……
だけど、女性である以上仕方ないので、無理せず、出来そうなことを継続しながら生理終わりを待ちましょう♪

体重計に毎日乗るってのは自制にもつながるので!
そして、自分の体の変動を把握するのはダイエットには大事なので、ぜひ計って下さいね!

2015年5月16日 00:09

ぴーさん


コメントありがとうございます♪
数ある日記の中で私のを見つけて下さってとても嬉しいです。

簡単調理のものばかりでお恥ずかしいです。
だけど、野菜はダイエットの強い味方だとしみじみ感じています。

前向きを続けるのは難しいけど、少しずつ前進できたらいいですよね!

コメントする


 


29歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年9月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

ひより
女性 
163.5cm 49.0s

ちょたろう
46歳 女性 
164.0cm 52.2s

ピンク
58歳 女性 
162.0cm 50.4s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 52.3s

えーたん
50歳 女性 
151.6cm 53.9s

エンジェル
女性 
151.7cm 49.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!