ダイエット日記 > マタギの母ちゃんさんのマイページ > なんてバッドタイミング☆
日記
2015年5月13日(水)
体重60.0kg

週に3回以上は30分ジムに通う(できたら三日目以降も〇)

○

夜勤明けに食べない

○

昼間は家事にいそしむ

×

毎日記録

○

野菜を取る

×

夜勤のない日は湯船につかる

未記入

私がウィルス性胃腸炎を起こしたのは4月から、それから今日までずっとグズグズ体調不良が続いていたわけですが、もちろん手洗いもして家族のだれにも感染らないように心がけていたし、確かに誰にも移っていないと安心していたのですが・・・

8日あたりから次男坊が腹を下し、翌日土曜日には不調を訴え出した。急いで土曜でも夕方までやっている内科を探し出し連れてって見れば、ウィルス性胃腸炎と診断☆

なぜにこのタイミング! だって来週初めには、修学旅行なんだぜ!

吐き気はあれども吐きもせず、とにかく腹下しと胃(腸?)が痛い苦しいという状態。あとゴロゴロ。やだ全部私と一緒!

今の状態なら排せつ物に触りでもしない限り人に感染ることはないから、修学旅行に行かせること自体は問題ないけど、本人が辛くないか?って、そりゃ子供は行きたいに決まっていますから、翌日日曜日の部活動の大会も休ませ(補欠で応援要員だし)薬を飲ませて休ませていたんですけど・・・月曜日に登校させたところ(今どきの修学旅行は前日に荷物を学校で集めて現地に送るので、どうしても登校必須だった)朝も早くから迎えに来てほしいという連絡☆

悩んだけど、かかりつけの小児科に向かうことにしました。実はうちの次男君は軽度のADHDなので、そのお薬ももらう予定があったのです。でも土曜日に行った内科のお薬は適切なので、出来ることは本人が養生することだけと・・・

「でも修学旅行に行きたいよねぇ何とかしてあげたいなぁ・・うーん気休め程度かもしれないけど、点滴打とうか?」

普段は注射を嫌がる息子ですが、さすがに修学旅行というビックイベントがかかっていては「うん!」と即答してました(うんじゃない、はい!と母にはたかれたのは言うまでもなく)

当日(昨日)は、まだ朝ごはんもゼリーしか食べられないながら、嬉しそうに出発していきました。

昨日から連絡が来るんじゃないかと、ずっとヒヤヒヤしています。今日は終日ディズニーランドの予定。天候もどうやら無事の様子。楽しんでるといいなぁ。

そして私の方は、まだ軟便のままなれど、胃(腸?)の苦しさは完全され、体重も停滞中。のど元過ぎると何とやら・・・どうせならもう5キロくらい痩せてからでもよかったなんて考えている不謹慎振りですwwww


コメント
 
 
2015年5月13日 13:30
マタギの母ちゃんさん、たいへんだったね〜(>_<)
まさかのこのタイミング。
修学旅行に間に合って良かったものの、心配の事と思います。
点滴も打ったし、子供は回復が早いし、楽しんで旅行してるといいですね。
今日は、ディズニーランドなんだね。こちらは良い天気(^^)
絶好の旅行日和!!

マタギの母ちゃんさんは、回復傾向かな。良かった良かった(*^^*)そうそう、苦しさを過ぎるともう少し痩せれば良かったとひそかに思っちゃうよね。でももう一度辛さを味わうのは嫌だけどね。その気持ち分かるわー(^_^;)

コメントする


 


40代後半 女性 身長:162.0cm
昨年春から急に太り始め丸一年。そろそろヤバい、7キロのリバウンドを解消すべく頑張ります。
兼業主婦で基本夜勤しております。夜はコンビニの灯りがことさら甘い誘惑です!
2015年3月6日スタート
開始時65.0kg   
-3kg
現在62.0kg 35.0%
あと7kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 65.0s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.9s

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

一覧へ

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

るーこ
50代前半 女性 
157.5cm 68.7s

ayako
女性 
159.0cm 54.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!