日記
2015年5月12日(火)
体重55.7kg   体脂肪率29.1%

朝と昼だけ食べて夜は置き換え食品

○

よく噛んで食べる

○

お通じがあった

○

お風呂でリンパマッサージをする

○

1日8000歩 早歩きor中程度の運動20分

未記入

ストレッチ運動を100回以上やった

○





▼起床時 野草酵素と水コップ1杯

▼朝食 ヨーグルト バナナ オリーブオイル レーズン
十六穀ごはん93g 
    エリンギとひじき煮物
    水菜・大根・新たま・カボチャサラダ
    鳥もも照り焼き ドレッシング
    アーモンドチョコ2個 ミニチョコ2個

▼昼食 ご飯103g 豚汁 
    うるいっ葉と豚バラ炒め ひじき煮物
    キャベツ・水菜・新たまサラダ ドレッシング
    福砂屋のカステラ1切れ チョコとアーモンド1個ずつ
    コーヒー

▼夕食 明治プロテイン ココア味 牛乳250
    抹茶キャラメル1個


午前中、台風が来る前にとスーパーへ買い物。
特売日なので混んでました…。

こんにゃくコーナーを見てみると
今まで見かけなかった「こんにゃく麺」が売ってる(^^♪
テレビで放送されて大人気!という紙が貼ってあった。

テレビの力すごい(^_^;)

とりあえず売ってた「こんにゃく麺」を全種購入して
「こんにゃく冷やしそば」を家族で少しずつ試食!

初めて「こんにゃく麺」を食べました。

思ってたより、石灰臭くないというか
こんにゃく・こんにゃくしていない。

野菜入れて食べたら
普通にサラダ麺として食べられる感じがしました。

なにより、麺を水で洗うだけで
そのまま食べられるというのは簡単でいい!

本当はしらたきを調理した方が
量的にも値段的にもお得なんでしょうが、
(しらたき麺もおいしそうだし…)

麺の形状や色が普通に「麺」っぽいので
うちの痩せなきゃいけない家族が
普通の麺だと思って騙されてくれそうな気がします〜〜〜。
(77kgの痛風@妹)

これから夏場のダイエットには最高かも。




台風6号が通過すると言うので
家回りの片付けで忙しい午後でした。

家族が
「物が飛んで来てガラスが割れたらどうするんだ!!」
と言う。

雨戸がひとつもない自宅環境で良く言ったもんだ(^_^;)

もちろん用心に越したことはないので
必死に片付けました。

温帯低気圧に変わったみたいだけど
強い雨になりました…


なんて・・・雨音聞きながらストレッチしていたのに、
うたた寝。
クリミナルマインド見てたのに記憶がありません〜。

起きてからまた深夜までPCやってしまった。。。寝よう。


コメント
なおこ
2015年5月13日 06:23
あたしが紹介した蒟蒻麺も売ってたんだね
わ〜い\(^o^)/

そう、あんがい食べやすいし美味しいですよね('ω')

これに野菜や海草を添えれば、ほんとちゃんとした食事っぽいしね、すっかりあたしも、はまってます(笑)
2015年5月13日 08:02
おはようございます♪

お久しぶりです.*・゚ .゚・*.

こんにゃく麺美味しいですよね(*´∇`*)


ちろのすけさんの写真に載ってる焼きそばのやつ
最近食べました!!
↑ピンキーにも載せてありますが焼きそばそっくりです♪


こっちにはそばとラーメンは売ってません(゚◇゚)ガーン



そうめんが私は一番好きです(´∀`*)ウフフ


白滝麺もいいですよね!
やっぱり安いのが魅力です(´ー`*)ウンウン




以前白滝でカルボナーラを作ったのですが美味しかったですよ(*´艸`*)
2015年5月13日 15:28
>なおこさん

うちの地元でも売ってくれるようになりました!
でもなおこさんの日記にあった
「冷やしわかめうどんこんにゃく」は売ってなかったんです〜。
食べてみたかった…(T_T)
でも「冷やしそば」も美味しかったです。

母がこれでダイエットしたい!とはりきってます。
痛風@妹がこれで騙されてくれるといいのですが(^_^;)
2015年5月13日 15:36
>まめだいふくさん

こんにちは
こっそりのぞかせていただいてるのですが
コメントも足跡も残さず読み逃げでスミマセン。
お料理が工夫されてておいしそうで(*^_^*)

こんにゃくのそうめんもバージョンも売ってるんですね!
しらたき麺も挑戦したいと思いつつ
家族全員分となると
大皿料理の煮物ばかりになってしまってます〜(^_^;)
2015年5月13日 18:05
こんにちは!

お腹が空いたとき、がつがつ食べたい時、
少しでも罪悪感を減らすために
こんにゃくラーメンを食べます(笑)。

食べる量に気をつけないと意味がないのですが、
それでも多少気にしてる、ということで食べてます(笑)。

十六穀ご飯、美味しそうです!
うちはまだ六穀止まりです(笑)。
2015年5月13日 21:12

テレビで放送されて大人気だったんですか!
し、知らなかった!
我が家の冷蔵庫に今、「稲庭うどん風こんにゃく」が4つあります。
美味しそうだなぁ、低カロリーだし、と思って買ったんですが話題だったとは!
茹でて冷やした野菜を入れても美味しそうですね、アレンジ簡単そうです。
明日食べてみます!

しらたきの方が安いですよね。
私は勝手に「しらたき麺」なんて呼んでますが♪
アク抜き不要も売ってるけど、必要な場合の方が安い。
けど、私はそのまま食べちゃってます(笑)
ドレッシングを適度にかけるので気にならないです。

朝から緊急地震速報でびっくり。
天気も安定せず、落ち込み気味の一日でしたが、明日も頑張りましょう!
2015年5月13日 23:51
>いずみさん

こんばんは
いずみさんもこんにゃく麺を利用してるんですね!
こんにゃくラーメンならガツガツ食べても
低カロリーだから大丈夫な気がします〜。

本当は玄米がいいのでしょうが
高齢の家族に「固い」と言われそうなので
雑穀米まぜて炊いてみました(*^_^*)
2015年5月14日 00:03
>hinacoさん

最近ケンミンショーで群馬こんにゃくパークのことが
放映されて、こんにゃく麺が紹介されたそうです!
とってもおいしそうだったと家族が言ってました。

hinacoさんの食べられていたようなしらたき麺も
一度挑戦してみたいです〜!

緊急地震速報びっくりしましたね。
あの音が鳴ると、4年前の気持ちへ
一気に引き戻されますよね(T_T)
忘れるな!と地球に言われてるような気がします^^;

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
子供の頃から「やや肥満」体型
ダイエットとリバウンドの繰り返し
で自己最高体重85kg〜90kg

長らく肥満と高血圧を放置
少し動くだけで息切れ

激しい胸部痛が出ても
「肩こりかな?」と騙し騙し
生活しつづける

2014年4月夜、
横になると呼吸が出来ない
異常に気付き
初めて循環器内科を受診

血圧 上が200下が180 
(これを放置していた)
レントゲン結果では心臓が通常の1.5倍まで拡大
心エコーで心臓が半分しか
動いていない状態

慢性心不全の診断を受ける。

2014年5月1日から
循環器内科に通院しながら
自発的にダイエットと減塩生活を開始。

▼ダイエット前の2014年4月30日→78kg
▼2014年5月23日
ピンキー登録日→71kg

2014年5月21日〜2014年11月19日まで
夕飯時にプロテイン飲料の
置き換えダイエットを実行
2014年6月から11月まで毎月3日間のプチ断食

▼結果
2014.05.01〜2014.11.05の約7ヶ月で
20s減量達成して一時57.8kgになる


短期集中の大幅ダイエットで心不全の状態は安定

心不全を診断するBNP数値が
300から40まで下がり、
去年6月には10くらいまで
下がる。
肺を圧迫していた心臓も、
以前より小さくなり
入院治療しないで済んでいます。
(2017.2月現在)


家族におデブ仲間の知的障害者の妹がいます。
妹も痛風治療のために少しダイエットして
83kg→現在77kg(身長164)

一緒に住む大家族への愚痴が多い日記ですが
スルーしてやってください。

現在、いろいろあってリバウンド中

積極的なダイエットする気力が
萎えている状態です…

でも記録しないと
毎食どんぶり飯を食べる生活に戻ってしまうので
自分のため自己記録の場所をお借りします。


・自分の生活を見直す
・食べ過ぎない
・イライラして食べない

現在の目標はこれで・・・(^_^;)
2014年5月23日スタート
開始時78.0kg 42.0%
-17.1kg -9.2%
現在60.9kg 32.8%
あと7.9kg あと4.8%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 58.7s

レモン
女性 
166.4cm 62.9s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.2s

一覧へ

 

おかん
58歳 女性 
158.0cm 87.0s

女性 
156.0cm 68.1s

SueMG
50歳 女性 
160.0cm 49.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!