ダイエット日記 > めーこさんのマイページ > 70日目●■ドカ食い再びorz
日記
2015年5月12日(火)
体重53.8kg   体脂肪率26.5%

お通じの有無

未記入

大人一人の時はお菓子やパンの売り場に寄らない(イートイン除く)

未記入

外出する(or室内有酸素運動)

○

ニセの食欲(外部刺激orイメージなし)には従わない。(大元を探る)

×

思い立ったらすぐ行動(先送りにしない)

○

よく噛んで、感謝しながら食べる

×

こまめに歯磨き

×

食事〜就寝まで3時間以上あける

○

アファーメーション!

○

自分の直感や本心に従う(先送りにしない)

×

マーク記入(おかし●、過食■)+ゆるくあすけん入力

○

満足したらやめる(腹八分目を心掛ける)※温活を兼ねる

×

ストレッチ(and/orヨガ)※体をゆるめる

×

筋トレ(体幹優先)

×

お通じの有無

○

70日目●■ドカ食い再びorz

23:55
体重53.8kg  体脂肪率26.5%




◆体調:△胃もたれと肩凝りと便秘。

◆睡眠:5時間弱+3時間程度?

◆食事メモ

○18:35〜@サンマルク
やみつきドッグ×
ベルギーチョコココア○
※やみつきドッグは、結構前から頭にちらついていたわりには、これじゃない感があった。やはり所詮は外部刺激か。ココアは美味しかった。

○21:06〜25@サイゼリヤ
小エビのサラダ△
ミラノ風ドリア×
セットプチフォッカ×
野菜ジュース1口×
オレンジティー△
※ミートソーススパゲッティとパンが食べたかったけど、ドリアとフォッカにした。食べてみたら、これじゃない感。。違うと思いながらも完食。お腹は満たされたけど心は満たされず。

○22:30頃?
ミニチーズタルト2個○
※夫と合流直前、コンビニ前でぱくつく。

○22:51〜
てりたまチーズバーガー×
ポテト少し+ケチャップ△
コーラ数口×
※あまり食べていないからと嘘をついて夫のマクドに便乗。普段選ばないような重たいメニュー。

○23時台前半
菓子パン○
チョコマフィン○
※夫のお風呂中に隠れてぱくついた。
  
◆カロリー・栄養(余裕があれば)
3000kcal程度
 
◆運動・歩数・その他
6077〜6179歩
運動なし

◆ドカ食いメモ
・便秘あり
・先送りにしていることは特に思いあたらない。(シーツ交換ぐらい?)
・夫に嘘をついたり、夫のお風呂中に隠れたりしてハイカロリーなものを食べた。いつもは選ばないようなものばかり。
・排卵日が近いと思われる
・どう考えてもおかしいのに、何が心にひっかかっているのか、思いあたらない。漠然とモヤモヤした感じがあるような気もするけど、それに向き合うのも億劫だと感じる。あらゆることに対してやる気が出ない。(日中は洗い物を片付けたり洗濯したりできた。お腹もすかず、夜まで何も食べなかった。やはり夜ほど億劫だし、食欲が増すと感じる。)
・落ち込みやすい?のかよくわからないけど、自分を責めがちなのは確か。

◆メモ
・昼まで寝て再計測。53.15kg、25.9%。
・空腹になるまで食べないこと、家では水以外口にしない(外で食べる)ことが、今日の自分との約束。
→どちらも守れず。(夜になってコントロールが利かなくなった。)
・今日も今日とて自分の本当に食べたいものを抑圧してしまった。自分の欲求に正直に向き合うって、難しい。。それだけ今までで軽視してきたってことなんだろうけど。
・いつものようにカフェでの時間を楽しめなかった。考え事が捗らず、だらだらとスマホをいじって過ごした。


コメント
2015年5月13日 09:51
そうなんです!やめた結果別のもの食べて結局食べて!
やっぱり欲望に忠実に…が一番なんでしょうけどね

…Σ( ̄□ ̄;)
そんな台詞どこで覚えたのっ!嬉しいけどさ(笑)

ドカ食いはストレス?
なんか我慢してます?

コメントする


 


20代後半 女性 身長:154.5cm
2017年11月末より再開。
むちゃ食い克服を目指しています。
体重測定は週1くらいの予定。


目下の目標:
・記録を習慣づけること
・規則正しい食生活をおくること
・食べる以外の楽しみ、ストレス解消法を見つけること 

ベスト体重:51.8kg / 23.9% ※2015.5.6
開始時の体重・体脂肪率&目標更新:2017.11.19
2014年5月11日スタート
開始時59.4kg 31.5%
±0kg ±0%
現在59.4kg 31.5%
あと6.9kg あと7.5%
目標52.5kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みかん
46歳 女性 
157.0cm 58.0s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 61.8s

まんまる
女性 
154.0cm 56.5s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 67.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!