ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/5/11 平穏な一日
日記
2015年5月11日(月)
体重51.5kg   体脂肪率21.5%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

○

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

未記入

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

TRFを踊る。

×

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

○

2015/5/11 平穏な一日

23:53
体重51.5kg  体脂肪率21.5%


摂取カロリー 891kcal



週のはじめ、お疲れ様です。
今日は特筆すべきことがあまりない、平穏な一日でした。

本当は19時から久々にバスケをしに行く予定だったんですが、なんだか気分が乗らず断念しました。

このバスケ、毎週月曜日19時〜21時、小学生から大人まで年齢関係なくその日集まったメンバーで試合をする、というサークルみたいなもの。
私は中学時代バスケ部で、なんとなくまた始めたくなって去年の10月頃から参加しておりました。

“バスケがしたい”という気持ちだけで集まるので、何歳で何をしている人なのか私は全然知りません。
女が私だけのときもありました。
だけど誰も全然気にしない!
それに、まだ3回しか参加していないという……(笑)
というのも、こちら雪国のため、体育館まで車で行くしかない私は夜間雪道運転が嫌いで冬はお休みしてました。

そうこうしているうちにダイエットを開始。
結果、料理にハマり、夜は自宅で過ごしたくなり、春になったのにバスケから遠ざかったまま。

今日あたり行こうかなと思ったんですけど、義務じゃないとちょっと延期しちゃう、私の悪い癖です。

来週は行こう。
会員継続手続きもしなくちゃ。
大好きなバスケが出来るんだから!
アクティブ推奨中!!


そのかわり?、今日は結構歩きました!

【結果】
10,133歩/1時間54分/7.498km/254kcal

平日目標8000歩達成!
愛犬、ありがとうございます。

他に、運動ではないけど掃除機をかけてました。
愛犬の抜け毛がひどすぎる!

最近は毎日必要です。
動物病院でトリミングしているんですが、予約が来月。
それまでこんな感じかな……カロリー消費出来るからいいんですけど。
皆さん、掃除機って毎日ですか?



そして、今日の夕食はこちら。

・きのこスープ(わかめ入り)
・きんぴらごぼう
・ニラ玉
・いんげんのごま味噌炒め
・水菜の大量サラダ(辛味ドレッシング少々)
・きゅうりのイタリアン炒め
・キムチ
・青汁

計241kcal/野菜8種


今日はランチにパンを多めに食べたのでカロリー低めを意識、水菜を山盛りにしました!

「ニラ玉」はもやしを入れてボリュームアップ。
本当は形を整える予定だったんですが、今現在の私の技量では無理でした……ぐちゃ〜ってなりました。
練習しよう。

その他にも作りましたが今日は冷蔵庫の中に入りました。
明日以降消費予定。

愛犬にはバナナケーキを。
2ホール作ったらちょうど親友の柴犬ちゃんが遊びに来たのでプレゼント!
好き嫌いしないって素敵です。

余談ですが、母は昨日のちらし寿司を昼も夜も食べ、言葉にしないけどもしかして飽きてるんじゃないかと(苦笑)
作りすぎたのでちょっと罪悪感……。



今日はしっかりとしたお通じがあったので体重が微減。

だけど生理前なのでまた溜め込むでしょう。
気にしない、気にしない。

生理予定日は9日後だけど、前回早めにきたことを踏まえて明日から豆乳生活に入ろうかなと思います。

1000mlなので、5日後にはなくなる。
でも、その後また1000mlに手をつけると、飲みきらないうちに生理が始まる。
結果、余る。

私、ここで悩んでたんですけど、1000mlパックが無くなったら200mlに切り替えてその都度消費すればいいんですよね。
どうして気付かなかったんだろう。
きっと、大きいパックで買う方がお得だっていう頭しかなかったんでしょうね……。

という発見でした。

おやすみなさい!


コメント
 
 
2015年5月12日 07:55
おはよ〜(^∇^)♪♪今日は肌寒い( TДT)

hinacoちゃん、バスケしてたんだね。かっこいい!!年齢関係なく集まってバスケ!楽しそう。


掃除機は、ほぼ毎日しています。家の掃除も運動だとおもっています。洗濯物を干すところが二階にあるので、階段をかけ上ったり、下りたりもしているよ。ダッシュでします!


今日はあいにくの天気だし、家でワンダーコアするわ〜d(⌒ー⌒)!
 
 
2015年5月12日 11:03
おはよう(*^^*)

バスケできる人
尊敬しちゃう
あたし足がもつれるの(笑)

うちはワンがいるから
毎日掃除機か
クイックルワイパーします
2015年5月12日 11:54
豆乳ダイエット、あたしはいつもその買い方です。最初に大きいのを買って、なくなったら帰りのコンビニで、翌日分を買い足し。お得さでは1リットルですが、途中で味を変えられるのはメリットです。

今回も豆乳効果はあったみたいなので、女性の体のメカニズムに適したダイエットなんだなーって思います。
2015年5月12日 19:41

ぐでたままさん


今日は寒かったですね!
見事に雨に降られて全身ずぶぬれでした……。

中学3年間だけなのでなんちゃって経験者なんですけどね!(笑)
みんな上手でついていくのが大変だけど、体を動かすのは楽しいです。
来週こそは!

やっぱり家事って結構カロリー消費しますよね。
私は主に料理担当だけど、洗濯も掃除ももっと頑張れば運動になるんですよね……出来るとき、ちゃんと手伝おうと思いますー!
そうすれば、ワンダーコア、半額出してくれるかも!(笑)
2015年5月12日 19:44

すももさん


今は3Pが届かないレベルにまで落ちました……
中学時代が懐かしいです。

室内飼いしてると抜け毛はある程度覚悟しなきゃですよね。
それでも今年はひたすらすごいです。
やっぱり毎日掃除機は当分避けられなさそう。
コロコロも使ってるけど追いつきません。
2015年5月12日 19:49

miiyaaさん


miiyaaさん、賢いです、いまさら気付いた私、アホです(笑)
今、200mlの豆乳、いろんなフレーバーが出てますよね。
一瞬目を疑うようなのもあって、チャレンジするべきか否か悩むくらい!
カロリー意識で必ず調整豆乳(無調整は厳しい)なので最近は手を出していないのですが、自分好みのフレーバーが出たら買っちゃうかもしれません。

私もそこそこは結果が出ているので、当分続けます!
発見した人に感謝です〜!

コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

江利
44歳 女性 
155.5cm 81.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!