ダイエット日記 > にこたんさんのマイページ > 54日目 日本だけ!?
日記
2015年5月7日(木)
体重62.3kg   体脂肪率38.8%

夜の炭水化物を減らす

○

お腹いっぱいに食べない

○

夜8時以降は何も食べない!

○

有酸素運動

×

筋トレ

○

朝食をとる

未記入

生活リズムを整える

×

54日目 日本だけ!?

20:11
体重62.3kg  体脂肪率38.8%

【54日目】

朝 10:28
玄米粥、梅干し、ほうれん草と豚肉炒め(人参・丹波しめじ・糸こんにゃく・生姜)

昼 14:01
ご飯(1/3玄米)、味噌汁(新玉ねぎ・あおさ・ネギ)、オクラ(鰹節)、
きゅうりとツナのサラダ(ワカメ・ミニトマト・ごま油・麺つゆ)、
釜揚げしらすと大根おろしのポン酢和え(鰹節)、
ヤリイカとピーマンの中華炒め(もやし)

夜 18:12
・酵素ドリンク(8cc)炭酸割り × 1杯
・酵素ヨーグルト(恵 脂肪0:100g・酵素:7cc)

間食
なし

運動
壁腕立て(10×5)、腹筋(10×5)

お通じ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

また増えたのねぇ〜。
でも、増えたけど、今日はウォーキングお休みしちゃうもんね〜!

ところで、昨夜海外の記事を読んでいたら、大分の高崎山自然動物園が誕生した子ザルにシャーロットと名付けたところ抗議殺到で謝罪し名前の取り消しを検討中、との件がBBCでも報道されていた。
一般公募で選んだのが事実なら、時期的なことから考えると朝ドラのエリーさん役のシャーロット・ケイト・フォックスさんから来たのでは・・と思うのだが、どうやら「猿に英国王女の名前をつけるとは何ぞや!不敬なり!」ということらしい。
まぁ、日本人らしい抗議で分からないでもないけどね。

ただ、日本人が知らないであろう事実をここで一つ。
英国チェシントン動物園では、2013年に産まれたお猿さんにジョージと名付けていて、もちろんこれはジョージ王子の誕生にあやかってつけられたものなのですよん(*^^)v

実際、BBC公式ツイッターへの海外からのコメントに
「どうして謝らなくちゃいけないの?」
「なぜ皆こんな何でも無いことの為に必死で謝罪して回ってんだ?」
「彼女は名前を大好きになるチャンスを与えられたのに!どちらのシャーロットも可愛い赤ちゃんよね!」
「猿差別か?!もしアヒルや猫だったら、可愛い〜って言われるだろうに。」
「なぜ(謝る)? シャーロットなんてありふれた名前で、同じ名の人間も動物もいっぱいいるよ!」
などが並んでいた。

それらを読んで、前述の記事も合わせてみると、なんか日本国内だけが必要以上に過敏に騒いでいる気がするのは私だけだろうか・・?(^_^;)
 


コメント
 
 
2015年5月7日 21:58
こんばんはです( ^ ^ )

たまにはウォーキングお休みもいいもんです。
私はGW、かなりお休みしてました(笑)

お猿さん問題、そんな事があったんです^_^;
お猿さんのイメージも日本と世界では違うだろうし、名前に
関しても…日本は気にしすぎかもしれないですね。
2015年5月8日 21:11
りょうさん、こんばんは(^-^)/
お帰りなさい♪楽しまれたようですね(^◇^)
今日もウォーキングお休みです。
さっきまでは歩かなくちゃな〜と思っていましたが、何だか気が乗らないので・・ε-(´o`;A)

お猿さん問題、結局名前の変更はしないとの結論が出たようですね。
なんかこういうことにだけネチネチ裏から抗議する人達の感覚が個人的に肌に合いません(・_・;)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
70kg超から元の体重(47kg台)まで戻したので、それを維持するため、食事&体重の記録を継続中。
 
※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

ご挨拶なく勝手にお気に入り登録してペタペタ見に行かせて頂くと思いますが、失礼をお許しください。どうぞよろしくお願い致します。
(特にお食事や運動の記録をされてるダイエッターの皆様の日記を好んで徘徊し、参考にさせて頂いております。無作法で申しわけありませんが、お世話になります<(_ _)>♪)

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※
 
●開始時 71.4kg / 44.4%

●3月末  66.5kg / 42.1% (-4.9kg / -2.3%)

●1ヶ月  65.35kg / 41.2% (-6.05kg / -3.2%)

●4月末  62.05kg / 39.2% (-4.45kg / -2.9%) ◆Total (-9.35kg / -5.2%)
 
●5月末  58.8kg / 36.4% (-3.25g / -3.2%) ◆Total (-12.6kg / -8%)
 
●6月末  54.75kg / 34.7% (-4.05g / -1.7%) ◆Total (-16.65kg / -9.7%) 
 
●7月末  52.45kg / 31.7% (-2.3kg / -3.0%) ◆Total (-18.95kg / -12.7%)

●8月末  50.0kg / 30.0% (-2.45kg / -1.7%) ◆Total (-21.4kg / -14.4%)
 
●9月末  48.3kg / 26.5% (-1.7kg / -3.5%) ◆Total (-23.1kg / -17.9%) 

●10月末 49.15kg / 28.2% (+0.85kg / +1.7%) ◆Total (-22.25kg / -16.2%) 
  
2015年3月15日スタート
開始時71.4kg 44.4%
-24.6kg -18.6%
現在46.8kg 25.8%
目標達成!! あと0.8%
目標47.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.8s

かめとも
37歳 女性 
158.0cm 44.9s

mew
50代後半 女性 
158.0cm 47.6s

一覧へ

 

ももこ
51歳 女性 
156.7cm 54.0s

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 53.3s

ayako
女性 
159.0cm 54.8s

一覧へ

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!