ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/4/29 意志薄弱
日記
2015年4月29日(水)
体重51.2kg   体脂肪率19.4%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

×

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

未記入

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

TRFを踊る。

×

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

○

2015/4/29 意志薄弱

23:49
体重51.2kg  体脂肪率19.4%





摂取カロリー 1125kcal



間食控え気味にするって決めたのに。
口だけじゃダメ、行動に移さなきゃって決めたのに。

最低です。
愛犬との散歩の後、疲れたからってポテチを食べました。
それもかなり食べました。
狂ったようにパクパクと。

意志薄弱。
せっかく沢山歩いたのに無駄になりました。

【結果】
11,865歩/2時間23分/8.780km/276kcal

その他にも料理中にちょこちょこお菓子をつまんだり。
せっかくの消費カロリーも、「ちょっと一口だけ♪」で簡単に無意味になっちゃう。

どうしてこうなんだろう。
最近すっかり気が緩んでる。

一番最初の目標、52kgを切ったせいかな。
「もうこれでいいや」って、心のどこかで思ってるのかな。


ううん、そんなことない、させない。

私はまだ頑張りたいんです!


結婚式当日まであと4日。

たった4日だけど、出来ることをしっかりやらなくちゃ。
そのために1月9日から頑張って来たんだから。



今日は動物病院を延期して、午前中はスーパーへ。(3件ハシゴ!)

貯めていたポイントを使って、2000円引きで食材ゲット。
帰宅後、お料理スタート。


・キャベツの塩昆布和え
・鶏胸肉の照り焼き
・ピーマンと茄子の味噌炒め
・切干大根


「鶏胸肉の照り焼き」は、NHKの「きょうの料理」で一昨日放送されていたものを完コピしました。
充分味が染み込んでいたけど、タッパーの下の方にタレがあるので、明日あたりもっと美味しくなりそうです。

「切干大根」は初挑戦でしたが、母に「しょっぱい!」と言われました。
……ハイ、そのとおりです(涙)
私より濃い味付け好きの母が言うんですからよっぽどです。
醤油の分量が多かったんだろうなあ。


そして夕飯はこちら。

・きゅうりのちょいと贅沢たこキムチ
・ほうれん草のナムル
・茹で胸肉(コンソメ味)
・切干大根
・キャベツサラダ
・ホタテのバター焼き
・しじみの味噌汁

写真に写らなかったもの
・青汁
・みかん

計338kcal


やっぱり昨日と同じパターンです。
夕飯のカロリーがこれで、総摂取がアレですから、間食の酷さが一目瞭然。
今日はダイエットノートをがっつり見返してから寝ます。

「ホタテのバター焼き」は、職場の人からのお裾分けです。
明日は煮物が食べられそう。

「しじみの味噌汁」もお裾分け!
愛犬の親友の柴犬ちゃんにりんごのケーキをワンホールプレゼントしに行ったらお返しにくれました。
犬の体を考慮して人間用から砂糖とバターを抜きます。
だけど、りんごを通常の倍入れたので普通に食べられます、りんごって凄い!


あとは、毎度毎度の炊飯器利用適当お菓子作り。

見た目が悪いですが、甘さ控えめで大人な味。
「キャラメル紅茶ケーキ」です。
(1/8ないのは、母が夕食後に食べたから)

混ぜて二度炊き、あとは放置でOKなので、いつもお世話になってます。
かなりもちもちでこれはかなりクセになりそう!
いろんなバリエーションが楽しめるので、当分飽きないと思います。



明日は間食を控える。
控えるったら控える!

久し振りに摂取カロリーを900kcal以下に抑えてみせます。

最近、“ながら”運動も取り入れています。
料理中に片足を上げてみたり、ちょっとずつですが継続は力なり!

一日24時間の使い道は自分次第。


最後にオマケ(?)で、愛犬の写真。

暑いのに私とウォーキングを頑張ってくれた、大事な大事な宝物です。



コメント
 
 
2015年4月30日 07:40
hinacoちゃん、おはよ〜(^∇^)♪♪お散歩しての間食ならいいじゃないd=(^o^)=b後悔するより、おいしく食べたほうがいいよ♪おいしそーなメニューが並んでいるね。キャラメル紅茶ケーキもおいしそー(*^^*)
2015年4月30日 09:01
>一日24時間の使い方は自分次第

そうですね、そう思います。
みんな平等に与えられてるのは時間、
大事に有効に使いたいですね。

何してたんだろ‥ってこと、極力減らしたい(^^;

もうすぐ、お友達の結婚式ですね(^^)
ビックイベント!お洋服とかはもう決まってるのよね。
見たいな〜なんて無理な話かな?
2015年4月30日 10:48
おお!
これが噂のウォーキングの相棒わんちゃんなんですね!
可愛い〜愛されてる毛並みしてるなあ(*^_^*)

ケーキも美味しそう…
手作りだとヘルシーなケーキ作れるんですね♪
ご家族やわんちゃんのお友達犬がうらやましいです(笑)

運動すると食欲出てしまうんですよね(人間の本能かな?)。
でもhinacoさんの体型なら
運動後のポテチくらいはすぐ消費されてしまうと思います。
 
 
2015年4月30日 11:22
hinacoさん!
アドバイスや嬉しいお言葉ありがとうございます!
私もお気に入り登録させていただきました(^^)
よろしくお願いします☆

私もご褒美は自分を高められるのが良いなぁと考えてます(人´∀`)
でも、それがダイエットに効果的だとは思ってなかったので、よりご褒美が楽しみになりました!!

食事9割、運動1割の本は私もだいぶ前に見た事があります!確かに運動後は食欲が凄いですよね\(°°\

まずは食事の習慣から変えていく方が大切ですね!
私も頑張ります!

あと気になってる事があって、、
プロフィールに「89キロから痩せた時に世界が変わった」というような内容を目にしたんですが、
どのように変わったのか興味津々です!!
お時間あればでかまいませんので、教えていただけると嬉しいです\(^o^)/
2015年5月1日 22:22

ぐでたままさん


お返事遅くなりました(><)
せっかくのお散歩での消費カロリーを台無しにしたって公開してたけど、確かに美味しく食べられました……!
たまにはいいのかな、それが活力に繋がるのなら。

キャラメル紅茶ケーキ、見た目の割りに美味しかったです!
炊飯器のスイッチオンで出来るのでオススメです!
2015年5月1日 22:24

ちょたろうさん


唯一平等なのは時間ですよね。
そう思ったら、ながら運動の大切さに気付けました。
ちょたろうさんから教えてもらったもの、実践してます♪

ドレス、決まってます!
でも、ホテルに先に送ったので、当日写真を撮って、記念にここに載せたいと思います。
このために頑張ってきたんだぞー!って!
2015年5月1日 22:28

ちろのすけさん


噂のわんちゃん、親ばか発揮しちゃいますが可愛くて仕方ないです(笑)
毎日母がシャンプータオルというウェットティッシュみたいなやつで拭いているので毛並みには自信があります、気持ちいいです!

ヘルシーケーキも作り放題ですよ!
砂糖の代わりにフルーツを倍にするとか、小麦粉半分にして豆腐を投入するとか!
充分美味しく出来るし、炊飯器を使えば簡単なのでオススメです。

すぐ消費されたらいいんですけど、最近やっぱりなかなか減らなくなって、これが私の適正体重なのかな?と思ったりもして。
もうちょっと落としたいんですけどね。。。
2015年5月1日 22:36

syomoさん


お気に入り登録ありがとうございます。嬉しいです!
これからよろしくお願いします!

お返事ちょっと長くなりそうなのでメールにて♪

コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.5s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.0s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

江利
44歳 女性 
155.5cm 81.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!