日記
2015年4月29日(水)
体重69.7kg   体脂肪率31.5%

こまめに体を動かす

○

水(白湯)をたくさん飲む

○

葉酸&ビタミンDを飲む

未記入

私は痩せられる綺麗になれると信じる

○

旦那を幸せにし喜ばせる

○

私を幸せにし喜ばせる

○

心と髪の変化♪

22:47
  体脂肪率31.5%

実は結構前から自分の心を見るってことをしてます。
自分の心は今、喜んでいるのか、怒っているのか、悲しんでいるのか。
今日美容師さんと話していたんですが、美容師さんは何度も自分を一番愛さないと疲れてしまうよ。とか自分を愛することについて話していました。
以前は自分より他人が優先でしたが、心を見始めてから変わってきました。
そして大きな変化はNOって言えるようになったことです。
これで自分の心を守ることが出来るようになりましたし、ストレスも減りました。
多分もう少し心の中を見る作業は続くと思います。
それまでは少し自分でもめんどくさいmiraiだなぁって思います(笑)

心の変化と同時に髪も短くなってきてます(笑)
これは心理学的に何か意味があるのかなぁ??って思ってますが、何年かは胸下ぐらいの長さで結構長いでもストパーしてるので、サラサラロングだったんですが、なんか段々吹っ切れてきて、美容室に行く度に、「いいや。切っちゃおう!!」って、毎回10cmぐらいずつ切ってもらってます。
今はミディアムより短いボブぐらいになりました。

自分でも心と髪の長さが比例してるんじゃないかと思ってます(笑)まぁ心理学はちょっとしか勉強してないのでよく分からないんですけどね〜!!
今日はそんな考えが思い浮かんだので書いてみました。

そして夜は少し食べ過ぎてしまいました。
なんて精神力が弱いんだ!!
まぁ雨の中ウォーキングしたので、よしとします♪


コメントする


 


34歳 女性 身長:169.4cm
赤ちゃんを育てながらダイエット中です♪
2014年8月23日スタート
開始時75.5kg 35.0%
-3kg +0.4%
現在72.5kg 35.4%
あと2.5kg あと0.4%
目標70.0kg 35.0%

 

紫蘭
52歳 男性 
170.0cm 71.7s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 72.0s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!