ダイエット日記 > るいさんのマイページ > まったりと…大杉&川俣しゃも
日記
2015年4月29日(水)

食事は朝、昼、夜のみ!

未記入

20回以上噛んで食べる

未記入

食事は楽しくいただく

未記入

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入






ようやく休み。

9日間連続勤務しての…

GW突入〜〜(≧∇≦)


今日は測定はお休み。

朝から、まったりお出かけしておりました。

家にいるのがもったいないお天気でしたから( ̄▽ ̄)




まずは樹齢1,000年を超える大杉です。

1,000年って…。

気が遠くなります。

この地に根を張り1,000年。

この木は、どれだけのことを見てきたのだろう。

日本の気候は、どれだけ変わってきたのだろう。

…どことなく、神秘的を通り越して、妖気めいたものを感じてしまいます。

しかし…デカイ!

樹高30メートル超、幹回り20メートル弱。

大杉の足元には、黄色が眩しい菜の花が咲き誇っていました。



昼食は、川俣町で川俣しゃも料理。

福島県では、伊達鶏と並んで有名なブランド鶏です。

鶏肉が、肉の中では一番好きです( ̄+ー ̄)

しかもこの川俣しゃも。

肉のキメが細かく、食感がシコシコ。

上手く表現できませんが、サクッサクッと噛み切れる感じです。

味も濃く、すごい出汁。

川俣…。

また行くぜっ!(笑)






さて…。

また明日から頑張りますか!( ̄^ ̄)ゞ


コメント
2015年4月29日 21:56
樹齢1000年の大杉さんから
エネルギーをいただけそうですね♪
るいさん お休みに出かけられる位
元気があってよかったです〜、笑
軍鶏もお花畑の素敵です〜。
美味しそう〜だぁ、笑
2015年4月29日 22:50
こんばんは!

杉、すごいですね!
1000年、周りの環境にちゃんと適応しながら
生きてきたんですね。

そして周りの景色も素敵です♪

9連勤明けの休日、引き続き楽しんでくださいね!
 
 
2015年4月29日 22:51
こんばんは(^^)
とうとう2年目突入ですネ♪
2年目が終わる頃にはゴールしてたいデス…(^-^ゞ

…にしてもキレイ♪
こんなステキなところならドンドン歩けそう(*´ω`*)
 
 
2015年4月30日 01:33
こんばんは^^!
9日連続勤務お疲れ様でした!

しゃも、すんごく美味しそう^^!
歯でサクサク噛み切れるってすごいですね。

菜の花もきれい。。。
リフレッシュな休日になりましたね♪
2015年4月30日 07:16
コメントありがとうございますm(_ _)m

また、昼にっ( ̄^ ̄)ゞ
2015年4月30日 13:23
ふぅ♪さん

1000歳を超える大先輩から、しっかりパワーをいただいてまいりました( ̄^ ̄)ゞ
幹などに触れることはできなかったのですが、溢れる生命力はたっぷり感じることができました。

お休みの日って、家で一日ゴロゴロしてるのもいいのですが、逆に疲れちゃいますよね。
思い切って出かけた方が、心地よい疲れです♪
しゃものように素敵な出会いもあるし♪

2015年4月30日 13:28
いずみさん

1000年生きるって…すごいですよね〜。
その間には、寒い年や干ばつの年なども大いにあっただろうに。
適応…これが一番のポイントですよね。
自分も様々な事柄に適応しながら、したたかに生きなければ!(笑)
GW、明後日まではまた仕事ですが、後半は4連休♪
有意義な休みにしたいと思います。
ありがとうです( ̄^ ̄)ゞ
2015年4月30日 13:38
こえたんさん

ね〜〜(≧∇≦)
1年過ぎちゃいましたね〜〜。

ピンキーを始めた頃はよく要領も分からず、お仲間ってどうやって作ればいいの〜?と右往左往しながら勇気を振り絞って同期のこえたんさん始め数人の方にコメントしたことを思い出します。
お互い…あの頃は初々しかったですなぁ( ̄▽ ̄)ハハ…

私も来年の今頃には目標値の52キロになって、爽やかにゴールテープを切りたい!
こえたんさん、一緒に頑張るべね〜〜(≧∇≦)

運動がライフワークになるようにいろいろ作戦を楽しみながら練っていきたい今日この頃です♪
2015年4月30日 13:43
みるきーさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりの休みは、格別の休みでした♪

人間…やっぱり休日は必要だっ!(笑)

しゃも…驚きの連続でした。
伊達鶏はよく食べる機会があるのですが、川俣しゃもは初めて。
同じ県内にこんなに美味い鶏さんがいらっしゃったのか!?と感激してしまいました。

みるきーさんも、素敵なGWでありますように(^_−)−☆

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.5s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.6s

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.6s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!