日記
2015年4月29日(水)
体重50.3kg   体脂肪率23.1%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

サマータイム、6時起床(休日は7時)

○

1日10,000〜13,000歩以上をキープ

×

食事は腹八分目

×

入浴後のストレッチ&マッサージ

○

23時半にはリラックス(行動停止)

○

家活を優先、手をかける

○

お通じチェック

○

4/29 暴飲暴食のつけ

23:00
体重50.3kg  体脂肪率23.1%




●食事

朝・たまごパン
 ・バームクーヘン2種
 ・もっち食感のドーナツ
 ・アボカドのっけフランスパン
 ・コーヒー

昼・そうめん(ゴマだれ・柚子風味だれ)
 ・照り焼きチキン&タンドリーチキン
 ・ほうれん草と湯葉のおひたし

夜・焼き鳥1本
 ・ち―かま1本
 ・野球チップス半分
 ・がっつり弁当
 ・生ビール
 ・レモンサワー

間・バームクーヘン

●運動

 ストレッチ、ラジオ体操@A
 あとはぼちぼちとながら運動をできるだけ・・
 まだ1歩も外に出てません(^_^;)

 歩いたのは移動のみ、それでも8000歩越え、
 ちょっと物足りない数字にしかたないかと納得
 ストレッチと骨盤体操、腹筋をしてから寝ます。

*************

昨日、大丸でねんりん家のバームクーヘンを買ってきた。
いずれも期間限定商品
夏限定・メープルシナモン風味のマウントバーム
4月までのマウントバーム・お抹茶

しっとりしてて美味しかった♪
例によって一口大にカットしてすぐ食べる分は以外は冷凍
これでまた長〜く楽しめる

今日はこの後お出かけ、東京ドームで野球観戦!
今年初の公式戦なのでワクワクです(^^)

夜はドームでお弁当&ビールなのでお昼は家で、
これで手抜きの罪悪感は免れるわ〜
それに昨日の暴食で若干胃もたれ気味、そうめんならつるつる
入っていくから・・でもそうめんは案外高カロリー、お昼だから
食べたけど、夜は避けたいメニューだな(^^;

**********

試合は残念な結果に・・
こんな日もあるよね、次に期待しよう!

それより、立派なお弁当をぺろっと食べちゃった(>_<)
お風呂入る前に体重を計ったらとんでもなく増えてた!
これは明日の数字が恐ろしすぎる(T_T)

でも、増えた原因はわかってるから、暴飲暴食恐るべし
このつけは明日明後日の調整でちゃらにしたい、頑張ろう。

こんなんでGW乗り越えられるか心配だな〜
しっかりしなきゃ!


コメント
2015年4月29日 15:31
ねんりん家のバーム・・・食べたい〜〜


素麺の盛り付けが、お上品で素敵!
うちなんか、茹でてザルにどーん!!ですよ。笑

こまみしゃ
2015年4月29日 16:48
ちょたろうさんのは、たしかに「お素麺♪」って感じで素敵(*^-^*)

私はぶっかけみたいに上にいろいろのっけちゃうことが多い(笑)
2015年4月29日 18:14
ねんりん家のバームクーヘン、頂き物で食べたことあるけど美味しいよね〜(^O^)
限定商品ってなおさら食べてみたくなる!

素麺の盛り付けはさすが、お蕎麦屋さんで働いてるだけある〜♪お金とれます!(笑)
野球楽しんできてね(*^^*)
 
 
2015年4月29日 18:22
こんばんは(*^^*)

バームクーヘンだから
ねんりんや なんか可愛い

素麺とか冷や麦
何気に高カロですよね〜

東京ドーム楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2015年4月29日 21:28
しづさん、こんばんは!

いつもはお水はった器に入れるだけなんだけど
今日はちょっと洒落てみました(^^)
2015年4月29日 21:29
こまみしゃさん、こんばんは!

私もぶっかけちゃうのも好きだよ、それでぐちゃぐちゃって
混ぜて食べるの(^^)美味しいよね〜
2015年4月29日 21:37
ゆんゆんさん、こんばんは!

期間限定に弱いんです(^^;あとバームクーヘン好きだし。
ちょっと割高だけど丸いのより良かったです。

フフフ、蕎麦屋の盛り付けちょっとパクりました♪
お金とれる?いやいや、それはないですよ(^^)

野球は残念な結果でした、でも楽しかった〜
2015年4月29日 21:42
すももさん、こんばんは!

そっか、バームクーヘンだからねんりん、気づかなかった。

乾麺は高カロリーなのでダイエット中は控え目にしてます。
2015年4月29日 22:13

お菓子の食し方に納得です。
「賞味期限が……」と思って、早めに食べなきゃって思うけど、冷凍すればいいんですね!な〜るほど!!
そうすれば、少しお高めの頂き物など長めに食べられますね。
実践だ!

野球観戦いいですね〜!私も見たいです。
一度だけ公式戦見ましたが、生のスポーツ観戦はやっぱりいいです!
2015年4月29日 22:44
こんばんは!

お素麺もさることながら、
薬味がきちんと用意されるということが素晴らしいです。
薬味は当たり前かもしれないけど、
少しづつ用意するってちょっと面倒だなー、
って思ってしまいます。
いかん、いかん>_<

今日はドラゴンズ勝利!
私、愛知県に住んでいたことがあるので
ドラゴンズファンなのです^0^
今年はナゴヤドームに観戦に行きたいです。
対戦相手はジャイアンツ!

2015年4月30日 07:23
hinacoさん、おはよう!

細かく切ってその1口のサイズをおよそ100カロリーに
して食べれば、自分としては間食のギリセーフの範囲と
考えてたので。
間食もちょこちょこ食べればちりつもでそれなりのカロリ―
になるから気をつけたいな、でも食べたいなって。
こうすると安心して食べられるし、その上長く楽しめるんで
いいですよ(^^)
2015年4月30日 07:27
いずみさん、おはよう!

薬味ないと物足りない、薬味好きなんです♪
そうめんはほんとダメだ、食べ過ぎちゃうから・・

ドラファン、昨日はいい試合でしたね!
勝つ本気度が違った、ジャイアンツはなんか実験的な、
なぜ中井が4番?って思いましたよ〜

今日は勝ちますよ!ホームは勝ちこさないとね(^^)
ナゴヤドーム、いいな、行ってみたいです。
名古屋観光もしたことないけどね・・
 
 
2015年4月30日 18:28
お素麺、盛り方も素敵♪薬味も素敵♪
めんつゆが2種類用意されていることがもっと素敵♪

美味しそう☆

2015年4月30日 19:51
花梨さん、こんばんは!

こんな風に盛るのは写真のためだけ(笑)
撮らなくていいならお皿にドーンですよ(^_^;)

でもこうしてみなさんの目を気にして盛ることが
食事をきちんとさせてるので、これからも
厳しい目で見てもらいたいです・・

特にこの夜のお弁当、ありえませんよ・・
血迷ったとしか思えません・・私。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.8kg -5.1%
現在51.6kg 24.2%
あと1.6kg あと2.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!