ダイエット日記 > ちろのすけさんのマイページ > 豆乳ダイエット1日目〜真夏日と振り袖
日記
2015年4月28日(火)
体重56.3kg   体脂肪率29.3%

朝と昼だけ食べて夜は置き換え食品

○

よく噛んで食べる

○

お通じがあった

○

お風呂でリンパマッサージをする

○

1日8000歩 早歩きor中程度の運動20分

未記入

ストレッチ運動を100回以上やった

○





よく見かけるし私自身も何度かやってるけど
下書き投稿しようとしてた文章が消えると
ショックですね(T_T)
保険に下書き投稿しようとしてもダメとかwww

地道にメモ帳に下書きを打つしかないのか。


今日は真夏日になりそうでまだなってません
データ放送は29.9℃
昨日より暑いなあ・・・


暑い暑いと言ってますが
もっと暑いところで暑い格好して作業して働いてる方も
大勢いるんだから暑い暑いと言っちゃいけないと…
毎年反省します…

手伝えなくてごめんね(-_-;)



でも暑いもんは暑くて
今年初めて半袖を着ました。

あれ?なんか…二の腕の下がたぷたぷしとる・・・

いや去年もしてたんですけど…

肉が一度広がって少し薄くなった感じのが(笑)
まだ肉の内容物もあってぷるんぶるんしてますorz

まあ…ナチュラルな着物を着てると思えば…(遠い目)


ヤバい

家事やらないと家族がイライラしとる。

私がPC見たりして休憩してると
「お前はやらないのかよ」って顔されるけど
私、休みなしで朝から晩まで動いてるんだけどなあ。

私がひーひー家事や台所仕事やってる時に
目の前で座って休憩しながらお茶されるのに
不思議ですなあ・・・(^_^;)


自分が動いてる時には他人がサボってるように見えて
自分が休んでる時は他人が動いているのに
安心する生き物なのかもねえ。




午前中、こごみを頂いたのでおひたしにしました。


父親が「めんつゆに漬けてくれ」と言ったので
「塩分摂り過ぎになる」とお断りしておきました。

ワラビだってウドだって、
言われた通りにめんつゆ漬けにしてるのに
こごみまでめんつゆ漬けにしてどうするのお(^_^;)?

家族半分が尿酸値高いのに!


かつお節とぽん酢で食べていただきます!!!

(しょうゆより、ぽん酢は減塩になります)

こごみ そのままでも私はおいしい(*^_^*)


あ、豆乳飲み始めました。
お通じ良くなる〜〜〜豆乳ありがとう!


▼朝食前 調製豆乳200

▼朝食 あずきご飯65g 黒豆(茹でた)90g 
    生キャベツ わらび浅漬け 塩サバ
    バナナ ヨーグルト オリーブオイル レーズン
    柏餅1個 アーモンドチョコ4個

▼昼食 ごはん85g 黒豆74g 焼いた鶏肉
    こごみとほうれん草おひたし 生ハム1枚
    高野のバームクーヘン オレンジショコラ
    うなぎパイナッツ入り1枚
    オレンジチョコ2個 コーヒー


コメント
2015年4月28日 23:20

こんばんは〜今日は暑かったですね!
こちらは25℃ですが、他の地域はもっと暑いので弱音なんて吐いていられない……けど、私寒がりなので暑さには強いんです♪

半袖の方、たくさん見かけました。
本格的に肌見せの季節到来?まだ4月なのに!?
私も二の腕の触り心地が抜群です(苦笑)
引き締めないといけないですね〜それが難しい!

お気持ちよーくわかります。
こっちは動いてるときは動いてる、少し休憩するくらいいいじゃないのって思います。
前の職場のとき、特にそうだったなぁ……。
2015年4月29日 01:03
>hinacoさん

こんばんは
私は暑さに弱いのでうらやましいです(>_<)

ここ1年、食事制限しかしてこなかったので
振袖肉は振袖肉のままでしたwww
筋トレも大事なんだってわかってたのに
実行してこなかった報いが・・・orz

これから二の腕鍛えられるように
簡単な運動、頑張ります〜(T_T)

愚痴多くてスミマセン…スッキリしました(^_^;)

2015年4月29日 12:53
こんにちはー。

ご家族の健康を気づかって毎日大変ですね。

自分が食べるだけならとーっても楽なのにぃ、
って思うことしばしばです。
と言っても大人二人暮らしなので、
そこは頑張れよ、なんですけど(笑)。


2015年4月29日 15:30
>いずみさん

こんにちは
7年前くらいに祖母が軽い脳梗塞で入院した時に
病院で食事指導みっちり受けました。
高齢の祖母の健康面だけに気をつけて
野菜やお肉などバランス良く食事準備してたんです。

他の家族は放置気味で好きに食べさせてたら
2人以上が痛風になってしまいまして(笑)

私も肥満・高血圧による心不全ですし…で、
今は必死に健康面に気をつけようと頑張ってます。
結局、自分の健康のための一番の主治医は
自分しかいないんですよね…。

でも、めんどくさいと思う時は
思いっきり手抜いてます。
出前やコンビニ食の日も多いですw
野菜だけは準備しますが…(^_^;)

今はカット野菜もコンビニで買えますしね!
めんどくさいと思ったらコンビニ活用しても
バレないと思います!(笑)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
子供の頃から「やや肥満」体型
ダイエットとリバウンドの繰り返し
で自己最高体重85kg〜90kg

長らく肥満と高血圧を放置
少し動くだけで息切れ

激しい胸部痛が出ても
「肩こりかな?」と騙し騙し
生活しつづける

2014年4月夜、
横になると呼吸が出来ない
異常に気付き
初めて循環器内科を受診

血圧 上が200下が180 
(これを放置していた)
レントゲン結果では心臓が通常の1.5倍まで拡大
心エコーで心臓が半分しか
動いていない状態

慢性心不全の診断を受ける。

2014年5月1日から
循環器内科に通院しながら
自発的にダイエットと減塩生活を開始。

▼ダイエット前の2014年4月30日→78kg
▼2014年5月23日
ピンキー登録日→71kg

2014年5月21日〜2014年11月19日まで
夕飯時にプロテイン飲料の
置き換えダイエットを実行
2014年6月から11月まで毎月3日間のプチ断食

▼結果
2014.05.01〜2014.11.05の約7ヶ月で
20s減量達成して一時57.8kgになる


短期集中の大幅ダイエットで心不全の状態は安定

心不全を診断するBNP数値が
300から40まで下がり、
去年6月には10くらいまで
下がる。
肺を圧迫していた心臓も、
以前より小さくなり
入院治療しないで済んでいます。
(2017.2月現在)


家族におデブ仲間の知的障害者の妹がいます。
妹も痛風治療のために少しダイエットして
83kg→現在77kg(身長164)

一緒に住む大家族への愚痴が多い日記ですが
スルーしてやってください。

現在、いろいろあってリバウンド中

積極的なダイエットする気力が
萎えている状態です…

でも記録しないと
毎食どんぶり飯を食べる生活に戻ってしまうので
自分のため自己記録の場所をお借りします。


・自分の生活を見直す
・食べ過ぎない
・イライラして食べない

現在の目標はこれで・・・(^_^;)
2014年5月23日スタート
開始時78.0kg 42.0%
-16.6kg -8.8%
現在61.4kg 33.2%
あと8.4kg あと5.2%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
24 25 26 27 28
29 30 31

 

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 61.6s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.3s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 67.0s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.5s

miumiu
41歳 女性 
151.0cm 42.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!