日記
2015年4月28日(火)
体重54.1kg   体脂肪率26.1%

お通じの有無

未記入

外出する(or室内有酸素運動)

○

食べる前に写真を撮る&アップする

○

腰のためのストレッチや筋トレ

○

家計簿記帳

○

食事〜就寝まで3時間以上あける

○

タイトルに、おかし食べたら●、過食したら■記入

○

アファーメーション!

○

マーク記入(おかし●、過食■)+ゆるくあすけん入力

○

お通じの有無

○

56日目●料理教室

13:27
体重54.1kg  体脂肪率26.1%





思ったほど増えていなかったので、ちょっと嬉しかったw胃腸の内容物の重さに過ぎないにしても。

◆体調:○ やはり肩凝り。昨夜から少し腰の調子が悪い。

◆睡眠:6時間程度

◆食事メモ

○朝食7:35〜55?
具沢山スープ2杯(新玉ねぎ、人参、豚ロース、エリンギ)
※テレビ見ながら。途中でごみ出し&見送り。昨日ドカ食いした&今日の昼食が重いので、控えめ。

○昼食12:00〜15か20くらい@料理教室
ひじきの煮物(大豆、人参、薄あげ)
竜田揚げ3個、リーフレタス、ミニトマト2個
菜飯80g程度(小松菜)
※ご飯も調理対象だから完食しないと駄目かな?と思い、昼食べきる算段で朝を控え目にしていた。でも昨夜の暴食分が響いてか、正直全然欲しくなかった。多少罪悪感もあったのか、体が必要としている量よりも多く食べてしまった感覚。→だんだん食べるのが不快になってきて、初めておかずまで残した。周りの人には、朝御飯を重くしてしまって失敗しました、すみませんと笑って誤魔化した。

○13:13〜15:00頃?
アイスティー
※カフェ新規開拓♪早歩き後で暑かったので、アイスにしてみた。姿勢よく座ることを心がけた。

ちょっとウィンドーショッピングしたり休憩したり。

○夕食18:12〜27
白玉あんみつ
煎茶
※最近ずっと食べたかったので、念願叶った!(*´∀`)♪豆かん部分が一番食べたかったんだけど、豆がちょっと甘めで、あんこと蜜なしでもすごーく美味しかった!
※黒蜜か白蜜か選べるというので(どうせあんまりかけないけどw)珍しいから白蜜にした。普通のシロップっぽかった?
※ずっと食べたかったものを食べたせいか、とっても美味しかったし元気が出て、パワーチャージ!!って感じの気分で、お店を出たあとデパートの階段を8階まで登ってみたりしたw

ロフトをうろうろ

○22時台?@ネカフェ
烏龍茶数口
※夫待ちでカフェかファミレスに入る予定だったけど、スマホの電池が尽きたのでネカフェに変更。充電しながら調べものした。

○1:16
ジンジャエール1口
※帰宅後、夫が混ぜたもの。ちょっと飲んでみる?といわれて、付き合いで一口。別に欲しくなかったし正直そんなに興味もなかったけど、一口ごときに目くじらたてるのもなんか違う気がして、まあいいかと思って味見した。微々たるカロリーと夫の気分を天秤にかけた感じ。

◆カロリー・栄養(余裕があれば)
843kcal ※昨日ドカ食いしたので、お腹空かず。
不足:エネルギー、三大栄養素、ビタミンA、B、B2、食物繊維

◆運動・歩数・その他
12717歩(帰宅が日付を超えたのでフィットメーターのみ)
ストレッチ1種

◆メモ
・昨日のドカ食いの影響で、全然お腹が空かない。食べたいと思わない。苦なくスリムを保っている人は、調整するぞ!!とか意気込まなくても、お腹空かないから素直に食べないでいるのかもしれないな、と思った。昨日、そうそうないぐらいの量を食べたせいか、初めてその感覚を味わうことができた。

・スリム美人は荷物が小さいってほんとなのかな?と思い、町行く人々を観察。結論としては:「痩せているからといって必ずしも荷物が小さいとは限らない。ただし、思わずハッと見てしまうような、美意識の高そうなスリムな人の鞄はかなり小さいことが多い。また、大きい鞄(A5が入るくらい)を持っていたとしても、そういう綺麗な人の場合は高確率でシンプルで上品な革のショルダーバッグであり、腕のうしろにまわしてスタスタと歩いている。」
→あんなに小さい鞄に一体何が入るんだろうと思って、思わず鞄やさんで似たような大きさのものを手にとってみた。財布、スマホ、最低限のメイク道具で埋まりそうな小ささ。あと、ぎりぎり入るとして小さな手帳くらいかな?そこまで絞り込めるってすごいなー(>_<)と思った。

・手帳を見ていてふと気付いたのだけれど、夫以外の誰かと食事に行く=食べ過ぎる、という前提にたってしまっている。(そのため、予め「朝昼軽め」とか記入してある。)
→一人一品タイプならヘルシーなものを選んで満足した時点でやめたらいいし、飲み会形式ならお箸を置いて、皿を空けずにお茶でも飲んでいればいいのでは?と気付いた。今日みたいに「前の食事が重くて」とか、何とでも言えるんだし。

・体を洗いながらいつもよりも入念にマッサージした。

・帰宅が深夜だったので家計簿と腰のための運動は今日はやめておこうかと思ったけど、夫のシャワー中にやる気がでたので、家計簿をつけた。→ルールの記録を更新しようとしたら、あと未達成なのが腰のための運動だけだったので、全達成にしたくて申し訳程度にストレッチをした。

・帰宅後におもいたって体重を測ったら53.6kgだった。(体脂肪率はうろ覚えだけど確か25.7%?時間帯が違うのであんまり気にしてなくて、よく覚えてないw)やっぱりまだ下腹が張っていて苦しいので、それさえ解消すれば...wという感じ。時期的に便秘しやすいから仕方ないかな。焦らずのんびりやる。


コメント
2015年4月28日 15:11
リキュール作りました!
ミントが余ったのでミントシロップも作ったのですがこちらは失敗
寝れないときとかに紅茶に垂らして飲もうかなって!
キルシュって何ですか?
チョコレートリキュール、僕も気になっていて作り方を発見したので
モーツァルト…みたいなちゃんとしたやつは期待してませんが(笑)
バニラアイスにかけると美味しい…でもリキュールはお酒なのでちびっとにしないと危ない!
アイス好きじゃないんですかΣ( ̄□ ̄;)!?
あ、そっか。めーこさん冷え性←

放浪!素敵なカフェを発見しましょ!

睡眠が要るというか…導眠剤が抜けてないんだと思います(;´∩`)
野菜もりもり…手間的にもお財布的にも
このじきは玉ねぎとキャベツばかりになります(;´∩`)

3000kcalごえΣ( ̄□ ̄;)
今日空かないってことはやっぱ体が欲してたんですねww

料理教室、お疲れ様です(●´∀`●)
1年!長いですよ?
僕もあと2ヶ月でヨガ1年になります

毎日ありましたよ?
出なくなり出したのは2ヶ月くらい前から
女の子前以外は毎日けっこうすんなり(笑)

タバコは影響大きいんみたい
部屋がやにだらけになるからやめていただきたい

個性的ですよね!
でも絵的にはすごいセンスのかたまりだとおもいます
2015年4月28日 20:57
おぉ!めーこさんがアイスティーを!?
画像は一軒目?
僕は今日作ったミントシロップを紅茶で試してます!

ケーキつくらないからなぁ。眠りから目覚めるときが来たっw

危ない危ないww
甘過ぎるやつ多いです
時々胸焼けしそうになります
冷え性のせいもあるかもですよ!
氷かじったりは平気ですか?


体がダルーいかんじです
薬によるんですが僕のは眠気あと引きます
緑黄色野菜wwだってお高い…トマトパプリカは我が家に買ってまで登場しません
写真撮ってて…やっぱ思いますよね…色の片寄りといいますか

求めているものをちゃんと見極めてとってあげると落ち着くってことがわかりましたww

1年単位なんですか。来月から新しいクラス!
難しくなるとかですか?

こんなに続くと思わなかったです(笑)

溜めないコツ…トイレで運動してます!
それしだしてから快便で座ってるのも短くなりました

壁紙変色してますΩÅΩ;

すごいですよね!あの色使いは
2015年4月28日 20:58
おぉ!めーこさんがアイスティーを!?
画像は一軒目?
僕は今日作ったミントシロップを紅茶で試してます!

ケーキつくらないからなぁ。眠りから目覚めるときが来たっw

危ない危ないww
甘過ぎるやつ多いです
時々胸焼けしそうになります
冷え性のせいもあるかもですよ!
氷かじったりは平気ですか?


体がダルーいかんじです
薬によるんですが僕のは眠気あと引きます
緑黄色野菜wwだってお高い…トマトパプリカは我が家に買ってまで登場しません
写真撮ってて…やっぱ思いますよね…色の片寄りといいますか

求めているものをちゃんと見極めてとってあげると落ち着くってことがわかりましたww

1年単位なんですか。来月から新しいクラス!
難しくなるとかですか?

こんなに続くと思わなかったです(笑)

溜めないコツ…トイレで運動してます!
それしだしてから快便で座ってるのも短くなりました

壁紙変色してますΩÅΩ;

すごいですよね!あの色使いは
2015年4月29日 07:05

体脂肪wwwアスリートですよねww
体重計更新したいけど母に却下されましたΩÅΩ;

二軒目はあんみつ!
美味しそうですね
よだれでてきそうです(笑)
ミント紅茶…僕は味覚、嗅覚音痴なんであんまり香りを感じなくてミント入れてること内緒でははに渡したらミントはいってる?ってきかれました
チョコリキュールは二週間後くらいに飲めるみたい!
できたら感想書きます!

試したら感想聞かせてください!

飲み物に氷入れない派!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ確かに体冷やしすぎますもんね

人参さん?w
献立考えるときに彩りまで茶色で統一ならできる!←

ですね...けど身体が求めるものがわからないことがほとんど(^_^;)

洋食とか中華!すごい
毎月ハイパー高カロリー
やっぱりお持ち帰り禁止なんですね(>_<)

合ってるんですかね?ヨガ…心臓ばくばく言いますが(^-^)

トイレで運動!!
本当はトイレにはいる5分前にってテレビでいってましたが僕はやってたらすぐいきたくなりるので(;´∩`)

コメントする


 


20代後半 女性 身長:154.5cm




※コメントの返信は、その方の日記にお邪魔して書かせて頂いています。

ベスト体重:51.8kg / 23.9% ※2015.5.6
開始時の体重・体脂肪率&目標更新:2017.01.25
2014年5月11日スタート
開始時56.2kg 29.0%
+0.1kg -0.2%
現在56.3kg 28.8%
あと8.6kg あと5.8%
目標47.7kg 23.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.8s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 54.3s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 67.6s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!