ダイエット日記 > かずさんのマイページ > 朝のTV見た〜?
日記
2015年4月28日(火)
体重72.0kg

サプリ飲む

○

全身浴

未記入

週1、2回 顔のマッサージ&マスク

未記入

ウォーキング

未記入

炭水化物は1日1回

未記入

揚げ物禁止

未記入

朝のTV見た〜?

11:58
体重72.0kg

 今朝のテレビで、痩せすぎの人の生活習慣病のことがとりあげられてましたね。

 確か…151センチくらいの身長の人が40キロになったらすぐにダイエット始めるとかなんとか。つまり常に30キロ代をキープしておきたいってことですね。
 たしかに年齢も私と変わらずでしたが、細いし、見た目すごく若く見えて綺麗な方でした。20歳のお嬢さんと同じ洋服が着れるそうです。

 私からするととてもうらやましいですし、ちょうどいいんじゃない?と思う範疇でした。ガリガリな感じはしなかったので。

 それが、体脂肪をはかったら、なんと34%以上あるんですよ〜!!!私の30キロ台の人の体脂肪のイメージは18%くらいだわ〜(;・∀・)いや、もっと少ないイメージだわ。

 体脂肪って体重と比例しないんだと改めて再確認。
 私なんて体重減ったら勝手に体脂肪減るよ、と思っている。まぁある程度はそうなのかもしれませんけどね。
 その方は飢餓状態が続いて、必要以上に脂肪をため込もうとする体になっているからだそうです。

 私は今体脂肪をはかれる体重計にもかかわらず、体脂肪をはかってないので、これからは、はかってみるわっ!
 それと、食べないダイエットはやっぱり危険なのですね〜。食べながらのダイエットって逆に大変だけど、頑張るしかないわっ!


コメント
 
 
2015年4月28日 12:58
え〜?!
私も体重減れば、体脂肪率もそれなりに減るかもと思ってた(笑)
もちろん、脂肪を落とせばそうなるだろうけど。
でもでも、そんな少ない体重の人なのに・・・

隠れ肥満ってやつでしょうか^_^;
見た目と体の中身って違うんでしょうねぇ。
ちょっと怖い感じもします。

うん、食べないダイエットは食べたら戻るし・・
食べ過ぎず、食べなさすぎずがいいんだろうなぁ。
う〜ん、難しい〜(>_<)
2015年4月28日 15:37
私も、仕事に行く準備をしてたので途切れ途切れに観ました。
街頭インタビューで、男性は女性が思ったよりも「ぽっちゃり」なのが好みなのも知り面白かったです(o^^o) (私も男ならぽっちゃり派なので(笑))
20歳の娘がいらっしゃる女性の旦那さんも、「もっと食べろ。気にするな。」って言ってたのが印象的。
栄養士さんの「若いから生きていけるけど、食事バランスが悪いです。」って言葉に、健康的に痩せるのが大事なんだなって思いました(o^^o)
2015年4月29日 13:13
りょうさんへ♪
りょうさんは手作りお弁当だし、お豆や野菜も意識してとられてるので、うまく食べながら痩せれてますね♪
私はダメですわ〜((+_+))

食べながらって、少しだけ食べる…とかが苦手なんですよね〜。
全く食べないか、普通に食べるか…
りょうさんのように食材に気をつけないとダメですよね〜。
2015年4月29日 13:19
チノカさんへ♪
そうですね〜男性はものすごく細い人は望まないみたいですよね('ω')ノ
今はちょっと細すぎる人が多い気はしますよね〜。私は男性でもそうなんですけど、やっぱり細いと神経質そうだし、幸せオーラを感じないんですよねぇ(-_-)

すこーしぽっちゃりくらいがいいです、ほんとに。

ちなみに私は今より20キロ痩せてた時も、ぽっちゃりしてると言われてたんですよー(笑)

コメントする


 


48歳 女性 身長:155.0cm
体重だけではなく、美容やファッションセンスも磨いていきたいです。ただいま人生最高体重です。トドみたい。
2015年3月24日スタート
開始時70.8kg   
-0.2kg
現在70.6kg 35.1%
あと21.6kg
目標49.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

りゅうき
44歳 女性 
156.0cm 68.0s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 71.6s

ぴろみ
40代前半 女性 
157.0cm 68.7s

一覧へ

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.1s

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 56.6s

しま
27歳 女性 
150.0cm 52.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!