日記
2015年4月28日(火)

朝は果物とヨーグルトで血糖値を上げすぎない

未記入

昼は炭水化物中心

未記入

夜はノンアルコールビールとスープ

未記入

オヤツは鶏ハムか、ゆでたまご

未記入

夜はスクワット30回 腹筋30回

未記入

超空腹時間を作って、血糖値を下げ過ぎない

未記入

お風呂に入る

未記入

朝日を浴びる

未記入

3月31日までに58キロ台に戻る

×

4月18日~23日まで、昼はお弁当

○

4月19日は 夜ヨガに行く

×

4月20日は、朝歩く

○

4月21日は、朝歩く

○

4月22日は、朝ヨガに行く

×

4月23日は、パーソナルトレーニングに行く

○

1日20分はウォーキング

×

4月24日は、ヨガとバレエに行く

○

4月30日までに60キロ割る

×

55キロになったら ジーンズ新調

○

4月18日~24日までは、朝と夜はヨーグルト

×

55キロになったらランジェリーを新調

○

昨日は、会社をさっさと切り上げて、先輩のおねえさまとごはん。

話したいことがある、って言ってたから、
聞く気まんまんで行ったら
なんと! 離婚の報告だった…((+_+))

大好きなおねえさんで、そしてご主人のことも知ってて
素敵なカップルだったから
大変にショック。

実は私もおねえさんも
バツイチ 再婚組だが、
おねえさんは今回の離婚で、バツ2になってしまう。

先週は、私の元夫の家族が亡くなったということで
離婚話に敏感になっていた私。
激しく動揺していたので、
報告を聞き、
思わずレストランで泣いてしまった。


そして、たくさん食べて飲んでしまう(涙)

昨日行った店は、洋食屋さんだったので、
「サラダと単品にすれば
カロリーオフにできるか…」と思っていたのだが、
いつもまにか流でコースの設定に。
しかし、名物のエビフライとか、
カラッと大変美味しく揚がっており、
さすがプロの仕事と言う仕上がりだったので
勉強にはなったのですが…
食べ過ぎだ…。

結局ワイン1本をあけてしまう。
(私がほぼほぼ飲んだ)

ショックを受けて、またまた帰り道にあるバーへ…
(なんか毎回ショックを受けると飲んでいる)

あの、言い訳をすると、
そこは超不定期営業で、
昨日は2か月ぶりくらいにやってたのです。
だから、「ここは顔出しておかないと…」と
スケベ心が働いて行ったのです。

ビール小さいの1杯飲む。
人生 人間関係が必要だ。
でもダイエット生活の後悔はないようにしないと。


そして、おそるおそる体重を測る。61.1キロ(爆)

ってことで、今日は体重計測を止めてみました。

GWは、色々とお付き合いも多そうだが、
体重に関しては、後悔しない程度に食べて
楽しい時間を過ごして、
運動もがんばろう!

写真は、昨日食べた コースの一部です。

・スパークリングワイン
・ジンジャーエールのアミューズ
・前菜盛り合わせ
・ごぼうのポタージュ
・フライ2種
・ステーキ 1切れ
・サラダ 少々
・汁なし中華そば
・かき氷 一口
・紅茶

食べ過ぎっす。
でも、なんとか一万歩は歩いた模様。

今日の朝ごはんはフルーツヨーグルト少々。
少々二日酔いのため、食欲なく、
会社に来てから おにぎり一個。

また今日から節制に運動
頑張らなくては…



コメント
2015年4月28日 11:44
大人になるといろいろありますよね。
2人にしかわからないものもありますし…。
きっと2人が選んだ最善の選択なんだと思います。

髪の毛の日記を読んで
お仕事でお疲れになってる時期は栄養のあるものを
しっかり食べたほうがいいと思ってたので
きちんと食べられたようで良かったです。
ヘルシーなメニューと食べ合わせに思えます。
お酒も…連日じゃなければ大丈夫!
お料理の写真がステキ(*^^)v
2015年4月28日 13:33
ちろのすけさん、
ううう。いつもお優しいコメントありがとうございます。
そうなの。大人になると、
離婚あり 病気あり
そして 死もありと…
ほんとにびっくりです。こんなことが身近になるなんてね。

髪の毛についてもありがとうございます。
ちゃんと栄養のあるもの食べるようにしますね!(泣)

2015年4月28日 23:20
食べ物美味しそ〜!!
こういう美味しいもの食べて増えるなら、まぁ納得いかような…まずいもので増えると悔しいものね!

飴屋さん、若い頃美しかったよね〜
なんか最近は、沼ゲンとイメージかぶる気がする…
そしてファッショニスタなmamikoさんに情報。
アナ様の右腕、グレース嬢の自伝が映画化されるかもらしいよ!ウィキリークスにスッパ抜かれたらしい。
ファッション業界の映画ブームはいつまで続くのか。そろそろアントワープ勢のとか出ないかなぁ…

あ、私のア・リトル・スモーラーなワンピは、そんなUPするようなものじゃないので…。ていうか、ちっと残念な出来で…(笑)むしろmamikoさんのBPの服の方が見たい!
でもetsyの中国勢が作る服ってちょっと面白いものがありますよ。こんなの誰着るんだ?って服がバンバンあがってて。若いデザイナーの腕試しの場所でもあるのかも。

コメントする


 


48歳 女性 身長:161.5cm
人生でストレスがかかった時期の半年間に、53キロ→63キロに、体重10キロ増加。

仕事柄、残業が避けられない。
そして、夫がどうしても夜遅い生活になってしまい
朝型大好き人間から夜型生活に…


現在の目標。
60キロ…バレエのレッスン再開(到達。。)
57キロ…オーバドゥのブラを新調
55キロ…パンツスタイルに挑戦
52キロ…ジーンズを買う!

デニムにシャツのような、さりげないお洒落を
この夏こそ楽しむために。

頑張ります。

まずは55キロに!

2014年8月28日スタート
開始時64.0kg 34.5%
-5.7kg -2.7%
現在58.3kg 31.8%
あと3.3kg あと1.8%
目標55.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 58.4s

一覧へ

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.3s

紫蘭
53歳 男性 
170.0cm 69.4s

mirai
35歳 女性 
169.4cm 72.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!