ダイエット日記 > るいさんのマイページ > しゃけ&赤いウィンナー弁当
日記
2015年4月28日(火)
体重60.5kg   体脂肪率30.3%

食事は朝、昼、夜のみ!

○

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

wii Fit U 30分以上実施

×

生姜を摂取する

○

筋トレ(ヒップアップ中心)

×

スロージョギング30分以上

×

1日10,000歩以上

×

しゃけ&赤いウィンナー弁当

07:17
体重60.5kg  体脂肪率30.3%


今朝も夏を思わせる陽気。

昨日、我が福島県浪江町では32度超えに。

…まだ4月ですぜ…お天道さま。


私の住む町は盆地のため、夏の暑さも素晴らしいです(⌒-⌒; )

中華鍋の底で、ジリジリ焦げそうになります。

夏になるまでに…もっと痩せなくては!

少しでも脂肪を薄くして、この夏を乗り切ろう。



今日の朝ごはん

・納豆ごはん(白米・納豆)
・味噌汁(長ねぎ・豆腐・切り干し大根)
・きんぴらごぼう
・お弁当のおかずの残り(海苔ぐるぐる卵焼き・赤いウィンナー・キャベツとちくわの煮浸し)


ウエストサイズ…前日比プラマイ0




…今日…

がんばれば………♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハッピーゴールデンウィーク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

イェイイェ〜〜イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







なんとなく…自分の書いた文を読み返して。

まるで浪江町民のような文面でしたが…浪江町民ではございません。

何度も更新するとお知らせがその都度届いてしまいますよね…。

…何度も、スミマセン。


コメント
 
 
2015年4月28日 07:53
お弁当再開ですね。
赤いウインナーがそそられます。
大人になって食べた記憶がないですが、写真見てると久々に食べたくなりました。
2015年4月28日 13:41
なもさん

今週は今日と木曜日の2回だけお弁当です。

赤いウィンナー。
子供の頃、よく食べましたよね♪
タコさんだったりカニさんだったり…(笑)

今の赤いウィンナーは、パッケージに天然色素のみを使用しております…的な文が書いてあります。
時代ですよね〜。
我々のご幼少の時代(笑)は、合成着色料バリバリの時代でしたよね。
どピンクのジュースとか、口の中が血の色に染まるラムネ菓子とか…(笑)

60年代70年代生まれは、長生きできないかも…(汗)
 
 
2015年4月28日 18:52
たまに駄菓子屋行くと今でも昔のものがそのまま売ってます。
都内には駄菓子問屋街ってのがいくつかあるんですよ。
昔のように安くはないですが、懐かしさ満載の商品が沢山あるので上司なんかと2軒目にスナック行くだろうって時にはお土産として買って持っていきます。
他のお客さんも食いついて結構盛り上がります。
不健康な食品世代としては身体よりも懐かしさが優先してしまいますね。
2015年4月29日 00:26
今日も お弁当母さん♪お疲れ様です〜。
我が家も 偶然 ウィンナー入りでした。
…赤ウィンナーさんではないのですが…
突然 ウィンナーが食べたいとちび子が言うので…汗

…ハッピーゴールデンウィーク♪
よかったですね〜
お休みがなく心配しておりました。
私も ぐっすり朝まで 眠ることにします〜、笑
2015年4月29日 21:18
なもさん

駄菓子屋。
子供の頃は社交の場であったり、決まったお金をいかに有効に使うかを考える勉強の場であったり。
…ごちゃごちゃしてましたが、いい時代でしたね〜。

駄菓子問屋街…かなり魅力的です( ̄+ー ̄)
2015年4月29日 21:21
ふぅ♪さん

ウィンナー…美味しいですよね〜♪
私のたまに、無性に食べたくなります。

ハッピーゴールデンウィーク♪
カレンダー通りの休みですが、ゆっくりできそうです。
ご心配いただき、ありがとです。
ふぅ♪さんも、ぐっすり眠れたかなぁ?
2015年4月29日 21:55
こんばんは♪

お豆腐たくさんのお味噌汁、いいですねー^0^

赤いウインナー、うちの冷蔵庫にも入っていますよ!
お弁当の彩りに^0^

連休、ゆっくりリラックスしてくださいね!
2015年4月30日 13:50
いずみさん

豆腐たっぷりの味噌汁…大好きなんです♪
特に絹ごし豆腐を細かく角切りにしてコロコロ入っているお味噌汁が、だ〜〜い好き(≧∇≦)

赤いウインナー、本当はタコさんウインナーにしたかったのですが、さすがに高校生男子。
嫌われるのもイヤだったので、グッと我慢しました(笑)
女子だったら、迷わずタコさんにしたのにな〜。

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         2 4
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.5s

ミャキ
51歳 女性 
161.0cm 65.0s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 52.8s

ちっぷ
28歳 女性 
163.0cm 83.0s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!