日記
2015年4月16日(木)
体重52.0kg   体脂肪率21.6%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

○

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

未記入

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

TRFを踊る。

×

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

2015/4/16 復活!

22:50
体重52.0kg  体脂肪率21.6%



摂取カロリー 759kcal



ご心配おかけしました!
無事、完全……とまではいきませんが復活しました!
葛根湯とひたすら睡眠の成果だと思います。

一昨日はただただ寝ていました。
食事面では、カロリーの高いものを食べた方いいな、と思い、でも胃にがっつりたまるような物の気分じゃない……
と思った私は、何故かかりんとうや黒糖ばっかり食べていました←ダメじゃん!

痛みのせいかすぐに喉が乾いて、1〜2時間置きに起きる。
そして、上記の2種類を口にするという……決してオススメ出来ない食生活で治った私は変人でしょうか(苦笑)

そのせいか、昨夜は51.7kgを記録。
でも、一時的なものだ、すぐに戻るだろうという予想は的中。
多分、高カロリーの物を食べ過ぎた代償はじわじわと来るんだと思います。

それに、短時間の間食を繰り返していたせいか、今日はやたらお腹が空きました。
我慢できずにあげまんじゅうをパクリ。
高カロリー万歳!(涙)
これに体が慣れたらまずいので、しばらく頑張らなければいけません。

でも、とりあえず体調が回復してよかったです!
本日からまた日記再開、よろしくお願い致します。



それでは本日の夕食。

・きゅうりとカニかまとわかめの酢の物
・ピーマンの塩昆布和え
・ローストビーフ(かぶの葉と水菜のバジルペースト炒めを添えて)
・サラダ(豆苗、かぶ、トマト)
・いわしのつみれ汁

写真に写らなかったもの
・青汁
・みかん

計278kcal


とにかくサラダが食べたくなり、豆苗を一袋、独り占め!(笑)
これでも彩りを考えて、かぶとトマトを添えてみました。

余ったかぶの葉炒めはもう少し濃い味でもよかったかも。
でも、ローストビーフはいつもそのまま頂くので、もはや見た目重視の器となりました(苦笑)

いわしのつみれ汁は冷凍のつみれを使用したんですが、私の味付けでは味噌味が薄いと不評。
でも、私は充分だったので、家族なのに鍋を二つに分ける羽目に。
母は私の倍、味噌を投入していました。
あまりいいことじゃないと思うんだけどな……忠告したけど聞く耳持たずでした。なんか悲しい。


今日から料理も復活しましたが、メインはお菓子作りだったかも。

友人へのバースデープレゼントとしてクッキー生地を作っておいて、2日ばかり散歩に行けなかった愛犬にはお詫びとしてりんごケーキを作りました。

りんごが大好物な愛犬。(ラブラドールの2歳の女の子です♪)
毎度のことながら大喜びしてくれました。



ウォーキングは少なめ。

【結果】
5233歩/46分/4,029km/156kcal

今日は風が若干強めで気温も低かったので無理はしませんでした。
明日からはもう少し動きたいな。


ルナルナさんのお知らせでは、明日が生理7日前。

豆乳生活スタートです!
確かに、なんだかトイレの回数が減っているような気がします。
溜め込み期ですね〜…

前回結構いい結果を導いてくれたので、今回も期待しちゃいます。


とにもかくにも、ダイエット再開!

出来ることを少しずつ。
やれることをコツコツと。



コメント
2015年4月16日 23:55
おかえりなさいー^ ^ とはいえ、まだ本調子ではないのでゆっくり復帰してください。

体調悪い時、なぜかいつも食べないもの食べますよね。黒糖とかりんとうの組み合わせ方は上級者(笑)

わんちゃん、かわいいですねー。りんごケーキを手作りしてくれるご主人、羨ましいです(^o^)/
こまみしゃ
2015年4月17日 10:34
復活したようで何より〜♪
でも、無理は禁物。体と相談しながらゆっくり復帰してくださいね(^^)/

りんごケーキを見てる(狙ってる?(笑))わんちゃん、可愛い〜!



2015年4月17日 21:56

miiyaaさん

ただいま!戻りました!(笑)
無理は禁物ですよね、ゆっくりいつもどおりの生活にしようと思います。

偏った組み合わせ、私もこんなの初めてでした……
絶対体内が大変なことになっていると思います。

うちのわんこは世界一です!……って、どの飼い主さんも思ってますよね(苦笑
炊飯器利用なのでとても簡単なんです。
2015年4月17日 21:58

こまみしゃさん

ご心配おかけしました……!
生理前ですし、無理せずに現状維持レベルでダイエットを続けていきます。

食いしん坊なので、自分のおやつだとわかるとアホの子みたいになるんです(笑
でも、そんなとこが可愛くてまた作っちゃいます。

コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

ML
40代前半 女性 
165.0cm 51.2s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

江利
44歳 女性 
155.5cm 81.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!